カナダ掲示板 (生活) - No.29914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

タブーを破ったみのもんた消されたか?

脱原発 (トロント) 2013-09-16 18:47:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みのもんた消されたか。公共の電波で本当のこと喋られちゃってはね。
みのもんた オリンピック東京招致と汚染水問題について
http://m.youtube.com/watch?v=06A31QILeBM …”

返信‐1 (トロント) 2013-09-16 21:04

「みのもんた」はワーカホリックで子供の相手はほとんどしなかった。
お父さんがお金以外で子供や家族を面倒見ないと、子供はぐれるよね。

気がつかなかったんじゃなく、家庭と子供にソッポ向いてたから。

人事だと思わないで今晩は子供さんとコミュニケーションとってみては。
ずっとコミュニケーションとってないと難しくなっているけど必要なことです。

返信‐2 (トロント) 2013-09-16 22:01

もしタブーを破ったために「消された」としたら、ハッキリ言って、中国や北朝鮮、旧ソ連など、言論の弾圧を徹底した(している)共産主義と変わらないジャン?
そういえば、誰かが言ってたな、日本は「理想的な共産国家だ」って。

といいつつ、良く考えると、こちらでも、上司批判なんかしたら、即クビだし。見ざる、言わざる、聴かざる、こそが、処世術ということになりますかな。

返信‐3 (トロント) 2013-09-16 22:21

何かでよんだけど、

公平、公正に報道とする立場のアナウンサーは子供の味方にはなれないっていって自分で降りたらしいよ。
ワーカホリックだったかもしれないけど、こういうところは男らしいな。

返信‐4 (トロント) 2013-09-16 22:29

>日本は「理想的な共産国家だ」って。
日本人がいったんじゃないよ。ロシアのエリツィンがいったんだよ。

成田から東京へ向かうヘリコプターの中で。
「これが私達の目指した共産主義です。」って。
一億みんな中産階級だったころの話ね。

返信‐5 (トロント) 2013-09-16 22:35

日本でも言論の弾圧はあるよ。
中国やロシアほどじゃないけど、一部のニュースなどは圧力で報道させないようにすることはある。
例えば政府の高官やその家族の起こした犯罪事件など。

返信‐6 (トロント) 2013-09-16 22:40

そだねー。

福一や放射能汚染に関しても報道制限がかかってる。
政府や東電の顔色を伺ってるメディアが自主規制してるのもあるけど。

返信‐7 (トロント) 2013-09-16 22:50

日本でも言論の弾圧はあるよ。
言論だけじゃないよ。音楽とか完全に管理産業だしね。

ただ、「公共の福祉」に反しない限りでという制限を人権擁護派は都合よく忘れがち。
デマは弾圧されてもいいと思うけど。

それとみなさーん。騙されちゃいけないよ。
東京電力はもはや民間ではない。51%の株は政府(民主党が決めたので苦情はそちらに)がもっています。
すなわち「東電=政府」

JRや日本航空は民営化して民間のものになりました。
東電は資本注入して政府のものにしました。

返信‐8 (トロント) 2013-09-16 23:30

カルガリー事件も日本では報道規制された。

返信‐9 (トロント) 2013-09-16 23:40

報道規制ってどこでもあるの。特に外国で起きた事件は。

タイでケベコワの子が二人死んだ。原因は不明。
タイでは観光のイメージが悪くなるから報道規制とかね。

韓国のデパート倒壊もそうだし、韓国の新幹線の事故もそう。

逆にいいことは報道されない。日本の新幹線、中越地震のときちゃんとブレーキが利いて脱線したけど死傷者はでなかった。ほとんど報道されてない。

それにマスコミがあんまり興味がない。視聴率、販売部数とれないから。
特に今、恐怖を煽らないとお金にならないから。マスコミに踊らされちゃいけないよ。

返信‐10 (トロント) 2013-09-16 23:43

あのさ、「みのもんた」の事件は隠れ蓑で、彼自分で番組降りたらしいのに、原発や言論の自由を論じて規制だ、日本政府が極悪ってキャンペーンはるために立てたでしょう?

返信‐11 hilocoa (日本) 2013-09-17 00:54

情報ありがとうございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hilocoa/

返信‐12 るん (日本) 2013-09-17 07:18

え様

反原発とみなされたマスコミ関係者消されてます。
痴漢や窃盗事件をねつ造され退社を余儀なくされてますよご存じないですか?(山本タロー氏も良い例)
みのさんの勇気ある言動指示します。
このスレも直ぐ消されますよ。

返信‐13 (トロント) 2013-09-17 07:45

(手)揉み消してちょうだい
http://www.youtube.com/watch?v=2F36Qy050Rs

返信‐14 (トロント) 2013-09-17 08:11

深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか
日刊ゲンダイ 9月15日(日)10時26分配信

<かばん、財布から指紋が出ず…>

 みのもんたの次男の事件のあらましはシンプルだが、実は“謎”だらけだ。
 御法川雄斗容疑者(31)は、酒に酔って路上で寝ていた男性のかばんから財布を盗み、中にあったキャッシュカードを使って東京・新橋のコンビニで現金を不正に引き出そうとした――大方の見立てはこうだ。

「ところが、男性のかばんからも財布からも、御法川の指紋は出ていません。仮に御法川が窃盗の“プロ”で、指紋が付かないように盗んだとします。そこまで周到な男がですよ、コンビニの防犯カメラに素顔がバッチリ写るようなヘマをするでしょうか?」(捜査事情通)

 御法川は「高校時代から手癖が悪くて、何度も父親にもみ消してもらっていた」(知人)なんてウワサ話もあるが、もし常習だったら財布から現金だけを抜き取り、さっさと逃走するはず。暗証番号が分からない他人のカードを使って、コンビニで現金を引き出すなんて危ない橋は渡らないだろう。逮捕してくださいと言わんばかりだ。

「事件のあった日に、御法川が男性の別のカードを使って、2万円を引き出していたなどと一部で報じられましたが、あれは完全にガセ情報。御法川が自分のカードを使って2万円を引き出しただけです。カネに困っていたわけじゃなさそうで、そもそも、みのの息子で日テレ社員で高級マンション暮らしの“セレブ”が、なぜ? それが最大の謎でしょうね」(マスコミ関係者)

 謎が多すぎて、みのが次男から聞いたという説明のほうが正しいように思えてくる。次男は〈財布がないことに気づき、2万円を引き出したコンビニのATMで、自分の銀行と同じカードを見つけた。自分のものと思って慌てて残高照会した〉などと話したという。

 とはいえ、無罪放免とはいかないようだ。
「防犯カメラに写っていた男が御法川 本人であることは確認されている。他人のカードを使おうとしたという“罪”は免れません。だから警察も有名人の息子の逮捕に踏み切れたわけです。ただ、はっきりしているのはそれだけ。男性のかばんも盗んだのかは定かじゃない。動機も謎です」(前出の捜査事情通)

 御法川は否認を続け、調書への署名も拒否しているというから、ウヤムヤのまま終わる可能性もありそうだ。

返信‐15 (トロント) 2013-09-17 08:24

もう記事貼り付けシリーズはやめないかい。

日刊ゲンダイってどいうところか知らないでしょう。

講談社系の出版社。

小沢一郎を全面的に支持している。
韓国及び韓国人を徹底的に批判している。
野中広務、河井克行など複数の政治家に抗議され謝罪訂正報道を行っている。
捏造の謝罪は数知れず。
セックスの賞賛の漫画を長々と連載。

まともなところではないよ。
まだ朝日、読売のほうが、決していいわけではないけどいい。
日本のマスコミの恥。

返信‐16 (トロント) 2013-09-17 08:33

>反原発とみなされたマスコミ関係者消されてます。

じゃ「赤旗」は出版停止になった?

消されないよ。儲かる記事ならなんでもオッケイ。
原発で不安煽ってぼろ儲けしている雑誌、タブロイド多いよね。

儲かればなんでもあり。アジアのマスコミはレベル低い。

返信‐17 (トロント) 2013-09-17 09:35

みのさんの事件と比べられるかどうかは知らないけれど、民主国家アメリカでも:

ケネディー暗殺の真相
アポロ11号はじめ宇宙飛行が本当に見たもの
911の真相
最近ではシリアのサリン事件

など、ひょっとしたら陰謀が、という悪臭プンプンの事件があって、日本もきっと例外ではないだろうね。その他の大国政府ではほぼ確実だね。

原発事故はこちらで知ることが出来る限り、どうも「大丈夫だ」という意見と「大変だ」という意見に分かれていて、例えば都民が大方放射能のことなんか忘れて万札振り回して浮かれているところを見ると、提灯記事の得意なマスコミに洗脳されている可能性が高いような気がするね。

放射能の被害は何年も経ってからでないと分からないことがきっと多いのだろうから、ケネディー暗殺同様、うやむやになるに違いありません。

してみると、みのさんは、うやむやにしたがっている連中から消された可能性の方が高そうで、おそろしい。

返信‐18 (トロント) 2013-09-17 10:12

↑心配しすぎ、「赤旗」だってまだ出版停止になってないし、「世界日報」だって「聖教新聞」だって問題なく出版されています。

公共の福祉に反しない限り言論の自由は守られています。

ただ、今の風潮として、放射能で「100万人が死ぬ」、「南海地震と関東大震災が同時に来る」
「富士山大爆発」とかさー、人が不安になるタイトルで売り上げ上げてるの。

次の選挙までこの調子で売らないとインターネットに読者取られて売れなくて死にそうな出版社はたくさんあるよ。出版業界はつらいらしい。

恐怖を煽ると売り上げは伸びるのだけど、日本にいる人はあきれてきてさらに過激なタイトルで売らないとうれないの悪循環。そろそろみんな気づいてきているからこれからはあんまり過激なのでも売れなくなるよ。

でどうしても放射能に持ってきたいんでしょう?

やめな。バンクーバーに立派なのがあるから、興味のある人はそちらで。

返信‐19 (トロント) 2013-09-17 10:15


煽ってるのはあんたじゃん!

返信‐20 (トロント) 2013-09-17 10:20

いいや、もうマスコミと記事の貼り付けは信用しちゃだめってことを言ってるの。

返信‐21 (トロント) 2013-09-17 10:25

そんなことあなたが言う権利はない。
信じるのも信じないのもその人の勝手でしょ。
あなたが見なけりゃいいだけ。

返信‐22 (トロント) 2013-09-17 10:27

>あなたが見なけりゃいいだけ。

右翼のおばさんとねこちゃんと、左翼のおばさん。

同じこというから面白いね。

返信‐23 (トロント) 2013-09-17 10:30


みんだん

返信‐24 (トロント) 2013-09-17 10:34

「慰安婦の真実」国民運動、河野洋平氏を提訴へ…「河野談話」撤回求める署名も3万超
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130916/plc13091612030003-n1.htm

返信‐25 (トロント) 2013-09-17 10:34

ああ、何度もいってるけどね先祖は前の千円札だよ。
韓国人に殺されたことになってるけど、うちの親戚はみんな軍部に殺されたと思ってる。

韓国の民族衣装きて融和とかしたのが軍部の怒りに触れたらしい。
平和主義の人だったらしいけどね、あったことないから本で読むしかないけど。

だからこうやって嫌韓の人と平和にネットで言い争うのも何かの因縁かなと思うよ。

返信‐26 (トロント) 2013-09-17 10:37

20が言いたいこと言う権利はあるでしょうが。変なの。読み手側が、20に同意しないといけない義務があるわけでもなし。

返信‐27 (トロント) 2013-09-17 10:41

あんまり過激なのここはあわないし、空気読んで欲しいだけ。

JPは掲示板が広いから見たい人がいけばいいと私も思うけど、ここは上がっちゃうから、特に被災地からきた人は見たくないって。

それと嫌韓は完全に組織的にやってるから、宣伝でしょう。偽バックとかわらないよ。

返信‐28 (トロント) 2013-09-17 11:26

>それと嫌韓は完全に組織的にやってるから
 組織なんかはありません、嫌韓な人が多いだけです。
東京オリンピックが決まるまで、ここの掲示板で強烈な放射能トピを何件も出してたのが反日組織の人達です、だから東京オリンピックが決定したとたんに来なくなったでしょ。

返信‐29 (トロント) 2013-09-17 12:10

28さんに同意です。

返信‐30 (トロント) 2013-09-17 20:30

「なでしこ」がどうのっ言う人たちは組織じゃないの。

ホームページ持ってて。

都合いいんですよ、あなた達。

左翼でミニコミ誌持ってる人、右翼で「なでしこ」がどうの。

JPでやりってください。同類ででしょう。思想は違うけど。