カナダ掲示板 (生活) - No.29946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

図書の購入について

(トロント) 2013-09-21 09:46:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダって本がすごく高い気がするのですが・・・
参考書とか買うときどうしていますか?

買いたい本(技術参考書)が定価で160ドルします。
Kijijiとかも見てみましたが売っていませんでした。

そこでインターネットでダウンロードできないかと思い
検索したところ、こういうところが見つかりました。
(他にもありますが、一例として・・・)
http://www.pdfbook.co.ke/index.php

一ヶ月会員、年会員、永久会員で値段がもちろん違うのですが、
永久会員でも1冊目で元が取れてしまう計算です。
本を何冊もダウンロードするとかなりお得です。

こういうサイトで本を購入されたことはありますか?
みなさんはどのように本を買っていらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2013-09-21 10:30

大学生時代は、used専門の店や図書館をよく利用しました。

本は高いです。みんな定価で買わないので(usedや図書館や違法コピー)ますます悪循環で本家が高くなります。特別な本。usedがしょっちゅう売って無いような本は残念だけど、大金出してかってください。

慰めですが、使用後売れます。あなたのような思いをした人が少しでもお金をセーブしようとusedを探してるので、$160で購入。$100で売却も個人やり取りなら可能です。(古本屋なら$20ぐらいにしかならない)初めから売るつもりで買えばよいです。

返信‐2 サファリ (トロント) 2013-09-21 10:41

このトピは広告ですか?
ケニアなんて、詐欺が横行している国ですよ。
絶対にクレジットカード番号など、入力しないように。

コンピューターテクノロジー関連の本でしたら、ちょっと高いけど、
http://www.safaribooksonline.com/
は信頼できます。

返信‐3 (トロント) 2013-09-21 10:54

返信1さん

そうですね、あとで売るという手もありますね。ありがとうございます。


返信2さん

広告のつもりではなかったのですが、一例があったほうがみなさんの意見をもらいやすいかと思いました。
ケニアのサイトなんですね、気をつけます。
サファリのサイト見てみましたが、私が欲しい本はありませんでした。
コンピュータ関連の欲しい本ができたら、こちらを参考にさせていただきます。。
ご忠告とサファリのサイトありがとうございます。

返信‐4 かえで (トロント) 2013-09-21 11:04

高いよほんとに泣。私はキジジで安いの探したり、図書館(他大学や公立図書館)で見つけたらコピーするかな。後はused book stores で探したり友達に借りてコピーしたり。