カナダ掲示板 (旅行) - No.29871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

出入国

帰国 (トロント) 2013-09-12 01:43:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダと日本のパスポートを合法的に持っているのですが、出入国の際どのように使うのでしょうか?例えば、出国の際にカナダのパスポートで、日本入国で日本のパスポートという風にできるのでしょうか?それとも両方いつも提示するのでしょうか?御存知の方がおられましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-09-12 01:52

どっちかに絞って使ってる人が多いです。 その方が後々レコードがトラックしやすいので。

自分の子供時代は(カナダ在住)

日本ーカナダ は日本。 日本で外人枠で並ばなくて良いから。列短い、質問とかない。

その他の旅行はカナダ。アメリカには当時は何も要らなかったから楽だし、カナダ帰ってくる時、外人枠で並ばなくて良いから。列短い、質問とかない。

返信‐2 (バンクーバー) 2013-09-12 08:19

合法に所持しているのなら、カナダの出入国はカナダパスポート、日本の出入国は日本のパスポートを使えばいいですよ。まったく問題ないです。

返信‐3 (トロント) 2013-09-12 09:27

持ってないから、やった事ないけど
両方出したらどうなるんだ?
オフィサーが両方にスタンプ押すの?
だれかやった事ある人教えて?

返信‐4 (トロント) 2013-09-12 09:47

日本の入国だったら、日本のパスポートだけをチェックされ、
カナダ入国だったら、カナダのパスポートだけをチェックされました。

返信‐5 帰国 (トロント) 2013-09-12 10:19

トピ主です。みなさんありがとうございました。とりあえずそれぞれの国の出入国に合わせて今回は使い分けてみようと思います。
参考になりました。