カナダ掲示板 (旅行) - No.30214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

避冬地でおすすめの場所 教えてください

すー (モントリオール) 2013-10-29 22:33:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4年ほどカナダの冬を体験しましたがすごく寒しい 光熱費もばかになりません。
いずれ冬だけアメリカのどこか温かい場所に半年ほど
スノーバードしたいとおもってますが
治安や物価などがよい冬でも過ごしやすいアメリカのどこかオススメの場所は
ありませんでしょうか。
ハワイはいいなとおもいましたが物価が高いそうですね。

カナダがいちばんいいのですが冬に温かい場所ってないですよね。
BCもけっこう寒いんでしょう?

ちなみにスノーバードに関して、仕事やビザの面はクリアしているので大丈夫です。

返信‐1 (トロント) 2013-10-29 22:55

フロリダとかはどうですか?
まあ、ハワイと同じくらい高いですけど
トロントに長いですが、1、2週間は辛いくらい寒い時がありますが、それほど苦痛ではありません。
雪は積もりませんが、寒さだけなら札幌と同じくらいの寒さです。
ダウンタウンなら地下街が広いですし、イートンセンターもありますので、問題ないです。
(バンクーバーは冬は東京くらいですが、冬は八割が雨で毎日あまり楽しくないです、しかも外を必ず移動しなくてはならず、寒い日は辛いです)

お金があるならフロリダ、ハワイ、お金がないならバンクーバー、トロント。バンクーバー、トロントならパートタイムの仕事も多いので、お金をかなり節約出来るし、暇つぶしにもなりますよね。

返信‐2 (トロント) 2013-10-30 01:24

トピ主さん、カナダにもアメリカにも仕事があるんですか、いいですね。ただ、私個人の意見を言わせていただければ、アメリカは何かと怖いので、BC州のKelona辺りをお勧めします。

ところで横ですみませんが、スノーバードってcurrency exchange program以外で何かあるのでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2013-10-30 01:57

カナダ人で冬の間フロリダに行く人多いですね。
でも個人的にはフロリダは湿気が多くて嫌いです。ハリケーンも来るし。
気候的にはアリゾナとかニューメキシコとか南カリフォルニアがいいですが、やっぱり高いです。

返信‐4 (トロント) 2013-10-30 02:10

>ところで横ですみませんが、スノーバードってcurrency exchange program以外で何かあるのでしょうか。

スノーバードって、一般に冬を南で過ごすカナダ人全般のことを指してるだと思ってましたが、違いますか?

返信‐5 リタイヤはまだまだ先 (トロント) 2013-10-30 02:29

東側のカナダ人の多くが行きますが、フロリダはかなり治安が悪いそうです。
私のカナダ人の友人は、行ってもせいぜい2週間、2ヶ月とか行く人の気が知れないとのことで、
代わりに2ヶ月ぐらいアルゼンチンに行っています。

個人的には、西側ですがサンフランシスコとか良いと思います。
治安もそれほど悪くなく、気候もよさそうですよね。ただし、物価は高いとのこと。

アメリカで無ければ、BCのビクトリアや、
いっそのこと日本の沖縄、宮崎、大分、鹿児島とか、、、。

返信‐6 (トロント) 2013-10-30 02:30

フロリダのハリケーンは確かに微妙ですね。
行く人も多いですが、あっちにも家を買ったのに一度も行かないうちにハリケーンで倒壊した、という知り合いが結構います・・・
私は適当に寒すぎないところよりも、これだけ寒いからこそ室内はどこも暖かいし、移動は車だし、逆にカナダのほうが過ごしやすかったりするんですが・・・

返信‐7 (トロント) 2013-10-30 03:30

フロリダ、マイアミなどは高級な場所はいいですが、そうでないと治安が悪いです。
大金持ちが高いセキュリティー会社を雇って管理させるなら別ですけど。
ホテルに泊まって観光旅行でさえ色々トラブルに巻き込まれた話を聞きます。
それと比べたらトロント、バンクーバーは安全です。
もちろん、危険な場所がないとは言いませんが、よほど安い場所を探さない限り大丈夫だと思います。
気候 バンクーバー>トロント
仕事       >>      ジャパレス
仕事      <<<     ジャパレス以外       
治安       =
食べ物      >      
日本人に便利   >      (日本語だけで生活可能)
不動産購入   <<<     (バンクーバーの不動産はもう終わり)

大雑把に言えば、トロントはカナダの経済の首都、バンクーバーはリタイアした人が暮らす町です。

返信‐8 (トロント) 2013-10-30 03:38

だれもバンクーバーとトロントの比較なんか聞いてないって。
しかもジャパレスの仕事って、スノーバードとどう関係あんの?

返信‐9 (トロント) 2013-10-30 04:23

返信4さん、返信2ですがそうなんですか、寒い冬をあったかい南部で過ごすカナダ人のことをスノーバードというのは知りませんでした。いつかおいらもそんな裕福な身分になって見たいものです。

返信‐10 (トロント) 2013-10-30 04:37

スノーバードのほとんどが、リタイアした人たちです。
定年までにそこそこのお金貯めて、フロリダやメキシコやコスタリカなんかに不動産投資して別荘やコンドミニアムを買って冬の間そこで暮らすのが一般的です。
やり方を指南してるサイトなんかもあります。
http://www.snowbird.ca/

返信‐11 (トロント) 2013-10-30 06:28

義理の妹夫婦は、もうリタイアして、11月から3月まで、毎年フロリダに行き、文字どうりのスノーバードです。でも私と夫はリタイアしても、オンタリオ内でスノーシューイングをしながら、雪と戯れるだろうと思います。

返信‐12 フロ (トロント) 2013-10-30 08:58

2年ほど前の冬、フロリダのディズニィーワールドに2週間ほど遊びに行き、とってもとってもフロリダが気に入りました。あのなんともならない超~~~~~~~~寒いカナダの冬とは天と地の差で、暖かくて過ごしやすくて最高でした。なのでお金さえあればリタイアしなくてもスノーバードを是非したいと思ったほどです。が実際は、私はハリケーンより銃が怖くて・・・アメリカに長期滞在することができそうにありません。

返信‐13 (トロント) 2013-10-30 13:44

キューバとかメキシコとかも多いですが、治安は微妙ですよね・・・

返信‐14 すー (モントリオール) 2013-11-01 10:14

いい場所を教えてくださりありがとうございます。いろいろ検討してみたいとおもいます。