カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.29941

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

エアカナダ航空券について

ばかちん (トロント) 2013-09-20 13:03:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オープンチケットを買いました。
有効期限は一年。

来年帰る予定なので日にちも決まっています。
変更するなら料金がかかるのはわかっていますが・・・・。

そこで質問です。
もし延長することになり、指定日に帰らないとなったら
復路の取消料払うんですか?それとも日にち伸ばせたりできますか?
というのも、他のサイトで同じ状況で日にちを伸ばせた人がいるらしいことを載せてた人を見たんです。
エアカナダに直接言ってみるもんですねー・・・って。
同じ経験した方いますか?


返信‐1 (トロント) 2013-09-20 13:09

普通のオープンなら有効期限内なら変更は無料だと思うけど。

条件付、FIXならいろいろ制約やチャージがかかると思うけど?

チケット見れないし、どんな制限があるか分からないから直接エアカナダに電話するのが正解だと思うよ。

でも日本のエージェントで買ったのなら、エアカナダでエージェント(旅行会社)に聞いてくださいといわれると思う。そうしたら日本に電話するしかないね。

返信‐2 (トロント) 2013-09-20 17:29

対応する相手次第ってところも結構ありますが、そのときのチケットによって、たとえば天候で飛ばない可能性が出てきたりすれば無条件でかえることもあるし、格安チケットなんかだと本人の都合だと変更手数料を取られるチケットもあります。
ただ、どちらにしても都合により数日変更とかならともかく、数ヶ月単位では無理でしょう。
数日の差なら、別にいつ帰っても大差ないような気がするのですが。。。

返信‐3 (トロント) 2013-09-21 00:47

購入したチケットの条件によると思います。
変更の1回目は無料、2回目は○万円というオープンチケットを見た事があります。(確か2万円ぐらいだったと。。)

返信‐4 (トロント) 2013-09-26 10:46

エアカナダって確か日程の変更手続きは100ドルだか200ドルだかで固定されてなかったっけ?
元々航空券をブックしてた日の航空料金と変更後の料金に大きな差があったらその分もチャージされるけど、ほぼ同じ金額なら変更手続き料みたいなのだけで変更してもらえたと思う(空きがあればだけど)。
ついでに言うとエアカナダなら日本のコールセンターに電話するのがオススメ。
1分(5分だったかな?昔のダイアルQ2みたいなシステムw)何円かのチャージはとられるけど、丁寧だし仕事も早いから少々電話代かかってもカナダ国内の番号にかけるよりよっぽどいいと思ったよ。