カナダ掲示板 (フリー) - No.29921

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

このアドってどうなの?

p (カルガリー) 2013-09-18 06:40:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんなことしていいんですか?

low incomeの方で、10月のマンスリーパスを55ドルで売って下さる方を探しています。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=152836

返信‐1 (カルガリー) 2013-09-18 07:37

よくそんなこと思いつくもんですね。きっと荒んだ心の持ち主なんでしょう。

返信‐2 いくら (トロント) 2013-09-18 08:43

カルガリーでは、Low Income だと、マンスリーパスが$55で買えるのですか?
普通だといくらですか?

返信‐3 p (カルガリー) 2013-09-18 09:02

aさん
本当によくこんなこと思いつきますよね!びっくりして、これ二度見しましたよ。


いくらさん
$44みたいです。売れば$11の儲けになります。
普通のマンスリーパスは$95です。

返信‐4 (カルガリー) 2013-09-18 20:16

多分この人は安く買えるだけだと思っているんだろうけど、実際はPassの裏に購入者の名前とLow Incomeの登録番号が書かれているから売るようなアホはいないかと。
買った方がIDまでチェックされて不正使用が発覚した場合には売った方にも何かありそうだし。

返信‐5 p (カルガリー) 2013-09-20 05:37

いさん
パスに購入者の名前とLow Incomeの登録番号が書かれているなら、もし警察にばれたら罰金となにか他にもチャージされるでしょうね。

目先の$50か2、300ドルの罰金と罰則。
良心に従うか運にかけるか。

どうするんだろう?

返信‐6 (トロント) 2013-09-20 17:41

てか、普通が95ドルだと55で買う購入者は40ドル浮くわけでしょ?
で、売るほうは11ドルしか得が無い。
条件としてありえなくね?

返信‐7 (トロント) 2013-09-20 22:53

だよね。
普通はせめて真ん中で値段つけるとか、交渉してる側のほうがちょっと不利なくらいが普通だよね・・・
しかも一度売ったらその人は再度買いなおしとかできないので、パスが使えなくなるわけだし。