トロント掲示板 (ワーホリ) - No.30113

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

iPhone用のプリペイドについて

Yuki (日本) 2013-10-15 01:03:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月からワーホリでトロントに行く予定ですが
今SIMフリー(unloked)のiPhone5を持っていてカナダに行ったら使いたいと思ってるのですが
iPhone5で使用できるプリペイドがあったらおすすめのキャリアやプラン等教えてほしいです。

カナダは携帯を契約する時カナダのIDが必要と聞いたのですが
プリペイドはIDなしで買う事はできるのでしょうか?(>_<)
仕事や家を探すのに携帯が必要なのでできればすぐに使いたいのです。

返信‐1 かつ (トロント) 2013-10-15 02:47

Rogers (系列Fido), Bell (系列Solo Mobile), Telus Mobility あたりがカナダの主要なキャリアです。それぞれのサイトからプリペイドプランの比較検討の上、ご自身の使い道にあったキャリア比較検討してみてください。その上で、実際に使っている方から、使い勝手のよしあし等の意見を聞いてみても良いと思います。あなたの使い方に合わないプランで、これいいよって薦められたところであまり意味がないと思うので。

他に Koodo, Wind Mobile, Virgin Mobileなどもありますが、こちらはマーケットシェアがまだまだなので、ひょっとすると料金面ではお得なプランもあるかもしれません。

返信‐2 Yuki (日本) 2013-10-16 00:23

ありがとうございます(^^)
教えていただいたキャリアで調べてみます!

返信‐3 j (トロント) 2013-10-16 03:12

自分もiphoneをsimフリーで使っています!rogersで契約しています。
人によりますが、自分は夕方からの通話が多いのでプリペイドよりも通常の月額プランの方が安くすんでます!
さらに携帯を持ち込みで契約すると毎月割引がはいるんです!なので毎月$25くらいです!
詳細としては6pm-7am free call(それ以外の時間は200min/month free), text free(オンタリオ州のみ)です!

返信‐4 Yuki (日本) 2013-10-16 08:41

持ち込みで契約すると割引がはいるなんてお得ですね!

rogersのサイトで調べてみたのですが、今お使いのはTalk, Text and
Internet 40のプランですか?

返信‐5 (モントリオール) 2013-10-16 15:58

あまり携帯には詳しくないので、とんちんかんな事を言っていたらごめんなさい。

iPhone5って、全世界で複数モデルが発売されていますよね?
日本でも携帯3社全てが同じモデルではなかったと思います。
モデルが違うと対応する周波数も変わってくるんだったと思います。

ですので、まずはお持ちのiPhone5の対応周波数が、
カナダでも使えるのかどうか、そしてその周波数に対応している携帯会社が
どこなのかを調べることが大事だと思います。

日本でもドコモのスマホをSIM解除したとしても、ソフトバンクでは使えるけど
通信方式が異なるAUでは使えないって一時期報道されていましたよね?
対応周波数が異なれば電波を掴めなくて、結局使えないという事だったような気がします。
同じことがカナダでも言えるんじゃないかなーと思うのですが。

日本でSIM解除したスマホ(ドコモで正式にやってもらった)だけど、
周波数帯をカバーしていなくて現地のSIMカードが使えなかったという
友人を知っているので、少し気になりました。

すでに確認済みのことだったら、余計な心配ですみません!

返信‐6 Yuki (日本) 2013-10-17 04:12

そんな事があるんですね!

私もあまりそういった携帯事情に詳しいわけじゃないのですが
私が持ってるものはSIM解除した日本のiPhoneではなく、海外で購入した元々がUnlokedのiPhoneです。
別の国で違うキャリアで使用できていたのでそのままカナダでも使えると思っていたのですが
念の為、カナダに行ったら携帯会社の人に聞いてみたいと思います。

教えていただきありがとうございます(*^^*)