カナダ掲示板 (生活) - No.29972

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 生活

アルコールの日本への郵送は結局一切できないのでしょうか?

aaa (ハリファックス) 2013-09-25 00:37:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダポストにアルコール2、3本をカナダから日本へ送りたいと相談したところ、ダメと言われました。それでFedexのような宅配業者に相談したらという話をされたのですが、ホームページを見ると一般消費者間での郵送はダメで、送り主がアルコール取扱い許可を有している場合等に限るとのことでした。

さらにアルコール販売店にも相談してみたのですが、アルコールと申告しないでこっそり小包に入れて送ることもできるが、それをするかどうかは貴方次第と言われました。私はそういうリスクのあることは避けたいと思っています。

ということは、結局カナダから日本へのアルコールの一般個人レベルでの郵送は一切できないということなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-09-25 03:35

輸出リカーライセンスを持ってるところに頼むしかないです。合法なら。

自分は使った事無いですが、トロントの情報誌によく広告でてます。又ワインにこだわりがなければ、カナダのお土産サイトでワイン送れます。

返信‐2 coco (トロント) 2013-09-27 15:28

私カナダ日通さん使って日本に缶ビール2本送りましたよ。伝票にも正直にビール2本と書きましたがなんの問題もありませんでした。
大丈夫ですよ!

返信‐3 (トロント) 2013-09-27 21:56

>大丈夫ですよ!

ちょっと無責任じゃない?あなた。。。

返信‐4 aaa (ハリファックス) 2013-09-28 21:28

とぴ主です。回答ありがとうございました。

アルコールの出荷は諦めました。

返信‐5 (トロント) 2013-09-30 02:40

去年、スーツケースに自家製ワインを5本入れて帰国したぞ。

返信‐6 網場 (トロント) 2013-09-30 11:40

郵送する量に制限があるだけで、郵送自体は可能な筈です
クロネコヤマトに荷物の配送を依頼した時、そのように説明を受けました
業者によって変わるのかもしれません

バスタオルで包んでスーツケースに入れて持ち帰った、という話は聞いた事が有りますが・・・どうなんでしょうね?危ない橋だとは思いますが

返信‐7 (トロント) 2013-09-30 11:45

>バスタオルで包んでスーツケースに入れて持ち帰った、という話は聞いた事が有りますが

みんなやってる。