トロント掲示板 (家族・結婚) - No.30167

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

フルタイムで働くママの集まり

ママとも (トロント) 2013-10-23 04:06:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私はフルタイムで仕事をしていて、小さい子供が一人います。会社には日本人はいません。子供はデイケアに行ってますが、デイケアにも日本人の子供はいません。働いているので、平日日本人のママ達が行くような集まりなどにも行けません。ということで、日本人のママと知り合ってお友達になれるような機会が全然ありません。

同じような状況のママがいらっしゃるかどうか判らないですが、もしいらっしゃったら会いませんか。

あと、週末の定期的なママ達が集まる催しとかは探せばあるんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2013-10-23 13:44

定期的に、というのはないんじゃないかなぁ。
週末ってご主人もお休みなので、週末は家族で過ごすか習い事って言う人も多いし。
どうしてもプライベートで集まるのって平日になることが多いですねぇ。

返信‐2 (トロント) 2013-10-24 00:49

自分もカレンダー通りでないパート職家族持ち&子持ち女ですが。

催しは大体平日の午前中向きの物が多いですね。

個人的に募集してはいかがですか? 個人なら週末会えますよ。

返信‐3 ママdesu (トロント) 2013-10-27 02:29

私も仕事をしていないママさんたちとはスケジュールがあわなくて(彼女たちは平日に時間があり、週末はご家族で過ごされるので)、お友達になる機会を探していたところです。よろしかったら私も似たような状況のママさんたち皆さんでお会いしたいです。仲間に入れて下さい。 

返信‐4 (トロント) 2013-10-27 14:51

珍しいよねカナダでフルタイムで働くお母さん。英語もできない、妊娠で結婚したお母さんたちもあなたみたいにがんばってほしいよね。 

返信‐5 (トロント) 2013-10-27 21:37

私の周りにはそういう人は珍しくもなんともなく、普通に沢山いますけどね。返信4の周りとは全然違うんでしょうかね。

返信‐6 (トロント) 2013-10-28 23:21

私の周りは、英語もできる、仕事もバリバリしていたけど子供を産んでから仕事には戻らないで専業主婦の人もいくらでもいますよ。
仕事してもいいんだけど、自分の子供が小さいころに一緒にいて成長を見守れるのって今だけだから、私はそれを見たい、と言ってました。
子供が学校に行き始めてからは子供の学校ともいろいろかかわり、楽しんでらっしゃいますよ。
人それぞれでしょ。

返信‐7 (トロント) 2013-10-29 00:04

今のところ返信4が墓穴掘ってるね。4の周りってどんだけレベル低いんだよ。勿論4を含めてな。

返信‐8 WM (トロント) 2013-10-29 00:22

とりあえず、ご近所の方を募集して探してみたらどうでしょうか?
私もフルタイムで働いていますが、週末は基本は家族で過ごしますし、買い物とか子供の相手とか・・・もう少し大きくなったら習い事とかでつぶれることがほとんどです。
子連れで友達と会うこともありますが、ちょっと遠くても会うのは昔からの友達の場合、子供が出来てからのママ友は近所に住んでいる人です。子供をつれていく場合、なじみのない場所になじみのない人に会いに行くよりは、勝手の分かる近所で待ち合わせた方が便利だからでしょうか。

まずは同じエリアに住んでいる方を探してみたらどうですか。その方が続きやすいと思いますよ。