カナダ掲示板 (生活) - No.29884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 生活

ベビー服が安く買える所教えて下さい

M (オタワ) 2013-09-12 23:25:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

出産準備をしている最中なのですが、オンタリオの小さな町に住んでいるので、オタワのbabies r us に何度か行き、大きな買い物をしたのですが、ベビー服の値段の高さに驚き、他にベビー服を手頃な値段で購入出来るお店はないかと思い、投稿させて頂きました。情報宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2013-09-13 01:31

>出産準備をしている最中なのですが

ベビー服は親の足元見て売ってるので、高いです。基本セールを狙いましょう。

babies r us
は服を買うのには向いてません。意外と選べない、かわいくないのが多いです。

wallmartとチルドレンプレイス(セール)、Joe(ロブローズ)で掘り出してくると良いですよ。

後、周りにも言われると思いますが、6カ月ぐらいまで、本当に服いらないですよ

上着とか、大人のような外着服。買ってしまいがちですが、赤ちゃんは、パジャマのような本当に楽ちんな服が着る側も着させる側も最終的に好きになると思います。

サイズも速攻で変わりますし、生まれていきなりnewbornサイズが入らないなんて良くありますよ。(うちの女の子3800gも体格なのか3-6が生まれてすぐぴったりでした)

しばらくはどうせおくるみでぐるぐるなので、そんなに厚着もいりません。
基本的なロンパース的な物が数枚あればOK。後々様子を見て買い足しましょう。

返信‐2 (トロント) 2013-09-13 04:55

安く赤ちゃん、または子供服をどうしても購入したいのなら中古品とかを取り扱っているお店に行けばいいのではないですか?once upon time(だったと思いますが)というお店はフランチャイズのお店のよう、でけっこ小さな町でも見かけます。実際に私も、オンタリオ州の小さな町に住んでいますがありますよ。
私は個人的に中古品とか服が余り好きでないので、極力安い新品の服を買っています。(子供にも、自分にも)レス1の方もいってましたけどウォルマート、JOEあたりはセールの時にいくとけっこ安いですよ。後、OLD NAVYとか・・。ただどのお店も最終セールの時だとかなり安いのでお勧めです。私はかな~~~~~~~り貧乏なのでどのお店も最終セール(何回かすでに値段を安くした後のまたセール)でないと買いませんが!!

返信‐3 ままん (トロント) 2013-09-13 05:35

やっぱり安くってなると、バリュービレッジやグッドウィル等のセカンドハンド。
あと上で挙がってるお店のセール品

まだ出産まで日にちあるんですよね? 意外と周りがお古くれたり、
ギフトでくれたので間に合ったりしますから、本当すぐに大きくなっちゃうから
最初にあまりそろえないほうがいいですよ。

once upon a childは中古品売買のお店で、どこにでもありますね。
お店を1度見に行ったんですが、おもちゃ、家具、靴なんでも売ってて
こんなの売ってるの?って感じの物多くて、清潔感ないし、余り好きじゃないと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-09-13 05:35

赤ちゃんに中古服がokの日本人は皆無だと思う。 

身内や友達のお下がりでも嫌がる人いるのに。(自分は知り合いのならOK)

ただでさえ排せつ物もろもろで汚れる赤ちゃんの服。。。世界的に見れば十分清潔&ハイレベルの意識のカナダの常識の数百倍菌を嫌い、消毒&安全にこだわりぬく日本の一般的な親たちは絶対に買わない。

トピ主さんも多分中古を買うほど、安さにこだわってないと思います。(多分”意外と高いのね~”って感じ。)

返信‐5 (トロント) 2013-09-13 06:52

今年(冬)出産しました。
他の方がおっしゃってるように、ベビー服は生まれてから買った方がいいです。私はベビーシャワーでカワイイ服(結構高価な物)を沢山頂いたのに、生まれた子がすごく大きくて、どれも入りませんでした。(お礼のために、無理やり一度だけ着せて写真撮って送りましたが)

肌着は沢山必要です。新生児の頃は毎日洗濯するのは大変なので、多めにあるととても助かります。それでも、new bornより、3か月児のを買っておくとちょっと長めに使えます。
寝るときは、Swaddle me(おくるみ。ベビザラスにあります)をすごく重宝しました(暖かい)。

具体的に何月出産かにもよりますが、一人目ならば新生児期に出掛けることは少ないです。これから風邪の季節ですし。
ですので、長袖や上着系は、生まれた後にするか、なかなか行けない場所ならば、3-6か月サイズを買っておくといいです。(うちは3か月の時点で9か月児の服着てました!)

お店は他の方があげられてる、WalmartやLoblaws(Joe)が安いです。可愛さを求めたらアウトですけど(笑)Joeはcotton 100%が多くて重宝してます。

出産、頑張って下さい!応援してますp(^O^)q

返信‐6 manai (トロント) 2013-09-13 07:56

時々、このクラシファイルに、中古品が出ていますよね。安く、購入してら良いの
では、確かにカナダは室内が暑いので、ほどほどの物で、良いのではと思いま
す。
私は、色々作りましたが、貰う事も多かったので、頑張って下さいね。

返信‐7 M (オタワ) 2013-09-14 01:14

皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございます。
レス4さんがおっしゃられていた様に、とことん安いものというよりは、babies r us の値段に、どこもこんなにするものなのかと思ってしまい、ここで質問させて頂きました。中古品はやはり少し抵抗がありまして。。。
でも、皆さんおっしゃっている様に、すぐに大きくなってしまったり、もともと大きく産まれてきたりで、産まれてから買い足す方が良さそうなので、今は最低限の枚数を揃えて、あとは、産後様子を見ながらにしていこうと思います。WalmartやJoeのセールが安くて良い様なので、出産の来年1月まで時間があるので、ちょこちょこお店を見てみようと思います。いくつか頂いた服もあるので、今は本当に数枚で良いかもしれません。
色々教えて頂き本当にありがとうございました。やはり先輩ママさんの意見が一番参考になります。

返信‐8 私もM (オタワ) 2013-09-14 03:44

Mさん、私もオタワに住んでいます。よろしかったら、私の子のお下がりを安価でお譲りできるかもしれません。私の子は、4歳で、サイズは大きい方なので、たくさんあります。出産予定日は、いつでしょうか、よろしければ、メールください。

返信‐9 トピ主 (オタワ) 2013-09-14 09:18

レス8さん、お洋服のオファー頂きありがとうございます。大変嬉しく思うのですが、日本の両親が少し購入してくれているのと、義理両親が沢山洋服を買っているとメールをもらい、今の所、それらで間に合うかなと思っています。オタワと書きましたが、実際にはオタワから2時間くらい離れてるので、あんまり頻繁にオタワにも行けず。。。せっかく言って頂いたのにすみません。本当にありがとうございました。