トロント掲示板 (ワーホリ) - No.30192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

求人について

as (トロント) 2013-10-25 21:07:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここはよく話題に上がっているところです。
日本人をカモにするための日本人エージェントをさがしています。
だまされないでください。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=155547

返信‐1 kumi (トロント) 2013-10-25 21:33

だまされないでください。

返信‐2 K (トロント) 2013-10-25 22:05

really?
but my friends are using this company..

返信‐3 留学院 (ビクトリア) 2013-10-25 22:12

日本語がおかしいね

★ダウンタウンに位置している留学院で日本人のカーウンセラーを探しています!

留学院とかでの経験はなくてもいいですが、
語学院や留学院での経験があるともっといいです。
まじめで熱情なお方、ご志願をお願いします!

↑こんなの怪しくて誰も応募しないだろう 留学院ってなんだ?

返信‐4 (トロント) 2013-10-25 22:41

参考までに、どの様に騙されるのですか?
詳しく教えてください。お金をくれないとか?
最低賃金以下とかかな?
他の求人で時給$8!!とか書いてる方いますが、びっくりしますね。
最低賃金ご存知なのでしょうか??

返信‐5 (トロント) 2013-10-25 22:54

仕事だけじゃなく、怪しい日本語でレントを募集している奴も多くはヤバい物件なので
気をつけた方がいい
日本人をターゲットにしてかもにしている奴らはいっぱいいるので、今までいい人にしかあってないからカナダ人はいい人ばかりと勘違いすると大変な事になるよ

返信‐6 (トロント) 2013-10-26 01:56

私もどのようにカモにされるのか気になります!

返信‐7 (トロント) 2013-10-26 05:00

これじゃね?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9981&order=0&cat=&icon=&dummy=3

返信‐8 (トロント) 2013-10-26 10:52

イタリアンレストラン(ダッファリン×セントクレア) オーナーのセクハラの店では働いてはいけません。

返信‐9 (トロント) 2013-10-27 03:13

>今までいい人にしかあってないからカナダ人はいい人ばかりと勘違いすると大変な事になるよ

カナダ人かどうかも怪しいね。


「カーウンセラー」って何だ? めちゃくちゃな日本語だね。

返信‐10 a (トロント) 2013-10-27 04:43

返信‐11 (トロント) 2013-10-27 07:45

日系以外のの留学センターとかも、日本人顧客に対応する為に日本人エージェントが必要だろ?ちゃんとビジネスをやろうとして。それは、日本人をカモにするとは違うと思うがなあ
。詐欺で日本人からお金を巻き上げる、とかなら話は別だけど。そんな事実はあるの?

例えば、オーナーが日本人以外のスシ屋や居酒屋でも、顧客にちゃんとした日本の味を出したいとか日本らしい雰囲気を出したいとかで、板前やシェフ、サーバーなども日本人を雇うじゃん。それと同じじゃないのか?

返信‐12 (トロント) 2013-10-29 00:01

詐欺の事実ありますよ。

留学センター自体にいい印象を持っていない人は多いですが 特にこの留学センターの経営はずさんです。

あまりのひどさに韓国人コミュニティーから干されていて すでに何組かに訴えられていて裁判中だそうです。
学校の友達に聞きました。

日本人は泣き寝入りをするので大きい問題にはならないみたいです。

やり方も非常に汚いので もうすぐ潰れると思います。

返信‐13 みい (トロント) 2013-10-29 03:50

返信12さん
本当ですか?私の友達もお金をだまし取られたそうなので、他に裁判など起こされてる方などがいたら教えてあげたいのですが、訴えてる方をもし知っているなら、教えていただきたいです。
みなさんもここのエージェントは気を付けてください><

返信‐14 (トロント) 2013-10-29 03:52

新しくなってた
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=155770

返信‐15 (トロント) 2013-10-29 04:01

そんなに有名で訴えられているなら、日本人エージェントも行かないでしょうねー。
放っておけば潰れそうな感じwww

やはり商売は誠心誠意を以ってやらんと。商売だけじゃないですが。

返信‐16 lol (トロント) 2013-11-09 11:06

私もつぶれると思いますよ。