カナダ掲示板 (生活) - No.29902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

買い物した時の袋

(トロント) 2013-09-15 10:58:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ショッピングセンターなどに買い物に行くと、きれいな袋に入れてくれますが、そんな袋を何かの時に使おうと思って、ずっと貯めてきました。先日、そんな袋が沢山入った大きな袋を見ると、袋がボロボロに、というより、粉々になって、崩れていました。これは虫かネズミ、ヘビなどの被害かと思いましたが、不思議なことに全ての袋というわけではありませんでした。
気持ちが悪いので、貯めに貯めた袋を全部捨てましたが、今でも、あれは何だったんだろうと、まるでその辺にヘビか何かいそうで、イヤーな気持ちになります。それともあの袋は特殊な素材の袋だったのだろうか。

同じような経験をした方、いますか。

返信‐1 (トロント) 2013-09-15 11:10

何年も置いておいたものですか?それなら劣化しただけだと思います。パリパリの紙みたいになるんですよね。全てがそうでないのは、新しい袋と古い袋が混合しているせいでしょう。

ああいった袋は光や熱に弱いので保存に気をつけることしか対処法はありません。それでも、元々店→家までの短時間の持ち運び専用に作られているので耐久性はあまりありません。たまにチェックして古くなって来た物は捨てる事をお勧めします。