バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.30127

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

違法労働(違法滞在)をしている知人

とんぼ (バンクーバー) 2013-10-17 11:06:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

趣味を通じて何年か前に出会った知人が、実は違法でビザもきれていて
滞在していることが同じ仲間内からの情報で判明しました。

ビザ切れでここに居たってなにも進まないし、見つかったら強制送還に
だってなりかねない。皮肉なことにこに当の本人は、僕ら仲間内が知っていることを
同じ空気の中で感じ取っているようです。

だからこそ、早くこの趣味を辞めてほしいし、帰ってほしい。
皆さんならどうしますか。

返信‐1 (モントリオール) 2013-10-17 11:39

あんたがその知人の人生背負っていけるわけでもないんだろう?
それならほっといてやれよ。
友達で心配だから...とかじゃなくて単に不快だっていうなら付き合いをやめればいい。

返信‐2 (トロント) 2013-10-17 12:10

本当に心配をしている人は、こんな所で書き込みなんてしない。

返信‐3 (トロント) 2013-10-17 12:17

そういう事、気に入らない相手なら不法滞在、違法就労を通報そればいい。日本でもよくある話ですよ。

返信‐4 (トロント) 2013-10-17 12:17

本当なら、帰ったほうがいい。
コンピューターの時代、情報は世界中オンライン。
傷が残ったら今後は他の国の入国もやばくなるよ。
飛行機会社も罰金が怖くて入国審査を拒否されそうな人の情報はシェアするほう方向。
社会から排除されてからでは遅い。

事情あっていなくてはならないのだろうけど、移民したいならこれからなおさら。

返信‐5 (トロント) 2013-10-17 12:24

カナダ、アメリカ、日本にもうようよ不法滞在、就労者がいるよ。名前や住んでいる所、働いている所を通報すればいいのに、ここにこんな記事がのった時点で気がついているかもね?

返信‐6 (トロント) 2013-10-17 13:05

トロントにもいる。違法滞在&違法労働してるやつ。

返信‐7 (トロント) 2013-10-17 13:52

聞くのもうっとうしい、通報しなさい。

返信‐8 (トロント) 2013-10-17 14:17

(ダッファリン×セントクレア)セクハライタリアンレストランはいかがですか?

返信‐9 (トロント) 2013-10-17 20:42

この手のツリトピは10年以上前から出尽くしているのによく飽きないよね。

返信‐10 (トロント) 2013-10-18 00:37

皆さんならどうしますかってねえ。。。。未成年じゃないんだろうから、それぐらい自分で考えなさいよ。好きにしたらいい。釣りなら下手くそすぎますよ。

返信‐11 j (バンクーバー) 2013-10-18 07:40

私ならほかっておくかな。
その人の人生だし。見つかったら強制送還&再入国出来なくなること分かっててやってるんだろうから。

>早くこの趣味を辞めてほしいし、帰ってほしい。
この文章から、投稿者はその人を良く思っていない感じがする。。。

返信‐12 (トロント) 2013-10-18 08:00

そういう人って本人がまずい!!とかやばい!!とかいけないことしてると思わなければ周りが何言ってもダメじゃないかな?