カナダ掲示板 (フリー) - No.30174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビジタービザ申請 とI-94A

blue 01 (トロント) 2013-10-23 23:33:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビジタービザ申請手続きを行っている所で、ふと思ったのですがパスポートにアメリカの出入国カードI-94Aが張ってあります(期限11/22まで)。申請する上で、その事は審査に影響される事はないでしょうか?それとも一度返した方がいいのでしょうか?
現在のワーホリビザは11/30で切れますが、ビザ申請中はカナダで待機する予定でVISAが下りたら(I-94A期限11/22までに)、再度アメリカへは行く予定です。

返信‐1 007 (カルガリー) 2013-10-27 00:55

I-94Aビザが貼ってあっても大丈夫だと思いますが。
オンライン申請の観光ビザを取得して、たとえその観光ビザの期限がまだ残っていたとしても、
一度カナダを出国すると再度入国出来ないと思います。
わたしも最近オンライン申請した観光ビザが届いたのですが、
ビザの下に”This dosent authorize re-entry”と記入されてました。
だから私は3月末まで期限はあるのですが、その期間内に一度出国してしまうと
もうカナダに再入国できないのと思ったのですが。。

返信‐2 (トロント) 2013-10-27 02:00

"This doesn't authorize re-entry" とは、この紙一枚だけでは再入国ができないという意味です。Visaの期限以内であれば再入国の際にはそのvisaとパスポートを始め、万一他にも必要書類があればその提示が必要であるということです。

http://www.canadainternational.gc.ca/poland-pologne/visas/faq_working-travailler.aspx?lang=eng#a15

返信‐3 007 (カルガリー) 2013-10-27 02:49

なるほど、ありがとうございます。
期間内に一度日本に帰国しようと考えていて、
もし再入国が駄目なら。と考えていたところでした。

返信‐4 blue 01 (トロント) 2013-10-27 04:26

お返事下さった方々ありがとうございます。
一瞬、再入国出来ない⁈ともなりましたが、色々参考になりました^ ^