カルガリー掲示板 (フリー) - No.30129

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

SUZUKIの車

クルマ (カルガリー) 2013-10-17 15:10:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SUZUKIの車について教えてください。
実際にsuzuki車をお持ちの方や車に詳しい方、
ご意見聞かせてください。
SX4に興味を持ってます。
しかし、
よく、聞くのが、たまたまかもしれませんが、
壊れた時の修理代が高くつく、部品が仕入れにくい、
などなど、あまりいい話を聞いた事がありません。
雪の多いカルガリーに住んでいるので四輪駆動の物で、
尚且つコンパクトカーを探しています。

カナダで日本車を希望する場合どちらの
車が、部品など入り易いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2013-10-17 16:34

SUZUKIは安く作ってあるので車が良くないです。会社は北米から撤退したと思いますが。ディーラーが少ないので部品、整備の不安があります。四輪駆動はトヨタならRAV-4、MATRIX等 本田はCRV、日産はROGUE等、スバルはIMPRESA、REGACY、FORESTER等です。考慮されているSUZUKIが格別に安く手に入るなら購入もありかなと思いますが、そうでないなら止めた方がいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-10-17 20:51

燃費がとても悪く(最悪に近い)、また、確かに評判も(インターネット等で情報が得られます)良くありません。運転席の窓に太い棒があり、視界もよくありません。

返信‐3 P (エドモントン) 2013-10-18 04:11

3年前からSX4のAWD仕様に乗っています。

AWDと横滑り防止装置(ESP)搭載なので、冬場は頼りになります。
安全に走り、停止するという当たり前のことが難しくなるアルバータの厳冬期でもまっすぐ走り、ちゃんと曲がり、きちんと止まれる車です。

確かに燃費は誉められたものではありません。
雪のない季節は、市街地を走って1Lあたり10〜11km、高速を走ればもう少しよくなります。
残念ながら冬の間は10kmを切ります。

今まで故障したことがないのでパーツ入手の難易度についてはわかりません。
うちのSX4は日本製ですが、トヨタ、ホンダ、日産、マツダは北米工場をそれぞれ持っていますから、この4社ならどこを選んでも問題ないのではと推察します。

なお、スズキ・アメリカは自動車販売から撤退しましたが、ディーラーの数が少ないながらもカナダ法人は撤退の予定はないとのことです。

返信‐4 クルマ (カルガリー) 2013-10-20 13:47

ご回答ありがとうございます。
お礼の連絡が遅くなり失礼致しました。

実際に、SX4に乗られてる方の意見も聞けて
感謝してます。
やはり、トヨタ、日産、マツダ、ホンダもしくは、
頑張って、スバルのどちらかの車を検討しょうと
思います。
ありがとうございました。