トロント掲示板 (フリー) - No.29950

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ土産

お土産 (トロント) 2013-09-22 03:24:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は旦那と日本人の女の子のルームメイトと一緒に住んでいます。
ルームメイトのお母さんが日本から遊びに来て、いつもお世話になってますと日本の食料品と私にバッグまで頂いてしまいました。
もう少し観光でこちらにいらっしゃるのですが、日本に帰国される前に何かカナダ土産をお渡ししたいなと旦那と話しております。
ただ、観光でいらっしゃてるので定番のカナダ土産は買われて帰るのじゃないかなと思うので、何を差し上げたらいいのかわかりません。
旦那はカナダのブランドってことでROOTSでなにか買ったらいいんじゃないかというのですが、みなさんなら何を差し上げますか?
意見を聞かせていただければと思います。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-09-22 03:32

そのシチュエーションなら

ワインちょっと良い奴 バス&ボディーワークスのようなお洒落なバス用品のギフトセットみたいなやつ ROOTも良いアイディアですね チョコレート(ちょっといらないかもね汗) 
べただけど、カナダの景色のカレンダー なんかいかがですか?

私はグラス付きのビールLCBOなんかで売ってるやつ。地ビールの奴が値段の割に喜ばれました。

返信‐2 (トロント) 2013-09-22 04:52

カナダにこだわらなければAnthropologieの食器やキッチン用品はどうですか?服や小物も可愛いんですけど鍋つかみやエプロンだったらお母さんも使えそうですよね。
ルルレモンも確か日本から撤退していたと思います。カナダで買って帰る日本人女性多いです。
モロッカンオイルは日本で買えますけどカナダの方が安いと聞きました。
正直わたしの周りだとROOTSが好きって日本人女性があまりいないです…。

返信‐3 (トロント) 2013-09-22 05:42

はっ!!!
そういやなんとなくカナダ土産でルーツ買ってたけど、自分自身もルーツ好きじゃないわ・・・

返信‐4 ださいもんねぇ (トロント) 2013-09-22 12:02

ルーツ、店いつもガラガラだし。 
日本から家族着たときにフーディ買いに行ったけど、
やっぱり土産で買いに来るアジア人が多いみたいで、
LやXLは残ってて、小さいサイズ売り切れてたよ。

返信‐5 (トロント) 2013-09-22 12:32

Rootsの好き嫌いはどうでもいいですが、まず相手の年齢を考えましょう。

私ならこういう物にします:
・酒類:ナイアガラ産ワイン、アイスワイン、地ビール
・キッチン用品:メープルリーフ柄のマグカップ、コースター、食器等

それか、カナダのクッキーかチョコレートと一緒に綺麗なスカーフやハンドタオルを差し上げます。

返信‐6 お土産 (トロント) 2013-09-22 23:09

みなさんのご意見大変参考になりました。ありがとうございます。
私も自分の母親世代にROOTSはと思っていたので、ワインかキッチン用品が良いかなと思い始めました。これから旦那と話し合い決めたいと思います!