トロント掲示板 (フリー) - No.30133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

遺伝子検査キットを使用されたことのある方

知りたい派 (トロント) 2013-10-18 08:43:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

23andMeをやってみようと思っています。アメリカからキットを取り寄せ、だ液を採取して送り返し、結果を得るまでの流れの中で、何か注意する点があったという方がいらっしゃいましたら、アドレスをおねがいいたします。

返信‐1 (トロント) 2013-10-18 08:51

わたしはGenebaseというのをやった事がありますが、特に難しい事はなく、キットをよく読んでその通りにしただけでした。23andMeのような健康状態のチェックはなかったので、もしかしたら勝手が違うかも知れませんが。

返信‐2 知りたい派 (トロント) 2013-10-18 10:04

アドレス→アドバイスです。変換間違えでした。

返信1さん
Genebaseのサイトも見てみます。ありがとうございました。

返信‐3 r (トロント) 2013-10-18 14:23

特に注意する点はないと思います。手軽に安心と好奇心を満たせて面白いです。
サイトを見ると判りますが、まだすべての検査結果がアジア人に当てはまる訳ではありません。
あくまでも「簡易的な検査で大雑把な結果がもらえる」程度の期待で、ちょうど良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-10-19 10:57

そのDNAの情報がどう使用されるか、使用される可能性があるか、などの注意書/同意書がキットと同梱されてくると聞きました。私も気になったので調べていた時にその同意書を読んで止めたという口コミを何度か読みました。
それから興味が薄れて今に至る…

もしやられたら経験談お願いします!

返信‐5 (バンクーバー) 2013-10-19 12:18

私もGenebaseを使った事があります。
こういうのはアジア系に浸透しにくいのでしょうか。ヨーロッパ系の旦那の検査結果と、アジア系の自分の結果だと、前者のほうが詳細に出てきました。
同じ費用なのに、なんか悔しいです(笑)。アジア人の検査結果が増えれば、アップデートされるとは思いますが。