カルガリー掲示板 (美容) - No.30173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

長持ちするパーマ

ミミナナ (カルガリー) 2013-10-23 23:01:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

美容院のことで質問です。日本ではエアパーマやウォーターパーマという、従来のパーマより傷みがすくなく長持ちする(3ヶ月くらいはきれいなパーマでした)パーマをしていたんですが、カナダにはあるんでしょうか?従来のパーマは私の髪質のせいか1ヶ月くらいでだめになってしまうので長持ちするものを探しています。

ご存知でしたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-10-24 00:46

施術は必ずアジア人にやってもらってください。

犬と一緒で、種が違えば特質と扱いが全然違います。なんでもかんでも盲目的に“日本最高!日本のものじゃないと・・・”と言うケースもありますが、髪に関しては日本の物(技術、施術師)が日本人(アジア人)に合うように出来ています。

エアパーマー、水パーマ―(勿論日本には専用の道具があります)はスタイリストなら誰でも出来ます。やり方を知っている方であれば、普通のパーマ設備でもできるので、情報が新しいワーホリさんなどに言えばサービス受けられると思いますよ。

ただし、本当のパーマよりも若干威力が弱いです。パーマがかからない事で悩んでいるトピ主さんにそれが相応しい方法かどうかは疑問です。

>パーマは私の髪質のせいか

残念ながらこの一言につきる場合もあります。トピ主さんは日本でのパーマ歴はいかがでしたでしょうか?どんな技術も本来持っている物を完全に変えることはできません。

パーマがかからない人は少なくないです。芸能人並にお金と時間をかければどんな髪型も可能ですが、一般人が自宅で出来るケアできちんと保てる髪型には制限があります。

髪のダメージや本来のケアを怠ったために寿命が短くなってしまってる場合もあるので、ネットなどの情報を参考にして土台のコンディションをあげる事や自宅のヘアケア製品を全てカール専用にする事で改善するは出来ます。

返信‐2 ミミナナ (カルガリー) 2013-10-25 09:24

丁寧なお返事をありがとうございました。

いろいろ教えていただきとても勉強になりました。

ありがとうございます。