トロント掲示板 (フリー) - No.30016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ソファーカバーを作ってくださる方を探しています。

hk (トロント) 2013-10-01 04:59:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本を含め、ネットや通販サイトで既製品のソファーカバーを買えるところを探しているのですが、うちのソファーの形とサイズが特殊なため、きちんと合うものが見つかりませんでした。痛んできたので、買い換えればいいのですが、捨てるほどでもなく、愛着もあるのでなんとか自分の気に入った生地と色でカバーを作れないかと思い立ったのですが、全く裁縫が苦手(立体の物の型紙など、どうしていいかわからない)なのと、ミシンも持っていないので、どなたか作ってくださる方を探しています。
もちろん、生地や材料は準備いたしますし、作ってくださったお礼もお支払いいたします。作ってもいいよ!と言う方、ご連絡をお待ちしています!!よろしくお願いいたします。

返信‐1 カウチ (郊外) 2013-10-01 08:22

トピ主さん、ヨコですみません。
我が家のソファーも形サイズが特殊で、色んなサイトで調べて、
日本から、かなり伸縮性のある大きいものを購入しました。試着だけはしましたが
我が家のには残念ながら合いませんでした。
もしトピ主さんのご自宅のに合えばお譲りします。
同じく便乗して申し訳ないのですが、作成して頂ける方がいらっしゃったら
お願いしたいです。

返信‐2 hk (トロント) 2013-10-01 22:38

カウチさん
私も日本の通販で(ベルメゾン)でサイズを調べ、一番大きくて伸縮性のある物を買ったのですが、うちのカウチの座面の深さが深く、使えませんでした。タイプは2人掛けですが、アームレストが幅広く、低いです。
カウチさんのタイプは何人掛けですか?

返信‐3 カウチ (郊外) 2013-10-01 23:02

レス1のカウチです。

我が家のカウチは3人掛けと2人掛けです。hkさんと同じく座高が高くアームの部分が幅広い
タイプです。
セシールのLLサイズとLサイズを購入しました。(色はアイボリー)
http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCV1E000002/
私も色んなサイトで探して一番大きいタイプの物でしたが、それでも合いませんでした(涙)

同じタイプのカウチだったら、サイズや形状が合わないかもしれませんが
ご興味があればご連絡下さい。ただこちらトロントからかなりの郊外になります。


返信‐4 一案 (トロント) 2013-10-02 01:19

ミシンを持っていて、前にダイニングチェアーのカバーなどを自分で作ったこともありますが、私も住まいがトロント郊外ですし、プロではないのでお引き受けするのは気がひけます。

例えば、シーツを何枚か利用してつなぎの部分を二重に合わせてソファーにかけて使うという手もありますけど、いかがでしょうか?色柄の違うシーツを2,3枚、斜めがけにすることでデザイン的にも遊べたりもしますし。

返信‐5 hk (トロント) 2013-10-02 03:15

一案さん
私も一案さんと同じ考えで以前、IKEAのKING Sizeのボックスシーツを買って試した事がありますが、布地のしわがかなり目立った事と、ずれたり布地の余る所があり、見た目にもあまり美しいとは言えなかったので止めました。(夫が嫌がりました^^;)
それに、来客があるとちょっと貧乏臭い気がして・・・
やはりこういうものはきちんと用途に合った物を使うべきだと実感しました。
難しいですね・・・

返信‐6 ハル (トロント) 2013-10-02 03:43

ソファカバーを作ってくれそうな素敵なお店があります。


PotatoSkins Slipcovers
2073 Yonge Street

http://potatoskinstoronto.com

返信‐7 A (トロント) 2013-10-02 04:10

Ikea に数十数種類のソファーカバーがあります。
http://www.ikea.com/ca/en/catalog/categories/departments/living_room/10664/
フィットするかどうか知りませんが参考までに。

返信‐8 近所 (トロント) 2013-10-02 04:47

このトピのレス2の方が今でもお仕事をなさっているなら、作ってくださるかも知れませんよ。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13004

返信‐9 hk (トロント) 2013-10-02 05:41

はるさん
同じお店の紹介を直接メール下さった方でしょうか?
とても興味があります。行ってみようと思っています。

返信‐10 hk (トロント) 2013-10-02 05:43

Aさん
IKEAでソファーカバーも売っていたのですね、知りませんでした。
IKEAの商品に合ったカバーのようですね、残念ながらうちのソファーの形は
変わっているので合いそうにないですが、情報ありがとうございました。

返信‐11 hk (トロント) 2013-10-02 05:45

近所さん
メールしてみたのですが、残念ながらメールアドレスは変わっているようで
戻ってきてしまいました・・・
どなたか、この方の情報を知っておられたら、お願いします。とても気になります。