カナダ掲示板 (フリー) - No.30017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

完売

(トロント) 2013-10-01 05:41:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、クラシファイドで「完売しました」ってのよく見るけど。

いくつかあって、それがすべて売れたら完売。
一つしか出してないものが売れて完売って、かなり違和感を感じるんですが。
毎回同じ人なのか、日本語を知らない人が多いのか。

返信‐1 (トロント) 2013-10-01 06:06

私もそれ見るたびに気になってました(笑)
完売って、1個しか売りにだしてないやんけ!って。

返信‐2 (トロント) 2013-10-01 06:17

日本人じゃない人が書いてるんじゃない?
日本人以外でこの掲示板利用している人結構いるみたい。

返信‐3 (トロント) 2013-10-01 06:35

いやいや、日本人の日本語力低下を侮ってはいけない

返信‐4 (トロント) 2013-10-01 10:14

売れたらすぐに広告画面を消せばいい、欲しかった人に対して失礼です、完売の文字を見ればむかつくだけ。

返信‐5 うざい (トロント) 2013-10-01 10:59

お前ら全員うざい。単語の使分けの間違えがどうかしたの?別に、いいじゃん?
あんたらこそ、完璧に日本語話せるわけ?それとも、英語も完璧かな?
ここの掲示板で文句言ってるから、多分大したことないんじゃないの。(笑)

返信‐6 (トロント) 2013-10-01 11:09

>いくつかあって、それがすべて売れたら完売。


あまり細かな部分を突っつくのであれば、
これが確かな定義なのかどうかすらわからんと思うんだけど、これって確かなの?

返信‐7 ウリ (トロント) 2013-10-01 11:16

売りかい? 買いかい? 売っても無くならない物を売り、買っても無くならない物を買いましょう!

返信‐8 (トロント) 2013-10-01 11:26

って事は、ウリだけに売春・・・か?

返信‐9 (トロント) 2013-10-01 11:31

マンセー

返信‐10 (トロント) 2013-10-01 11:41

>これが確かな定義なのかどうかすらわからんと思うんだけど、これって確かなの?

「完売」=商品を売りつくすこと
「つくす」=全部を使ってしまう。ある限りを出しきる
という事だから、基本的には複数のものがあって無くなった状態を言うんじゃない?

まあ個人的にはそこまで気にならないけれど。「違和感を感じる」に覚えるちょっとした違和感と同レベル。
言葉は水物だからさ、大多数が同じ使い方をするようになればそれが正しい使い方になるかもよ。

返信‐11 日本語はむつかしい (トロント) 2013-10-01 13:02

「完売」を指摘されているトピ主さんが使われてる「違和感」。
違和感は「感じる」じゃなくて「覚える」じゃないですかね。

違和感を感じるって言われる人も多くて充分普通に通じますけど、「感」がだぶってて
「頭痛が痛い」と言ってるようなものじゃないかしらん。

いやいや、伝わればソレでいいと思ってるんですけどね。

返信‐12 (トロント) 2013-10-01 13:10

「違和感を感じる」でも間違いではありません。
http://thesaurus.weblio.jp/content/違和感を感じる

返信‐13 (トロント) 2013-10-01 13:18

>11
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minnami/link26.html

それから、「むつかしい」は大阪弁ですね。
なるべくなら「むずかしい」と書いた方がいいと思います。

返信‐14 (トロント) 2013-10-01 13:21

わりとどうでもいい

返信‐15 返信11 (トロント) 2013-10-01 13:28

大阪人なんバレてしもたやん。かなんわぁ

返信‐16 nanas (トロント) 2013-10-01 13:59

同感だよ。このトピ自体、うっとうしい。

返信‐17 (トロント) 2013-10-03 07:13

特に問題ないとか思う人は、結局間違って使ってる人たちなんでしょうねぇ・・・

返信‐18 (トロント) 2013-10-03 08:51

日本人じゃないのも結構いるしね。そういうのはすぐにわかるけど。

返信‐19 (トロント) 2013-10-04 06:55

似たようなバカがまたでてるね。
「売り切れました」って。
「完売」と同じバカかな?
普通に「売れました」って書けばいいだけなのに・・・

返信‐20 (トロント) 2013-10-04 06:58

うんうん。
このトピの直後だったんで、笑ったw

てか、その後出てる、130ドル2時間で日本人の女を買おうとしてるやつもっとやばいだろ。
てか、安すぎwww

返信‐21 (トロント) 2013-10-04 10:10

引っかかったら儲けだろ、6~70才のコーヒーおばさんが20ドルだぜ。

返信‐22 (トロント) 2013-10-04 10:14

↑お前の国の事をカナダの掲示板にいちいち持ち出すな!

返信‐23 (トロント) 2013-10-04 10:28

韓国の売春婦の話は止めてほしい。けったくそ悪くて反吐が出る。

返信‐24 (トロント) 2013-10-04 10:59

入荷1個でも、普通に"売り切れ"って使われるけどね。
なにをそんなに噛み付いてるのかイミフ。

返信‐25 (トロント) 2013-10-04 13:06

最近、ちょっとした書き込みにも過敏に反応する人が増えた気がする。

返信‐26 (トロント) 2013-10-04 22:09

使い方を知らないで間違ったまま使ってるやつは過剰反応という。
ちゃんと使ってる人は違和感を抱くので見ていやな気がする。
教養の差だろうな。

返信‐27 (トロント) 2013-10-04 22:15

韓国ってOECD加盟国なのに、どうして売春をするために
海外に行く女性がこんなに多いのかな?

返信‐28 (トロント) 2013-10-04 22:17

↑あんまり言葉狩りしないほうがいいよ。
自分ではおかしくなくても、他人から見ておかしいことは山ほどあるから。
たとえば○○したる。関東人は知らないし、使わない。

返信‐29 (トロント) 2013-10-04 22:21

>どうして売春をするために海外に行く女性がこんなに多いのかな?
売春はカナダでは違法じゃないし、自己責任だから。
どうしてそんなに噛み付くのか?わからない。
AIDSになって面倒みてやるなら別だけど。所詮他人事。

返信‐30 (トロント) 2013-10-04 22:33

売春婦募集はJimの次はJonで同じの出してるね。
英語はおかしいし。セールのほうに出してるし。
韓国人なんだろうねぇ・・・

返信‐31 (トロント) 2013-10-04 23:04

関東人ですが、「なになにしたる」ぐらい知ってますよ。(苦笑)関西出身の知人もいますし、テレビで耳にしてますから。自分では使わない・使えないけれど知っている単語なんて山ほどありますよ。話せないけれど聞けばわかる外国語のフレーズなんかを含めて。

返信‐32 (トロント) 2013-10-04 23:05

27は素朴な疑問ですよねたぶん。素朴な疑問がそんなに不思議ですか?

返信‐33 (トロント) 2013-10-04 23:10

31は何を言ってるんだ?

返信‐34 (トロント) 2013-10-04 23:18

みんな何を言ってるんだ?

返信‐35 (トロント) 2013-10-04 23:55

どうでもいいじゃん。お礼のつもりだろうし、言葉狩りしなくても。

返信‐36 (トロント) 2013-10-05 01:02

35は何を言ってるんだ?

返信‐37 ウリ (トロント) 2013-10-05 01:38

2時間130ドルです、言う事を聞かない、働きが悪い、求めるレベルに達しないと払いません。

返信‐38 (トロント) 2013-10-05 01:42

↑じゃあ、何でもいいからいちゃもんつけて払わないんでしょう。
完璧な人なんていないですから。探せばなんとでもいえますよ。

返信‐39 (トロント) 2013-10-05 01:47

最初の1が飛びだして無くなるよ。

返信‐40 (トロント) 2013-10-05 02:53

39は何を言ってるんだ?いつものアスペか?

返信‐41 (トロント) 2013-10-05 03:21

アスペでも何でもいいじゃない。
スティーブジョブにスピルバーグ、ケビンオーラリーも病気にしちゃえば病気だよ。
それを批難するんじゃなくて、生かせれば天才だし。
紙一重ぐらいしかかわんない。欠点を生かせた人は強いよ。

返信‐42 (トロント) 2013-10-05 03:30

万人に意味が通じるレス望む。
全く意味不明。

返信‐43 (トロント) 2013-10-05 03:30

ワケワカラン。

返信‐44 (トロント) 2013-10-05 06:05

>2時間130ドルです、言う事を聞かない、働きが悪い、求めるレベルに達しないと払いません。

すげ~~~けちwww
2時間で130ドルって素人でも安すぎだろw
マグロでさえもっと高いぞ。

返信‐45 (トロント) 2013-10-05 06:19

だな
おそらく37は韓国女の相場を言ってるんだろう
ちょんか?

あいつらは安いからな

返信‐46 (トロント) 2013-10-05 06:37

ちょんでしょう、絶対。

返信‐47 (トロント) 2013-10-05 10:37

>最初の1が飛びだして無くなるよ。
130ドルの最初の1がなくなって2時間30ドルしか貰えないということ。時給15ドル

返信‐48 (トロント) 2013-10-05 10:55

てか、その値段で体売ろうってやつがいるんなら、それはいくら金に困っても安売りしすぎだよね・・・
そりゃ公衆便所といわれてもしょうがないレベルだわ・・・

返信‐49 (トロント) 2013-10-05 11:33

130のえさで釣って、用が済んだらタダ同然で放り出される。

返信‐50 a (トロント) 2013-10-06 01:28

ばかちょんwww

返信‐51 (トロント) 2013-10-06 05:52

韓国国内で行われた【売春させろデモ】

韓国で売春を法規制するから、どんどん海外に出て行くようになるんだよ。
日本・米国・豪国・カナダ・台湾・・・どれだけの韓国人売春婦が捕まり強制送還されているか。
国技は国内でやれ!輸出するなよ!
http://linkis.com/youtu.be/DPF7

返信‐52 (トロント) 2013-10-06 05:59

韓国人売春婦が世界に10万人!
佃煮が出来るほどウジャウジャ蠢いてるんだが…入管さん、仕事してくださいな。

返信‐53 (トロント) 2013-10-06 07:36

いっそ佃煮にしますか♪

返信‐54 (トロント) 2013-10-06 07:40

2時間120でデリヘル募集が出てる。

返信‐55 (トロント) 2013-10-06 07:40

まずそうで不衛生そうな佃煮!

返信‐56 (トロント) 2013-10-06 07:42

腹こわすから止めとく。

返信‐57 (トロント) 2013-10-06 07:49

先方に行ったら腹を減らしたのが5人位配達を待ってたりして、、、

返信‐58 (トロント) 2013-10-06 13:57

130で応募が結構あったから120に下げてみたのかな?
そんな値段で体売るなよ・・・
せめて300はもらっとけ・・・

返信‐59 (トロント) 2013-10-06 21:52

goki以下のちょんころだよーwww