カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.30216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーキングホリデーのVISAを取るまでの過程

つっきー (トロント) 2013-10-30 06:42:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリVISAの申請許可にかかった期間について書いておきます
(私が知りたかったがあまり情報がなかったため)

STEP1 → 申請:9月20日  許可:10月3日
STEP2 → 申請:10月19日  許可:10月29日

私は問題なく進んだため、1か月以下の申請期間で取れましたが
健康診断書などの転出を求められた場合はもっと時間がかかると思います。

<メモ箇条書き>
ワーホリシップ、U23のサイトを参考にしつつ申請書を書きました。
家族構成のサインが必要か迷いましたが、サインなしで問題ありませんでした。
大学の在学中にでVISAを取る方は、卒業予定は申請書記入の日付で問題なし。
画像はPDF,JEPGともに問題なしで、規格等は正しく送信しました。
STEP1、2ともに入力後は印刷しておくと後から見直せて便利だと思います。
ブラウザはoperaを使用しましたが問題なし。
住所のマンション名が英語表記できない場合は番号のみでも可。
残高、保険の証明などは必要なし。

あくまで私はこうだったという例なので他の方の保証はしませんが、
個人的には書き間違えさえなければ簡単に許可は降りたように感じました。
あくまで参考になればと思い、書き込んでおきます。

ちなみに飛行機は韓国経由でチケットは1年有効12万円以下で取りました。
ホームステイ先は6-7万円でお願いしました。
保険は1年で12万円にしましたが、安くしたければ6万前後で可能ですね。
語学学校に関しては申し込んでいないのでわかりません。
業者は使いませんでしたが、参考として話は聞きに行きました。

初めてのワーホリなので損していたりするかもしれませんが以上です。
11月からトロント近郊に行く予定です!
お友達になってくれる方がいらしゃったらメールお願いしますっ!