トロント掲示板 (家族・結婚) - No.30143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供と週末に

ふー (トロント) 2013-10-19 22:47:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん何をしていますか?
小学校低学年の女の子がいます。

返信‐1 (トロント) 2013-10-20 00:31

いや普通はやる事がありすぎて困るでしょ?
忙しくてしょうがない時期じゃない?
それとも人口100人くらいの町にお住まいですか?
まさか、メノナイトの方では無いですよね?

返信‐2 (トロント) 2013-10-20 01:02

↑そうですか?自分もトロントに住んでますが結構苦労しています。

お金がかかる動物園やワンダーランドなどのレジャーもマンネリ(勿論頻繁には無理)
そこまでアウトドア派でも無いし。毎週毎週お友達を呼ぶのは親も土日したいのに嫌。
だからと言って、買い物と公園ばかりではちょっと退屈ですよね。

家は暇な週末は一緒にお菓子を作っています。子供用のキッチングッズ。大したものではありませんがおそろいのエプロンとか付けて結構楽しいです。 グッズも外に出る事を考えたら安価です。

返信‐3 ふー (トロント) 2013-10-20 06:37

お菓子作りいいですね!雨だとつい外に出るのも億劫になってしまいます。お菓子作りは冬の間も助けられそうです!

返信‐4 親は大変 (トロント) 2013-10-20 09:17

うちは幼児2人です。
毎週イベントを調べるとけっこういろいろありますよ。
最近ではオンタリオサイエンスセンターに無料で入れる日があったり、いちごやりんご狩りに行ったり、パンプキンフェストに行ったり、ハーバーフロントの人工池でボートに乗ったりしました。
ハイパークに動物を見に行ったりもできますね。
YMCAのメンバーになって子供のクラスを取るのもいいと思います。

雨の日は困りますが、まだ幼児なのでTTCや空港の電車に乗るだけで大喜びしたり、うちも一緒におやつを作ったり、粘土を作って遊んだり、ロッククライミングに行ったりします。

返信‐5 (トロント) 2013-10-20 11:09

私も毎週末何しようか思いつきません。特に今日みたいな雨の日は子供がいる皆さん何して過ごしてますか?
親は大変さん、そういうイベントはどうやって調べてますか?

2さん、動物園やワンダーランドなど施設はイヤーパスがいいですよ。始めはそんなに行かないと思って買うの迷ったのですが、パス持ってるとせっかく持ってるからとちょくちょく行ってます。微妙にあいた時間で1時間でもふらっと立ち寄れるのもいいです。
確かに親は飽きますが子供は喜んでるので我慢所ですけどね。

返信‐6 (トロント) 2013-10-20 14:02

>メノナイト

電気も器械も無くて(アーミッシュよりかは規制ゆるいけど)家事全部手作業&全員農民だから、多分彼らの方が週末忙しいと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-10-20 16:22


ハイパークのネイチャーセンターには、年齢にあわせて子供用のプログラムがいろいろあります。(中には、親子で参加できるのもあります。)自然のことをいろいろ学べるいい機会だとおもいます。


http://www.highparknaturecentre.com/programs/programs-for-kids-and-families/

返信‐8 親は大変 (トロント) 2013-10-21 01:29

返信5さん、
イベントは"kids event Toronto October 20"などのキーワードでググっています。
数ヶ月前までAll Aboutのサイトに週末イベントを紹介してくれたり、メールで情報を送ってくれるページがありとても便利だったのですが、そのライターさんがやめてからは毎週検索しています。
イベントに行かなくても、yonge x lawrenceも辺りの散歩道やダウンズビューパークで親子でサイクリング(小さな子供は三輪車)していたり、子供がもう少し大きくなると凧を飛ばしていたりラジコンの飛行機を飛ばしていたりするので、特別なことはしなくても楽しめるんだなと思って見ています。

返信‐9 (トロント) 2013-10-21 04:51

旦那さんのお金で子供と週末を楽しむ専業主婦たちでいいよね。

返信‐10 (トロント) 2013-10-21 05:42

専業主婦って意外と大変です。
子育てって、想像以上に疲れ、案外外で働いている方が楽なような気がします。
母子が楽しくしていれば、夫も幸せ。

返信‐11 うんざり (トロント) 2013-10-21 07:56

週末に子供と何をするか話していたら、どうして専業主婦になるんですか?
フルタイムで平日に働いているから週末に子供と遊ぶんですけど。
専業主婦になりたいけどなれない人ですか?

返信‐12 ふくろう (トロント) 2013-10-21 08:47

わたしも↑さんに賛成。専業主婦ってすごく大変です。子育てや家事って
終わりがないし、やってもやっても後から後から仕事がでてくるし。。
わたしは、専業主婦も外で働くのも両方経験していますが、子どもをどっかに預けて
仕事していたほうがよっぽど楽だと思います。専業主婦でがんばっているお母さんたち、
すばらしいと思います。

返信‐13 (トロント) 2013-10-21 09:09

返信9は煽りたいだけだから無視で良いと思う。

返信‐14 週末楽しみ (トロント) 2013-10-21 09:48

フルタイムで働く母です。週日子供とゆっくりできないので、週末はフルで一緒に遊び倒します。他の方もおっしゃる通り、トロントはイベントが週末のイベントが多くて、どちらを選ぼうか、と悩むことの方が多いと感じます。うちは週末は土、日、と、水泳やバレエをさせており、それだけで一杯の時もありますが、大抵合間にいろんなところに遊びに出かけます。weekend toronto events などと検索すると、大抵トロント市のイベントカレンダーに行き着きますよ。例えば先週末はサンクスギビングの子供向けのフリーイベント(寄付はしましたが)がウォーターフロントである旨紹介されていて、家族で半日ほど楽しみました。

その他、夏はトロント動物園のメンバーなので結構足を運びますし、evergreen brickworks にも子供向けのイベントがあるので、しょっちゅう出かけます(ここもフリーですが、寄付をお願いされます)。天気の悪い日や寒くなってからは、科学センターのメンバーなので重宝しています。ゴールド会員なので、駐車場も無料、お友達を招待することもできますし、IMAXも割引があり、あっという間にもとは取れると思います。やっとCNタワー横の水族館が開館しましたね。まだ調べていませんが、ここもメンバー特典があるのであれば、メンバーになりたいと思います。

返信‐15 Abc (トロント) 2013-10-24 14:12

ドライブかな。ハーバーフロントやファームハウス、郊外の可愛らしい小さな町(Auroraなど)とか。

返信‐16 (トロント) 2013-10-25 00:49

低学年の子・・・と言うかドライブで喜ぶ子供って珍しくないですか?

たまに遠出&エキサイティングな目的地(遊園地)とかならわかりますが、
普通、まだぁ着かないの? トイレ~ 疲れた!! むしろ移動中は親も子も避けたい時間。

Auroraもハーバーフロントも一回行けば子供は又あそこ??になりません?

独身時代も週末の過ごし方はアイディア不足で微妙 カップル時代もマンネリ 家族が出来た今もアイディア捻出にずり減ってます。

カナダはお金持ちかアウトドア派と趣味を満喫できる人じゃないとキツイ。
文化レベルが低いミーハーな自分は娯楽難民でジワジワしぼんできてます。

返信‐17 かあちゃん (トロント) 2013-10-25 03:23

新しくオープンした水族館行った方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?
郊外からなので新聞の記事で見ただけなんですが、気になってます。

返信‐18 (トロント) 2013-10-25 03:27

ごめんなさい、16さんのジワジワしぼんできてます、に笑っちゃいました。
毎日苦労されてるお母さんの実感がにじみ出てますね。お疲れ様です^^

返信‐19 (トロント) 2013-10-25 05:11

>カナダはお金持ちかアウトドア派と趣味を満喫できる人じゃないとキツイ

ふと思ったんだけど、お金持ちでもアウトドア派でも趣味を満喫する人でもない場合、日本だと遊ぶところってそんなにありましたっけ?(笑)

返信‐20 (トロント) 2013-10-28 06:17

専業主婦で言い訳が多い、あれが大変これが大変でいうけど?じゃ働いてるお母さんたちは大変じゃないの? 
もう気持ち悪い言い訳はやめてほしい。

返信‐21 (トロント) 2013-10-28 06:41

誰も20に個人的意見を聞いてない。ずれてんだから自分で別とぴ立てろや。大迷惑他力本願野郎。甘ったれてんじゃねーよ。

返信‐22 (トロント) 2013-10-28 06:49

21? あなたで言い訳の多い専業主婦?

返信‐23 (トロント) 2013-10-28 07:00

22? あなたは日本語の正しく使えない人?

返信‐24 (トロント) 2013-10-28 08:02

23? あなたも言い訳の多い専業主婦?

返信‐25 (トロント) 2013-10-28 08:05

22?あなたは専業主婦なんだから忙しいなはずなのに、よくこんな時間があってe-mapleで投稿してるの? 早く掃除、洗濯でもしたら? 

返信‐26 (トロント) 2013-10-28 09:27

25?あなたは日本語の勉強が全然足りないんだから忙しいはずなのに、よくこんな自分のレベルでは恥さらしでついていけていないだけの掲示板で、変な返信してるね?早く基礎からやりなおしたら?

返信‐27 (トロント) 2013-10-28 10:16

ああ!専業主婦で忙しい。カナダで職にも就けないから家事が忙しいのね、まるでフィリピン人のナニーだよね。   あと専業主婦たちでひまだからすぐ仲間割れするし、常によそのママが最低とかきもいとか、うちの子はハーフだから日本人夫婦をバカにしている専業主婦は最低だよね。 

返信‐28 (トロント) 2013-10-28 10:31

ハーフといっても色々あるよね

返信‐29 一人でがんばってね! (トロント) 2013-10-28 10:32

うわー!全然日本語が上達しない人が一人ではりきってる!

返信‐30 (トロント) 2013-10-28 23:05

またヒロだね。