ビクトリア掲示板 (生活) - No.30068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

シムフリーのiphone購入

(ビクトリア) 2013-10-09 04:14:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに1年滞在します。
滞在先は他の街にもいきたいので
複数になる予定です。

シムフリーのiphoneをプリペイドで買うことはできますか?

カナダでプリペイドのiphoneを買って、
日本に戻っても使い、
またいつか海外旅行するときに
その携帯は使えますか?

できる場合どのような手続きを踏めばいいですか?

学校にいったりバイトをする予定ですが、
どの携帯会社がおすすめですか?
今は話すひとはいません。

今はビクトリアにいますが、
アップルストアはないようです。

返信‐1 るれろ (トロント) 2013-10-09 05:03

SIMロックされていないiPhoneをAppleの店頭かウェブサイトから購入するかクラシファイドで見つけるかして、あなたの好きな(?)プロバイダーとプリペイドの契約をすれば、移動した先でもプロバイダーを限定せずに使えるはずです。ただ、プロバイダーの限定されないunlockedの新品iPhoneはバカだかですよ。

ここの掲示板でよくシムフリーと目にしますが、日本語英語では"〜フリー"と使いがちですが、英語では〜がないという意味になってしまうので、SIMロックの解除されたとは違う意味になってしまいます。参考までに。

返信‐2 (トロント) 2013-10-09 05:18

1年滞在するのであれば、まずプロバイダーで契約して、帰国する前にアンロックするという手もあります。
契約して3ヶ月以上すれば有料でアンロックしてもらえる、とRogersから聞きました。
ただし、1年で契約解除するには解約金取られると思います。
この解約金も結構高いので、出費としては上の方が書いてあるように最初からunlockされたiPhoneを買うのと同じくらいかかるかも。
どっちにしろ高くつきます。

自分の場合はこっちに永住してるのでアンロックしないつもりでいましたが、契約して3ヶ月すればアンロックしてもらえるので、日本に一時帰国する時には便利かなって思いました。