カナダ掲示板 (フリー) - No.30028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビジター延長申請中の出国について(カナダに再入国はしない)

a (トロント) 2013-10-02 01:29:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの内容について質問させていただきたいです。

ビジター延長中に出国した場合、ビザの有効期限が切れている状態での出国になる可能性がありますが、このこと自体は問題ないのでしょうか?それとも、申請中であることを証明する何かを用意したほうがよいのでしょうか?

ビザの有効期限が切れていても、その場においては特に問題なく出国自体はできると聞くのですが、履歴に傷がつくのを懸念しております。またこの事から察するに、仮に証明する何かが必要で、それを提示したり、提示しようとしたりしても、オフィサーに気にしてもらえず結局傷がつく可能性があるのでは?などとも思っております。

ビジター延長中に出国した場合、カナダへの再入国ができない可能性があるというのは存じております。ただ、その理由がビジター延長中であることが関わるのか、出国の際の手続きが妥当でないからなのかは存じません。

当面カナダに再入国する予定はないとしても、不法滞在の履歴がついてしまった場合に、今後しばらくの間は強制的に入国不可になってしまったり、アメリカへの入国に影響が出てしまう可能性を懸念しております。

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

返信‐1 a (トロント) 2013-10-02 09:43

そもそも出国手続きがないでしょう。そのままで大丈夫です。
もし心配なら、ビジター申請をしたコピー、領収書も念の為に持参しておけばok