カナダ掲示板 (生活) - No.30071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

新ゲームは売り切れますか?

ポケ (トロント) 2013-10-09 10:03:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前Wii Uがでた時、一時品切れになってすぐに買えない人もいたようですが、一般的にカナダで新しいDSのゲームソフトがでたときなんかも売れきれってことはあるのですか?
12日の日に出るポケモンの3DSのゲームソフトを買おうと思っているのですが、これも当日の日、朝早くお店に行かないとなくなってしまうのかな~と思ったりもしています。この夏、日本に帰っていて今回買おうと思っている日本版の同じソフトが同じ10月12日に日本で発売されるのですが、あちらでは2ヶ月以上前から売り切れに備えて予約もできるようになってしました。
今まで人気のDSのゲームソフトとか買ったことのある方、どんな感じでしたか?

返信‐1 伯母 (トロント) 2013-10-09 11:13

売り切れありますよ。発売初日は並んでたり。
甥っ子が並んだとか、買えなかったとか言ってるの
よく聞いてます。日本もこっちも同じですよ。

返信‐2 (トロント) 2013-10-09 21:45

予約できますよ。

返信‐3 (トロント) 2013-10-10 00:55

トピ主さん もしかして3dsハード自体も今回が初購入ですか?

3DSのソフト カナダと日本ではリージョンが違うので、カナダで買うなら、日本で買うオプションは無いですよ・・・ 動きません。

ハードはどちらの物を既にお持ちor購入予定でしょうか? 

ラインナップや通信相手(日本なら日本人としかできない・カナダ版なら北米人としかできない)、製品のダウンロードやDL特典・修正パッチなどなどアフターケアも全然違いますし。日本のゲーム環境が好きならばカナダで3ds購入はお勧めしません。

又、日本のソフトはこちらでダウンロード購入できます。(勿論、任天堂のオフィシャル合法)わざわざ日本まで言って購入しなくとも、ダウンロード版は売り切れませんし、ハードよりも200円ぐらい安かったはずです。売り切れるのは特典が付いてくるゲームなどです。

別にパッケージがいらないならばダウンロード購入の方がお勧めです。
ポケモンも日本の発売日に、ダウンロード購入してはいかがですか?クレカ無いなら、金券(任天堂ポイント)でも出来ますよ。

自分はハードは日本の物ですが、ソフトはダウンロード購入が始まってからは日本に帰国したり、送ってもらわなくともほしいゲームが簡単に購入できるようになったのでとても便利だなって重宝してます。

ちなみにカナダでゲーム売り切れはあり得ますが、ポケモンは売り切れるほど人気ソフトじゃないので大丈夫です。戦争や暴力のバンバンオンラインゲームは発売日に手に入れるため予約する人は多いです。

返信‐4 (トロント) 2013-10-10 01:25

>戦争や暴力のバンバンオンラインゲームは発売日に手に入れるため予約する人は多いです。

戦争や暴力だからってわけでもないですよ。
ただしこっちの人気ゲームって日本の人気ゲームとはちょっと違うみたいですね。
NHLとかのスポーツものなんかも人気あります。

あと発売日に売り切れても、1週間か2週間くらいすればまた在庫ありになることが多いです。

返信‐5 ポケ (トロント) 2013-10-10 07:12

トピ主です。返信下さった方、ご丁寧にありがとうございます。
3DSはカナダで買います。(日本の3DSのソフトがカナダの3DSで使えないのは知っています)DSのソフトの話は、日本でここで12日に発売する同じソフトが、日本版で同じ日に出るということをいいたかったんですが・・・。(苦笑)
予約は本当にできるのでしょうか?(できるならしたいのですが・・・)どこにも”予約先行”とかいてないのですが、この場合でもお店の人に聞いてみれば予約できるのでしょうか?またポケモンはそれほど人気ない?ようですが、だったらすごく朝早くお店に買いに行かなくてもいいですかね?
色々質問してしまってすみません・・いまいちカナダでは子供たちがどんなゲームソフトに興味あるのかわからないもので。(苦笑)

返信‐6 (トロント) 2013-10-10 07:26

ポケモンXとYのことですよね?
http://www.ebgames.ca/browse/nintendo-3ds
pre-orderできますよ。
EB Gamesの店頭でもpre-orderしたいと言えば、注文受け付けてくれます。
店頭の場合は$5とか頭金を入れるように言われますが、それは発売日に頭金のレシートを持って取りに行くとゲーム価格から$5引いてくれる仕組みになってます。
オンラインだとクレジットカードで支払いますが、郵送されるのに1日か2日かかります。
自分もEB Gamesでpre-order(オンライン、店頭とも)したことありますが、特に問題があったことはありません。

でもポケモンの場合、当日の朝行けば買えると思いますよ。
無事に入手できるといいですね。