カナダ掲示板 (フリー) - No.30221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

プロバイダーの変更

(トロント) 2013-10-31 06:54:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めてインターネットのプロバイダーを変えることにしました(今のところは高過ぎるので)。

電話でコンタクトをとると、「全ての手続きはこちらでやる。あなたは現プロバイダーには何も連絡しなくていいです」と頼もしい限りなのですが、本当にそのまま信用していいものかどうか、ちょっと不安です。あとで、両方から請求がくるのではないかと心配です。

同様の経験のある方、もう直ぐ元になる現プロバイダーには何も言わなくて、本当に大丈夫でしたか?

返信‐1 (トロント) 2013-11-04 11:35

私も同じことを考えているので教えてほしいです。

大手の会社を使ってますが、コストダウンしかもUsageが多くなったので変えたいと思ってます。
実際どうなんでしょうね?
借りてるモデムも返さないといけないし。

ぜひ教えてほしいです。

返信‐2 (トロント) 2013-11-04 16:31

新しいところのセットアップが終わったら、古いところに電話してみればいいのでは?
それですべて手続きが終わっていれば、大丈夫ですよ、といわれるだけですし。手続きが終わってなければしてくれるでしょうし。
でも、たいていは自分で解約しますね。

返信‐3 (カナダ) 2013-11-06 23:02

私はこれでひどい目に遭いました。1ヶ月以上にわたって両方から請求がありました。
新しく「契約」したプロバイダーから「何もしなくても、こちらで全てやります」と言われていたのを真に受けて、騙されたことに気付いて文句を言ったら、「旧プロバイダーへの支払いについては自分でネゴしてください。あなたは何月何日から我々のサービスを使っています。我々に落ち度はありません。落ち度があるのはあなたの旧プロバイダー側です」とのこと。
「契約」にサインするまでは、「旧プロバイダーに自分で連絡をとると「契約違反」になる可能性があります」などと脅しておいて、むちゃくちゃ。

日本だったら「申し訳ありません。直ぐ対処いたします」になり、場合によっては無料で数ヶ月サービスをしてくれるでしょうが、ここはそうはなりません。

なお、参考までに旧プロバイダーは大手のB,新プロバイダーは中国語のサイトも用意してある何とかLinkです。

返信‐4 (トロント) 2013-11-07 03:19

ケーブルからDSLとかDSLからケーブルの場合、
両方同時に使えてしまうので、注意が必要です。
また、モデムをレンタルしている場合、
解約から決められた期間内に返却しないと、
チャージされることもあります。