トロント掲示板 (フリー) - No.30272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Rob Ford市長

(トロント) 2013-11-06 07:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ついにクラック吸引を認めました。でも辞職する気はないようです。
疑惑のビデオは存在しないとか、クラックは吸わないとか、今まで言ってたことは嘘っぱち。
酔っぱらってたらクラック吸引していいってわけじゃありません。
(そういえばクリントン大統領にも大麻吸引疑惑あったけど、本人は「吸い込んでない」と釈明してたな)

労働組合の暴挙を阻止して、税金の無駄遣いも減らすと、やろうとしてることは良かったけど、ドラッグディーラーとつながってたり、市民に平気な顔して嘘ついてみたり、ここまでされると信頼無くされて当然でしょう。

本人は任期満了まで職について来年の市長選にも再出馬するつもりらしいけど、既にトロントは世界の笑いものにされてます。

返信‐1 (トロント) 2013-11-06 07:38

クラックどーの以前に、このデブ能力皆無じゃん。
口ばかりは良く動くけどさ。そっちが問題。

返信‐2 (トロント) 2013-11-06 22:33

市の半分のゴミ収集を外部委託にして、税金の節約に貢献したのはいいと思います。
市のゴミトラックの運転手は年収$100,000以上もらっておいて、それでももっと金よこせと言ってストライキを繰り返してました。

ただしこれじゃ次回は当選できないだろうね。
誰か代わりのいい人いないの?

返信‐3 (トロント) 2013-11-06 23:44

Olivia ChowかJohn Tory.

個人的には前者がいい。

返信‐4 (トロント) 2013-11-07 01:04

Olivia ChowはNDP、John ToryはPCで政策方針が全く逆ですよ。

NDPはもっと増税して、市の福祉や職員の福利厚生なんかを充実させたいと考えています。市民からもっと税金を取れば、TTCをはじめ多くの市の職員の暮らしを豊かにし、職のない人にも仕事を与えられますが、それ以外の市民にとっては税金の負担が多くなります。またNDPは市の近代化に反対で、アイランド空港の拡張や新しいコンドミニアムの建設などに反対しています。地下鉄よりも、小規模な路面電車の方が市に適しているというのもNDPの主張です。

PCは市の無駄遣いを減らして税金も減らし、市民の税金負担を軽減するのが目標です。また市の事業(ゴミ収集など)は業者委託にして経費を抑え、市の職員に高級を払ったり組合を盾にした福利厚生の更なる充実を一般企業並みに抑えようとしています。PCはもっと私企業に仕事をさせることで、サービスの質も一般企業並みに良くなると考えています。

前市長David MillerはNDPでしたが、ゴミ収集の大規模ストライキなどに嫌気を覚えた市民が前回の選挙でPC寄りのRob Fordを当選させました。
でもRob Fordのこのドラッグや泥酔の失態で、市民の支持は離れていくと思います。

返信‐5 え。。。。 (トロント) 2013-11-07 02:36

Olivia Chowはね、、、、。
やはり、中国系が市のトップとか上の方になると
南京だのなんだのと言い出すから困ります。

返信‐6 (トロント) 2013-11-07 04:55

Chowさん、そういえば慰安婦に関して日本を批難する決議なんてのもやってます。

返信‐7 (トロント) 2013-11-15 22:49

昨日はナマ中継のテレビカメラの前で、思いっきり放送禁止用語言っちゃいましたね。

でもこのネタを追ってる日本人っていないのかな。
トロントの最大ニュースなのに。

返信‐8 (トロント) 2013-11-16 00:12

トロントの教育委員会のトップも中国人だか韓国人だかになって、トロントの高校生に嘘の慰安婦の歴史を教える講演はじめたりしてるよね。
それ考えると、オリビアは避けたいな。

返信‐9 (トロント) 2013-11-16 02:33

今日、市議会が市長の権限を大幅に縮小する案を、圧倒的多数で可決しました。
ここまで醜態をさらしておいて、それでも辞任を拒否する市長ってのも珍しいです。
夜のトークショーで毎日のように笑いものにされてます。

だいたい現役市長がドラッグ買って吸ってるって、すごすぎ。

返信‐10 大丈夫? (トロント) 2013-11-16 06:37

本当この市長、頭がおかしいというか完全に馬鹿だと思う。普通ならこういうことしておいて、これだけ大騒ぎになっていれば自分から辞任したいもしくは辞任しようと。。。思うのが普通だと思うんだけど。
それと私も個人的にoliviaには、トロント市長にはなってほしくありません。色々国のこととか持ち出しそうでめんどくさそうだし・・いやだな~。

返信‐11 (トロント) 2013-11-16 06:46

いやいや、市長の支持率は上がっているよ
それも当然、左翼の奴らは、ドラッグやった市長よりも酷いからね
左翼が政権を取るより、ドラッグやったまともな市長の方がマシ
竹島は韓国のものって言っている議員と、日本のものだと言っているドラッグをやっている議員
どっちを応援する?
そもそもカナダ人なんてみんなドラッグやっているし、個人の趣味がわるいのと政治家として無能かは別問題
個人的なモラルがいくら悪でも、政治家は政治をちゃんとすれば、政治家を辞める必要はない
逆に、どんなにモラルが高くても、売国やってる左翼の奴らは、議員の資格はないね

返信‐12 (トロント) 2013-11-16 07:11

Olivia ChowはじめNDPはoccupy movementとか応援してるんですよ。
また公園とか占拠されたら迷惑です。

すべて金持ちと企業が悪いとか言いながら、Steve Jobsは偉大だったとか、わけのわからないこと言ってます。

返信‐13 (トロント) 2013-11-16 07:30

前のNDPリーダーは良かったのにねぇ・・・
やっぱ佳人薄命かなぁ

返信‐14 (トロント) 2013-11-16 08:03

>個人的なモラルがいくら悪でも、政治家は政治をちゃんとすれば、政治家を辞める必要はない

ちゃんと政治してるかぁ?? 飲酒運転やドラッグでラリッてる奴に、本当に市の運営を任せられる?やる事やれば、犯罪もOkって。市長だよ、小さなボランティアのリーダーじゃないんだよ。

>竹島は韓国のものって言っている議員と、日本のものだと言っているドラッグをやっている議員どっちを応援する?

簡単。どっちも応援しない。決まってるじゃん。

返信‐15 (トロント) 2013-11-16 15:04

>返信11
 市長の支持率は下がってますよwクラック吸引を認める前までは支持率は下がらなかったけど、流石に人種差別用語、セクハラ、そして一番新しいのではまさかのP***y発言。
 右翼・左翼関係なく、快楽のために麻薬をする人間にまともな人はいませんし、
実際問題少しでもまともならもう自分から辞任すると発言しているはずだと思います。
 カナダ人がみんなドラッグやっているってww赤信号、皆で渡れば怖くないってか?道徳的に、法律的に、ダメでしょう。市を代表する人が法律を破っていいわけがない。ましてやマリファナならともかく、コカインですよ?どういう性質のものかわかってて「個人の趣味」ってレベルで認識しているんですか?
 テレビの前で暴言を吐き、飲酒運転をしたと認めながら、のうのうと「犯罪を犯したものは許されるべきではない」という小学生でも疑問におもうようなダブルスタンダードを発言する政治家が有能とはとても思いませんね。
 大体なんでここで日韓の領土問題がでてくるんです?日本の左翼・右翼とこっちの左翼・右翼は違いますよ?日本(国)の政治と、トロント(市)の政治状況をごっちゃにしないでください。規模も場所も内容も違うということは、理解できていますか?
 人の上に立つ、ということは下で働く人達の責任をおうという重大な役目があります。兄弟そろってラジオででかい口叩いた内容で問題になった今、どういう心境でいるかはわかりませんが、個人的な問題を世界中から注目される規模にもってきた人間が「ちゃんとした政治」、できてますか?
 薬でトリップしている人間に議員の資格はありません。
 社会人としての責任の取り方もわからない人間ですから、批判されて当たり前です。

返信‐16 ESL (トロント) 2013-11-16 20:43

すみません。ニュースを聞いていても市長が何をしでかしたかイマイチ理解できていないESLです。以下のところは何となく聞き取れたのですが、よろしくお願いします。

-麻薬の使用を認めた
-市長室に売春婦をよんで性行為に及んだ
-市の職員に市長の自宅に子供のおもちゃの電池を変えに行かせた
-公共の場で『eat p*s*y』と言った(どういう流れかは聞き取れませんでした)
-市役所のポリシーを変えて、自分の飲酒運転を可能にした(でもどうやって?)

返信‐17 (トロント) 2013-11-19 00:38

16さん、いくつくかは本当ですが、いくつかは誤解されているようです。

>-麻薬の使用を認めた
これは本当です。以前からクラック吸引疑惑を否定し続けてましたが、最近になって事実を認めました。「酔っぱらってバカなことをした」といううのが言い訳です。

-市長室に売春婦をよんで性行為に及んだ
これは、前スタッフが警察に言ったことらしいですが、事実は確認されていませんし、本人は否定しています。

-市の職員に市長の自宅に子供のおもちゃの電池を変えに行かせた
これも前スタッフの証言らしいですが、事実は確認されていません。

-公共の場で『eat p*s*y』と言った(どういう流れかは聞き取れませんでした)
これはテレビカメラの前で、他の誰かが言ったことを繰り返しただけのようですが、その直後に
I`m happily married. I have more than enough to eat at home.
と行ったのが衝撃的で、テレビのトークショーの笑いのネタになってます。

-市役所のポリシーを変えて、自分の飲酒運転を可能にした(でもどうやって?)
飲酒運転を可能にはしていませんし、市長にはそんな権限ないです(笑)。
しかしテレビカメラの前で在任中に飲酒運転したことがあると認め、今後は自分で運転しないで運転手を使うポリシーにした、と言ってました。

返信‐18 (トロント) 2013-11-22 14:49

https://pbs.twimg.com/media/BZdv92pIIAMFAIA.png:large
世にはクラックスモーカーより酷いことも。。。

返信‐19 (トロント) 2013-12-01 14:06

「そもそもカナダ人なんてみんなドラッグやっているし」

やったことないカナダ人も多いけどね。