カナダ掲示板 (フリー) - No.30055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの将来性

(日本) 2013-10-07 03:12:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、カナダの将来性ってどうですか?

カナダも他の先進国同様に少子高齢化とはいえ、移民国だから出生率や生産労働人口などはある程度操作できてるんですかね?というか、資源国だから日本の様に歳出だの歳入だの貿易黒字だの赤字だの‥お金のギリギリのやりくりばかり考えなくていいんですかね?
カナダ国債って、どの国が(投資家が?)どういう率で持ってるんですか?

返信‐1 (日本) 2013-10-07 03:32

日本にはもう成長は望めませんが、とはいえアメリカも衰退していきますよね。カナダはどうですか?
基軸通貨の価値が(緩やかではあるけど)下落していけば世界経済に影響を与えるから、USドルにかわる通貨が生まれるんですかね?そうなると、カナダの世界経済での立ち位置はどうなりますかね?

返信‐2 バンクーバーは最高 (バンクーバー) 2013-10-07 03:36

このブログを見れば、日本よりカナダに居る事がどんなに幸せな事だと実感しますよ。
ぬまゆさんのブログは日本でアクセスNo.1のブログです。
http://vera5963.blogspot.ca/

返信‐3 (トロント) 2013-10-07 03:50

ここで太鼓判押されたら安心して移民しようってことですか?こんな掲示板に色々と期待しすぎてません?

返信‐4 (トロント) 2013-10-07 03:52


でまゆ崇拝ばばあのトピ主、また湧いてでたね。
日本からってなってるけど、今日本は月曜の午前3時半だよ。
ありえないっしょ、ちゃんと仕事に就いてる人が起きてる時間か?

返信‐5 (トロント) 2013-10-07 03:57

荒れてきたらまた通報してやるよ。
トピ主、自作自演せいぜいおきばりやす!

返信‐6 バンクーバーは最高 (バンクーバー) 2013-10-07 04:07

日本にいるぬまゆさんと私達夫婦は、とても固い絆で結ばれているのですよ。

私の夫もぬまゆさんも、日本の放射能のせいで、髪の毛がどさっと抜けました。
それから、ぬまゆさんも地元で彼女の生徒さん達から、「ジョンイル」と呼ばれているんですよ。何かとても不思議な神秘的な繫がりを感じます。

返信‐7 (トロント) 2013-10-07 04:08

仮に釣りとぴで「ない」としても、変すぎだよあんた。

返信‐8 バンクーバーは最高 (バンクーバー) 2013-10-07 05:16

私の夫も全身の毛が抜けました、そして私にも移り私も毛がありません、私達はパイパン夫婦です。

返信‐9 (トロント) 2013-10-07 05:51

8さんセンスあるね。バンクーバーからお見舞いのなりすましでしょ?あんた面白いよ。

返信‐10 バンクーバー最低 (バンクーバー) 2013-10-07 07:42

全身の毛の生えかけがとてもむずがゆくて、夫と毛づくろいをする毎日です。

返信‐11 (トロント) 2013-10-07 07:45

バンクーバーの猿ですね、せいぜい励んでください!

返信‐12 (トロント) 2013-10-07 07:46

どうでもいいけど、やっぱりババアの釣り?
通報されたら自作自演が一発でばれるもんね。
ここの管理人は仕事が早いし。

返信‐13 (トロント) 2013-10-07 07:47

>10

サルかwww

返信‐14 (トロント) 2013-10-08 20:17

アメリカがデフォルトしたら?

返信‐15 (トロント) 2013-10-14 06:37

新通貨アメロが導入されるか?

返信‐16 韓国も最高 (バンクーバー) 2013-10-14 07:16

ぬまゆさんのブログを見れば、日本よりカナダに居る事がどんなに幸せな事か実感できますよ。
教え子たちから‘じょんいる’と慕われている夫も、このブログの大のファンなんですよ。

返信‐17 (トロント) 2013-10-14 07:41

あのね、カナダは世界で6-7番目だから、これからジワジワ、自由化、郵便局の統合、廃止、金融の自由化なんかが押し寄せてきて、福祉は維持できる予定ではない。

公務員の年金は年6-7%上がることになってるし、10年で倍額が保障
こんなの続けてたら、破産は近い。

税金は上がるし、移民もいらなくなってきている。

だから未来永劫安定な国はないよ。日本にバブルがあってみんな楽しんだように、今を楽しみな。