カナダ掲示板 (生活) - No.30271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ゴキブリ退治法

リンゴ (トロント) 2013-11-06 03:56:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アパートに住んでいます。
以前もエレベータなどで見かけてきたのですが
最近キッチンやバスルームにゴキブリが出現するようになりました。
見かけるたびにやっつけているのですが、そのうち爆発的に増殖しそうですごく怖いです。

日本で売ってる「コンバット」(寄せ付けて薬を食べさせて、巣にいるゴキもやっつけるという)
みたいなものを探してるのですが、見つかりません。

オススメのゴキブリ退治の製品はありますか?
売ってる場所も一緒に教えていただけたら嬉しいです。

返信‐1 バナナ (トロント) 2013-11-07 08:08

便乗ですみません。

私も一年以上ゴキブリに悩まされてます。

3か月に一度ぐらい業者が来てくれるんですが、全然効き目がなくて。。。

私も撃退できる方法を知りたいです。

返信‐2 g退治 (トロント) 2013-11-07 08:32

この季節にゴキブリがそんなにでるんですね。。
まず集まる原因を探るべきです
あと日本にいる時によく聞いたのが1月2月のかなりさぶい時期に
部屋の窓すべてをあけて換気を一日中すると
その部屋には住まなくなるそうです
卵などがのこっていればそれもふかしなくなるとかをききます

返信‐3 (トロント) 2013-11-07 08:33

自分の部屋を清潔に保ってなるべく他所に行ってもらう以外は、
アパートじゃ何やっても正直、焼け石に水。

返信‐4 リンゴ (トロント) 2013-11-07 09:59

トピ主です。
返信ありがとうございます。

返信1さん
業者をよんでもなかなか改善しないものなのですね。
最悪ペストコントロールを頼めばいいかな、と考えていたので先に情報が頂けて助かりました。
うちではとりあえず水道管や排水溝などが出ている穴や玄関のドアの周りの微妙な隙間をシリコーンで埋めて
よそから入って来れないようにしました。(効果があるかは分かりませんが。。。)

返信2さん
寒さが効くとは知りませんでした。
こちらで1月2月に窓を一日開け放しておくのは水道管の凍結とかが怖いので
11月下旬から12月上旬くらいが良さそうですね。
試してみたいと思います。

返信3さん
ですよね!はじめてゴキブリ見かけたときは「終わった…」と思いました(笑)

返信‐5 死にたいです (バンクーバー) 2013-11-07 10:20

以前、韓国版ゴキブリホイホイ
を置いたところ、10匹くらいだった
ゴキが家じゅうに広がり1000匹くらいに
増え逆効果でした。
死にたくなりアパートを退去しましたが、
荷物に紛れて数匹新居にまでついて来ました。

返信‐6 リンゴ (トロント) 2013-11-07 13:56

トピ主です。

返信5さん
うわー、それは悲惨でしたね。ごくろうさまでした。
新しいおうちでは被害は拡大せずにすんだことを願います。
使う製品もしっかり吟味しようと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-11-07 17:16

ゴキブリ退治法

http://housewifehowtos.com/clean/how-to-get-rid-of-cockroaches/

返信‐8 (トロント) 2013-11-08 01:39

返信5は'韓国製'ってとこがミソだな(爆)
いろいろ増殖してますねえー。

返信‐9 カプリ (トロント) 2013-11-09 05:17

ホウ酸ダンゴがすごく効果があります。
ネットで作り方を検索してみてください。
(ペットや小さいお子さんがいる場合は誤飲しないよう気をつけてください。)
ホウ酸(Boric acid)は、shoppersの処方箋受付のところで100g, 6-7ドル位で購入できます。

以前の自宅で設置3日後にはゴキを全く見かけなくなりましたよ。
作るのも簡単だし、効果あるのでぜひ試してみてください。

返信‐10 虫嫌い (トロント) 2013-11-09 05:28

以前アパートに住んでいた時、1月の超極寒の中、暖房を切り旅行に3日でかけたらいなくなりましたよ。帰ってきたときはコート脱げないくらい部屋の中寒かったですけど。。。

返信‐11 (トロント) 2013-11-09 08:43

アパートってそんなに寒くなりますか?
自分が暖房つけなくても、隣上下がつけているので、窓でも開けておかないとそんなに寒くならないんですが・・・
それってうちだけだったのかな・・・?

返信‐12 リンゴ (トロント) 2013-11-10 03:11

トピ主です。
皆さん返信ありがとうございます。

返信7さん
情報ありがとうございました。
しっかり熟読させていただきました。

返信8さん
コメントありがとうございました。

返信9さん
ホウ酸ダンゴ、ネットで調べてみました。
3日で効くとはすごい効力ですね!早速shoppersへいってきたいと思います。

返信10さん
寒い場所はゴキブリも苦手らしいですね。
ほかの方もお勧めしてくれていましたが、終日換気は一度やってみようかな、と思ってます。

返信11さん
わたしのところは四方をほかの部屋に囲まれているので比較的暖かいですが
友人の角部屋+ベースメントの部屋はすごく寒くなるそうです。場所によるのかもしれませんね。

返信‐13 ビビリ (トロント) 2013-11-11 12:00

トピずれで申し訳ないんですがアパートって古い建物ですか?何階ですか?
こっちに住んで数年、何回か引っ越したんですがまだ一回も見たことがありません。
そんなに出るときいて驚きました!怖いですね。