カナダ掲示板 (フリー) - No.29869

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビール、日本への個人輸入に関しての質問

(トロント) 2013-09-11 13:07:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にビールを大量に持って帰りたい場合、その方法と税金について、詳しい方教えてください。

日本に、個人使用(自分で飲む、友達へのお土産)の目的で、缶ビールを免税の範囲を超えて大量に(100〜200本)持って帰りたいとおもっています。(カナダのビール大好きなので...)

質問#1、どうやって持ち込むのが一番うまい方法でしょうか?飛行機の預け荷物か、別送品か、それともSAL、EMSや、UPS、ヤマト、日通などの国際宅急便をつかうのがよいか、飛行機か船便か等、アドバイスをください。

質問#2、仮に、ビール一本が2ドルだったと仮定した場合、輸入する時の関税、税金はどのようにかかってくるのでしょうか?日本の関税、酒税、消費税の仕組みと計算方法等、教えてください。(時間がかかるのは平気ですが、コストは安く抑えたいです)

質問#3,必要な手続きはどのようなものがあるのでしょうか?また、作成しなければいけない書類などありますか?そのほか注意点なども、ありましたら教えて下さい。

以上よろしくお願いします。

返信‐1 教えてちゃんはダメよ (トロント) 2013-09-11 22:30

#1 ビールの総重量を調べてそれぞれの方法の見積もりをとるべしですね。

#2.3 関税の計算方法 と個人輸入についてのサイト
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm
http://www.kaigaishoppers.com/mustknow.html

ちょっとぐぐったら結構でてきますよ。ひととおり目をとおしてからわからない点を具体的に質問してみましょう。

返信‐2 (トロント) 2013-09-12 00:43

>そのほか注意点なども

現金!キャッシュ!現金! 

カスタムはカード受け付けて無くて、しかも確かお釣りもくれない(ごめんこれはちょっと怪しい記憶) 日本円無くて本気で困りました。

多分、ATMや空港内でキャッシング出来るなど、厳密には対処策があるのかもしれないけれど、スムーズにしたいならとにかく日本円で現金で持っていく事を心からお勧めします。

返信‐3 (トロント) 2013-09-12 01:48

(100〜200本)持って帰りたいとおもっています。

ゴメン具体的な数字を知らないけれど、それはもう個人輸入対象にならないと思う。
多いよ。たしか10Lとかですよ、限界は。 個人の消費の範囲。

法的なすご~く厳密にいえば、人へのお土産も個人消費じゃないもん。細かく言えばね。

税金払って、自分で飲むって言い張れば、誰でも輸入出来ちゃうじゃん。

手荷物の超過も云万円ですよ。(エコノミーなら)
荷物1つ超過+重さ超過・・・多分5万~10万です

普通に日本から通販しては?