カナダ掲示板 (フリー) - No.29862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本は世界で43番目にハッピーな国!?

え?なんで? (バンクーバー) 2013-09-10 11:04:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

156ヶ国の中でもっともハッピーな国民は

1. デンマーク
2. ノルウェイ
3. スイス
4. オランダ
5. スェーデン
6. カナダ

http://www.ctvnews.ca/world/canada-slips-to-6th-on-un-s-latest-world-happiness-ranking-1.1446496

えー!?日本は43番目だそうです・・・ 16番目のメキシコにも負けちゃったの?イヤーン!なんで?
まあ・・・カナダに住んでいて良かったわ。

http://www.cnn.com/2013/09/09/business/earth-institute-world-happiness-rankings/index.html?hpt=hp_c3

返信‐1 (トロント) 2013-09-10 11:10

6位の国に住んでいて良かったね

返信‐2 (トロント) 2013-09-10 11:16

そうだね、6位の国で良かった。W

返信‐3 (トロント) 2013-09-10 11:17

せっかくなのでこの機会に、皆で1位を目指しませんか?

返信‐4 (トロント) 2013-09-10 11:18

はげど!!!!!

返信‐5 (トロント) 2013-09-10 11:19

死ぬまでカナダ、私も良かった。

返信‐6 (トロント) 2013-09-10 11:24

ハゲのカナディアンと結婚してお家はカナダ、良かった

返信‐7 (トロント) 2013-09-10 11:32

日本はスリナメにすら劣るのか!!
で、スリナメってどこ?

USが17位ってのもちょっと意外。

返信‐8 (トロント) 2013-09-10 11:34

スリなんとかはねえ、アフリカだよーん。アメリカもねえ。。。健康保険がアレだしさあ。色々とアレなんだよ、うん。

返信‐9 (トロント) 2013-09-10 11:36

スリナメじゃなくてスリナム、

返信‐10 (トロント) 2013-09-10 11:41

擦り舐め

返信‐11 (トロント) 2013-09-10 11:45

というかさ、それでもまだ43番目なんて凄いよね。

もともとあんまり威張らないし、幸せでも普通と答える国だからあんまり上位には食い込まないけど、
これだけ災害があっても43番目ならまあまあでしょう。

別にとりあげることではないのでは。

返信‐12 (トロント) 2013-09-10 11:50

JPにも同じトピが上がってる、JPでは反応なし、ノーコール

返信‐13 (トロント) 2013-09-10 11:52

>幸せでも普通と答える国
たしかにwww

返信‐14 (トロント) 2013-09-10 11:52

了解。
それにしてもバンクーバーの人、バンクーバーで帰結してほしいよね。
なんで平和で豊かなトロントの出張してこなきゃならないのか?
わからない。

返信‐15 (トロント) 2013-09-10 11:56

暇なんじゃね

返信‐16 (トロント) 2013-09-10 12:11

でもさ、暇ならそれを楽しんで文句いわなきゃいいのに。
金持ちは敵だ。貧乏人は苦労している。

はいはい、暇なら働けばいいのに。いくらでも仕事はあるよ。
何やってるんだろう?

返信‐17 (トロント) 2013-09-10 12:12

旦那と子供に捨てられた。マジレス。

返信‐18 (トロント) 2013-09-10 12:13

ネットサーフィンですよ。

返信‐19 (トロント) 2013-09-10 12:14

あんな犯罪の多い発展途上国のメキシコになぜ負けたんでしょうか?
日本でもメキシコでも危なくて水が飲めないのは同じですよね。

返信‐20 (トロント) 2013-09-10 12:14

このトピ主はこの類のトピを上げたり、レスしたりするのが仕事。

返信‐21 (トロント) 2013-09-10 12:15

反日工作員

返信‐22 (トロント) 2013-09-10 12:16

>あんな犯罪の多い発展途上国のメキシコになぜ負けたんでしょうか?
>日本でもメキシコでも危なくて水が飲めないのは同じですよね。

メキシコにも地震があるので、その面では同じですよね。

返信‐23 (トロント) 2013-09-10 12:18

>旦那と子供に捨てられた。マジレス。

おー。触らぬ神にたたりなし系ね。

返信‐24 (トロント) 2013-09-10 12:18

↑しつこいね、引っ張るなよ

返信‐25 (トロント) 2013-09-10 12:21

↑あなたがトピ立て続けるのと何が違うの?
しつこいね

返信‐26 (トロント) 2013-09-10 12:22

バンクーバーのブタ女、通報済

返信‐27 (トロント) 2013-09-10 12:22

そうですね、パクリですね。W

返信‐28 (トロント) 2013-09-10 12:23

でもさ、よーく考えるとバンクーバーの普通の人はあきれて相手にしなくなっちゃったのね。

まあ、しょうがないか、旦那さんでも子供でもそっぽ向くぐらいだから、他人が処置できることはないね。

返信‐29 (トロント) 2013-09-10 12:25

うん、ないない。

返信‐30 (トロント) 2013-09-10 12:30

この移民女、バンクーバーではもう顔が知れてるから。
ファビョって男にも掴みかかった。

返信‐31 (トロント) 2013-09-10 12:45

それにしても日本が気になって気になって仕方ないのね。

返信‐32 (トロント) 2013-09-10 12:46

なら帰国すればいいのに

返信‐33 (トロント) 2013-09-10 12:47

半島に?
イヤーーーーーーーン!

返信‐34 (トロント) 2013-09-10 12:52

半島でも日本でも好きなところに帰りなって言うべきなのかもしれないけど、言いたくない。半島に帰ったらどうなん?

返信‐35 ピース (トロント) 2013-09-10 13:28

一見平和で豊かな国にみえるけど、過労死や自殺、障がい者や母子家庭など生活弱者への脆弱な行政サポート、DVや虐め等々沢山の問題を抱えてますよね。日本は大好きな母国だけれど、閉塞感と息苦しさを感じる国でもありますね。幸せの基準がどこにあるのか謎ですけど、多くの人が安心してのびのび暮らせる国であってほしいなぁと願っています。頑張れニッポン!

返信‐36 ぺけーの (トロント) 2013-09-10 13:56

デンマークは北海道と同じくらいの人口か。そして石油100%の自給率。
すごいな。

返信‐37 ぺけーの (トロント) 2013-09-10 14:13

カナダは東京都市圏と同じくらいの人口か。そしてエネルギー自給率150%超え。
これもすごいな。東京でこれだけの自給率だったら、貿易黒字すごそう。

返信‐38 (トロント) 2013-09-10 14:55

テレビなんかで北欧諸国のライフスタイルなんかを見ていると、人々が本当の意味で豊かだと感じます。GNPが世界何位だなどは、幸福度とはあまり関係ないようですね。

返信‐39 (トロント) 2013-09-10 20:48

↑白人の優越主義でね。白人以外はあんまり幸せでないらしい。

イスラムの寺院は焼かれ、テロもあった。ドイツから北はチェルノブイリで結構ひどい。フィンランドとか。
宗教差別はかなりひどいよ。

他人の庭はよく見える。何夢見てるの。

ああ、北欧のように武器バンバン作って、銀行はマネーロンダリングができて、王様はやり放題。
自殺も日本と争うぐらい多くて、寒くて、税金8割近くて、夢のもてない社会主義がいいのね。

あなた、カナダ、向かないよ。移民すれば。1億もあればほとんどいけるよ。

返信‐40 (トロント) 2013-09-10 21:45

バンクーバーって、若気の至りで結婚しちゃったけど英語もろくにできなくて、
そのうち生活が嫌になって日本に帰りたいのは山々なんだけど、
ヘタに子供作っちゃったから日本にはそう簡単には帰れない。
だから他人のこと羨んだり僻んだりしながらネットに張り付いてる人がいる。
ある意味でかわいそうな人たち。

返信‐41 (トロント) 2013-09-10 22:30

トロントの人にはあんまりそういう人いないね。

駐在できて頑張って、気に入ったから移住することにしたとか。
ワーホリで死ぬほど頑張って気にいられてビザ取ってもらったとか。
ケベックのプロビンシャルでビザ取って、頑張って我慢してケベックで働いてオンタリオにこれるようになっていい仕事見つけたとか。
こっちの大学でて、そのまま就職して結婚相手見つけたとか。

が多い。
だから話すレベルも団地のおばさんレベルから高度なことまで。
ファミリールームでバンクーバーの性悪組みは十分じゃないの。もちろん普通の人はいいけどさ。

返信‐42 (トロント) 2013-09-10 22:52

昔さ、職業柄、貧乏な人の家、金持ちの家によくいったんだよね。

もちろん事情があって好きで貧乏している人のではない人にもたくさんあったけど。

貧乏で、金持ちがどうのといつも僻んでいる人はの家は、ほとんどガラクタに囲まれて暮らしている。
使いもしないダイソーや100金のグッツで囲まれていたり。どう見ても20年は読んでない本や雑誌でいっぱい。部屋は汚くて暗い。

麻布タワーやヒルズに毎月100万以上払って住んでいるような人は物の数は少ない。
必要なものでいいものばっかり持ってる。無駄使いはしないし、環境にうるさい人が多い。

金持ちは敵だといって使いもしないものをたくさん持ってる貧乏な人。
いいものを大事に使うお金持ち。

BCのおばさん、愚痴いって憂さはらしていてもいいことは何もおきないよ。

返信‐43 (トロント) 2013-09-10 23:55

「こんな国での生活なんて嫌だ嫌だ」って毎日言いながら生活してる親に育てられるよりも、里子に出されてもらいっ子されて幸せに育つ子供のほうがいいから、親権放棄して一人でさっさと帰国すればいい。子供がいい迷惑。

返信‐44 (トロント) 2013-09-11 00:04

若気の至りだかなんだか知らないけど、計画もなにもなしに言葉もろくに通じない相手と子供作るって、本当に無責任。子供がかわいそう。
さらに、離婚してろくに日本語できない子供を日本に連れ帰ったりするって残酷すぎ。
子供は親を選べないのに、自分勝手な母親のせいで人生振り回されるってすごく気の毒。

返信‐45 (トロント) 2013-09-11 00:19

ろくに日本語できない子供でも、日本語がんばってさっさと溶け込んで、成人したら親と絶縁できるぐらいにしっかりと生きて欲しい。そんなクソ親いらんわ。

返信‐46 (トロント) 2013-09-11 00:50

スリナムはアフリカじゃなくて南米でした。ブラジルの北です。
こんな国でも日本よりハッピーって、どんなところなんだろう。

メキシコなんて麻薬とか殺人とか警察の腐敗とかすごそうだけど、なんで日本より上位なんだろう。

返信‐47 (トロント) 2013-09-11 01:00

まあさ、幸せは人それぞれ。
私は幸せだけど、聞かれても普通ぐらいと答える日本人だし、人のことはいいじゃん。
できることで助けてあげられれば、答えの出ない問題を言い争うよりも、
楽しいこと考えて、自己実現しようよ。

子供がどうのとかいっても子供には全く罪はないし。
人生切り開くのは20歳過ぎたら親の責任ではないよね。

それとねスグ不幸になりたければ人と比べればいい。
比べないほうがいいよ。

返信‐48 (トロント) 2013-09-11 01:32

この手のとぴは必ず、とぴぬしとは比べ物にならないぐらいのまともでインテリな人たちに乗っ取られて話がすごーくそれて終わりなんだけど、とぴぬし悔しくない?

返信‐49 (トロント) 2013-09-11 02:49

インテリではないよ。
汗かいて働いた人だよ。だって働いたときは30日連続出勤記録とか月間360時間働きましたとか。
インテリで机の上でパソコンばっかり見てて出世した人はいないよね。

トピ主さんは何か勘違いしている。

貧乏がいやなら働けばいい。最低賃金でもいいから。
やってるうちに小銭が溜まる。あー、今月は20ドルしかためられなかった、それからみんなはじめる。

最初からお金持ちの人は例外だけど、
目の前のことを馬鹿にして、遠くの金持ちばっかりひがんでいる。

バングラとかに生まれて月60ドルしかもらえませんなら、だーれも成功しないのは分かる。
でもさ先進国だぜ。ちゃんとやっている人がちゃんとできるのは当然のこと。

ただ時間は10年とか20年とかかかるかもしれない。

ひがんでいても、いつまでたっても愚痴ばっかり。
愚痴ばっかり言っていると「貧乏ずけ」っていうおいしくない漬物のとりこになっちゃいますよ。

返信‐50 (バンクーバー) 2013-09-11 03:07

バンクーバー負け組貧乏人の愛読書「金持ち父さん 貧乏父さん」

好きなバラエティ「愛の貧乏脱出大作戦」

座右の銘「贅沢は敵、苦労と書いて幸せと読む」

返信‐51 (トロント) 2013-09-11 03:13

49さんはすごーく「まとも」じゃん。

返信‐52 (トロント) 2013-09-11 03:27

トロントの人はたいていまともですが。。。

返信‐53 (トロント) 2013-09-11 03:39

バンクーバーもシアトルもユージンもみんなまともだったよ。
トロントはちょっとおりこうさんみたいな人が多いけど、特段他と違うわけじゃない。

さすがにテキサスとかアラバマとか行くとだいぶ違うかなぁーと思うけど、住んでいて慣れれば特段違わないよ。

返信‐54 (トロント) 2013-09-11 05:51

バンクーバーの場合、嫌々住んでる人が少なくない。いつもブツブツ文句言ってたり帰国したがってる。
トロントでカナダのことそんなに嫌ってる人は見たことない。

返信‐55 (トロント) 2013-09-11 06:04

ほんじゃあ帰国すれば問題解決だね!

返信‐56 (トロント) 2013-09-11 06:07

「じゃあ帰国すれば?」と言われると猛烈に怒るのもバンクーバーの人の特徴。
そのくせ自分では「帰国したい帰国したい」とブツブツ言ってる自分勝手な人たち。
拉致されて来たわけじゃなくて、自分で選んだことなのに。

返信‐57 (トロント) 2013-09-11 06:28

私は旦那に拉致されてバンクーバーに来ましたよ。
バンクーバーにいることは自分の中では恥なのでいつもfrom トロント です。

返信‐58 (トロント) 2013-09-11 07:04

拉致されたとしても、夜逃げはできないの?

返信‐59 (トロント) 2013-09-11 08:37

ほら、すぐトロント対バンクーバーに持っていこうとする。
バンクーバーだって9割以上は普通の人、1%はお金持ち、1%以下はどうしても人間の道をはずしちゃう人。
別に何も変わらないよ。戦争やってて無法地帯のシリアとかじゃないんだから。

返信‐60 (トロント) 2013-09-11 09:33

いやいやいや、バンクーバーの9割が普通の人なんて、皆わかってますよ。。。。彼らもさぞかし迷惑しているでしょう。

返信‐61 (トロント) 2013-09-11 10:19

最近、ここの掲示板が静かに感じるんですが何かあったんですか?

返信‐62 (トロント) 2013-09-11 10:33

バンクーバーの在日BBAがアク禁になりました。

返信‐63 (トロント) 2013-09-11 10:38

めでたし、めでたし。

返信‐64 (トロント) 2013-09-11 10:57

その人以外にも相当数の放射能トピを持った突撃隊がいたと思うのですが消えたんですかね

返信‐65 (トロント) 2013-09-11 11:15

ふっ、相当数なんてあり得るわけないでしょ。
常識で考えればわかります。

返信‐66 (トロント) 2013-09-11 11:24

>65
自分も、‘放射脳´はあの人ひとりだと思う。
しつこく「ぬまゆ(でまゆ)のブログ」を載せてたおばさん。
スナックつまみながら1日中ネットサーフィンしてるってレスしてたから、自作自演は
お手の物だったのでは?

返信‐67 バンクーバーからお見い (バンクーバー) 2013-09-11 11:33

韓国は41番、台湾は42番。イヤーン!なんで日本は43番なの?( 号泣)

返信‐68 (トロント) 2013-09-11 11:42

↑バンクーバーからお見いwwwwwww

返信‐69 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-11 12:55

日本が43番なのは放射能が理由です。これからは奇形児が増えて、癌も増えるのでランキングがもっと下がります。号泣

返信‐70 (トロント) 2013-09-11 13:10

街に出てコーヒー売って来い

返信‐71 (トロント) 2013-09-11 13:12

>韓国は41番、台湾は42番。イヤーン!なんで日本は43番なの?

近所同士でどんぐりの背比べ。アジアらしい。
遠慮ってカルチャーも悪くないよね。

返信‐72 (トロント) 2013-09-11 13:14

“平成のテロリスト”村上和成、スーパー・タイガーとレジェンド選手権試合! 「自分のプロレス人生の原点である佐山先生のリアルジャパン参戦の想い」
 18日、掣圏真陰流興義館の近所にある毘沙門天で知られる『善國寺』にて村上和成が報道陣を召集、緊急の囲み会見が行われた。3月22日(金)に後楽園ホールで開催される『聖域~SANCTUARY~』に“平成のテロリスト”がリアルジャパン初参戦、第7代王者スーパー・タイガーとレジェンド選手権試合を争う。

 会見は、「初代タイガーマスク 佐山サトル先生はプロレスにたずさわる道筋をつけていただいた方」との話から始まった。そこから猪木会長に紹介していただく運びとなり、UFO旗揚げ参戦に繋がっていく経緯があったという。

「デビュー15周年の節目に(参戦の)話をいただけることに運命を感じる」という。「第二のスタート(16年目~)として絶好のタイミング」になる。

 対戦相手のスーパー・タイガーとは、石川塾興行で、昨年の12月と今年の1月の2回、タッグ対戦している。「面白いなぁ。僕が習ってきたものとの違いを確かめるもの」だったという。
 「僕の中では試合はケンカ! これはもう、佐山先生と猪木会長が僕に、(闘いにおいて)最も重要と教えてくれたこと。リアルジャパンに上がって大暴れします」と述べたが、同時に「15年経った僕をどう見てくれるのか、佐山先生の試合後の評価も楽しみにしている」という。「初めて複雑というか、感じたことのない感覚・・・わくわくそわそわ。いい緊張があり、(3.22の)試合日が待ち遠しい。トンネルの先の明るい先が見えるかのようで、まるで、もったいないと思うほどに遠足を楽しむ子供のような気分」なのだそうだ。その上で「あと数日、(自分を)追い込んでいきたい」という。

そして、村上和成の口から、自身のプロレス人生のスタート時代における佐山サトル総監との非常に深い関係が語られた。

初代タイガーマスク 佐山サトル総監との出会い
「大学(拓殖大学)4年の時でした。柔道部の先輩にあたる西良典さん(和術慧舟會代表)に、東京で大会をやる。街中でケンカしてるんじゃなくてこの大会に出てみろ、と言われて、押忍の世界ですから断れません。相手をぶちのめして誉められる格闘技というものだと。ただその際に、プロの選手も出てくるから、佐山先生のところにキックを習ってこい。東大宮のジムに行って来いと」

「そこで初めて、ミット持って、サンドバック蹴ってという体験をしたんです。その時にマンツーマンで指導してくれたのが佐山先生で、それがキックの初体験でした。また佐山先生との関係が深い、黒崎道場の藤原敏男先生に習ったこともありました。不思議と繋がっているんですね。縁を感じます」

「自分の場合闘いはケンカなんです。米国の金網(エキストリーム・ファイティング・チャンピオンシップ、1996-97年)に出た時は、まだ総合は整備されてなくて、選手もレフェリーも未熟というか、あれは本当にケンカだったんです。生きるか死ぬか、殺すか殺さないかでした。その引用が強すぎて、それからPRIDE 1(1997年10月11日)に参戦した時に、ルールがあって、ある意味スポーツになったなぁと。自分の中でやり尽くした感があったんですね」

「それから2年ほどして、自分が総合格闘技辞め、道場の指導を始めるという状況になった時に、佐山先生からお電話を頂き、どこに行き、誰に会うかもわからない状況で、とある事務所にお伺いしました。そうしたら、アントニオ猪木会長が出て来て、『あ、猪木さんだ!』とビックリしました。そこは猪木事務所だったんですね。佐山先生に猪木さんを紹介いただいたら、『一緒にがんばろうな』と猪木さんに言われる経緯になり(笑)」。

「それからほんの一、二週間後に、詳細は聞かされない状態でロス行きを指示されロス空港に到着したら、出迎えてくれた方が、なんと、小川直也さんだったんです。自分にとっては、日の丸背負って戦ってきた憧れの選手。独占で一緒に練習できるなんて滅多にない。これは最大のチャンスだと。そこで、UFO入団、大会出場となり・・・。ロープワークも、受け身もなんも知らないままでしたので、全て実戦で覚えました。試合はケンカ、格闘技はケンカ。すべては押忍の世界ですから」

「今回頂いた(リアルジャパン参戦の)お話は、あれから15年を経て、佐山先生の元に帰るというか。良い意味での再スタート、恩返しかも知れません。佐山先生、猪木会長、小川直也さんと、厳しい波の中で揉まれてきましたし、これまでのプロレス人生の中で、三途の川を渡りかけたこともあります。緊張の中でやってきたからこそ、との感情です。身が引き締まる思いです。(プロレス界に)復帰して良かったな、という気持ちがあります」

今回のリアルジャパン初参戦、スーパー・タイガーとの激突をはじめ、これからのプロレス人生における対戦相手については、「自分が怪我して休んでいて、現在、一試合、一試合これが最後かも!という気持ちで闘っている」とのことで、「名前があるとかないとか、新人とか、インディーがどうとかは関係なく、闘いへの気持ちをしっかり持っていて、プロレスが本当に好きだ、という相手でないと。逆に言うと、名前があっても大きな大会であっても、魂が伝わってこない相手だと闘うつもりはありません」
「相手が、うまい、へたとか僕の中では関係ない。技術なんて言うのは、練習すれば強くなるもの。好きでないと追い込めないでしょうし、そういう選手と残された試合をやりたい。この前は女子選手とも試合しましたけど、僕の中では男子とか女子とかは、関係ないんです」

「元々(デビュー前)プロレスも知っているのは、ロードウォリアーズと、ライオネス飛鳥と長与千種くらいだった。プロレス雑誌も読んだことなかった」という村上和成。かといって、格闘技が好きだった訳もない。最初は、ケンカの延長で試合に勝っていましたが、慧舟會の『トーナメント・オブ・J '95』に出て、自分より小さい選手にハイキックされて負けてしまった。しっかり練習してきた選手に、ちっちゃい奴にやられてしまった。そんなことって街のケンカではないことなんです。そこで、絶対にリベンジしたいというのが格闘技人生の始まり、それで続けることになったんです。その後、リベンジを果たし、勝つことの楽しさ、厳しさをちょっと覚えた。そういう中でアメリカで試合して、PRIDEに出て、格闘技に関しては、一区切りついたという気持ちでした」

アントニオ猪木会長の言葉でプロレス開眼!
 さて、もう格闘技辞める決意をした村上だったが、前出の小川直也との海外武者修行に繋がってくる。「ロスのコーヒーショップ、日本に戻る前日でした。猪木会長にいきなり『(リングの)キャンバスに絵を描けるか?』と言われたんです。そこから、ストリートファイト、格闘技、プロレスの違いという深い話をしていただきました。猪木会長のお話を聞かせていただき、(それまでプロレスに興味も関心もなかったんですが)振り子をバーンとこっちからあっちにいきなり振り飛ばされたみたいになり、逆に格闘技に興味がなくなって、プロレスという凄い世界に入っていきました。それから15年の月日を経て、15年という節目の今、自分のプロレス人生の原点である佐山先生のリング(リアルジャパン)に上がらせていただくことに“運命”を感じます」

 本日の取材をしてみて、“村上和成vs.スーパー・タイガー”というカードに込められた様々な人間ドラマと歴史を知ることになり、驚くと同時に感銘を受けた! 3月22日(金)のリアルジャパンプロレス『聖域~SANCTUARY~』から、俄然目が離せなくなったのだ。


鶴田倉朗 前・海外特派員 追憶のジャングルファイト:「世界のスポーツ見聞録」③村上和成
井上譲二:週刊マット界舞台裏バックナンバー厳選集2IGF始動ゴッチ追悼Gong分裂
【'07年6月29日号】  ・"UFOコンビ"小川直也&村上和成 かつての盟友も今は犬猿関係

マット界舞台裏12年5月31日号オカダ不安ノア秘策哀社長SF蹴拳5.23天龍Project村上和成


■ 初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス 『聖域~SANCTUARY~』
日時:3月22日(金) 開場17時30分 試合開始18時30分 
会場:後楽園ホール
主催 :有限会社リアルジャパン、リアルジャパンプロレス、掣圏真陰流本部 興義館
お問合せ :KIAI PROJECT リアルジャパン事務局 03(3833)3662
全カード~3・22リアルジャパン『聖域~SANCTUARY~』初代タイガーマスクx高山善廣

ライガー vs 村上一成
https://www.youtube.com/watch?v=in4ToqAw8HU

返信‐73 (トロント) 2013-09-11 13:16

藤田和之 VS 小川直也 .
http://www.youtube.com/watch?v=fa3B-KPEpa8

返信‐74 (トロント) 2013-09-11 13:20

あのさー。放射能と同じレベルに下がったらいけないよ。

まあいいさ、41番の韓国、42番の台湾、43番の日本。

アジア人は控えめでよろしい。

めでたし、めでたし。

返信‐75 (トロント) 2013-09-11 13:24

名勝負 Keiji Muto vs. Minoru Suzuki (c) - TCC - 7.1.07 (1)
http://www.youtube.com/watch?v=3Cj800qFU3U
http://www.youtube.com/watch?v=N4T5hsCyYy0
http://www.youtube.com/watch?v=gZ7q08LGoVg

返信‐76 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-11 18:44

移民してから13年。こちらにお友達がひとりもできません。日本人からも韓国人からも意地悪されてます。私はずっと日本にかまってほしい「不治の病」を患っています。
みなさん、私と仲良くしてください。かまって下さい。

返信‐77 (トロント) 2013-09-11 20:25

なんで?

家にいてパソコンばかりしてるからだよ。
出会いって「出て会う」って意味だよ。
出なきゃ誰にも会えない。それと、人が怖くなっちゃってるでしょう?
もちろん相手にも原因はあるけど、いつもビクビクしてたり、誰かに褒められたいと思ってない?

厳しい世の中で渡る世間は鬼ばかりみたいに見えるけど、
鳥はさえずってるし、花も咲く。

悪いことがたくさんあるのは認めなきゃいけないけど、その中からいいこと探しなよ。
1つ見つかれば、どんどん他のことも見つかるよ。

返信‐78 (トロント) 2013-09-11 20:42

77さんがお友達になってあげれば?メールとか。
俺はだめだな。日本が大好きだから。
でも・・このおばさん、なんだか日本が気になって仕方がないようなんだよな。
帰りたくても帰れない諸事情があるのかも。
だって親とか姉妹は神戸?東京?だかにいるんでしょ。

返信‐79 (トロント) 2013-09-11 20:47

76は本物の「バンクーバーからお見舞い」ばばあではなく、なりすましですよ皆さん。

返信‐80 (トロント) 2013-09-11 21:02

↑せめてさ、バーチャルの世界ぐらいきれいごとでいきたいのにね。残念。

返信‐81 (トロント) 2013-09-11 21:10


返信69ってJP常連反日工作員でしょ?
5,6年前から、レスする内容全くかわってない。
JPの人達はそれよく知ってるから、ここ最近もう誰も相手にする人はいないよ。
この人はただの在日の『構ってちゃん』よりも数段始末が悪いからね。

>日本が43番なのは放射能が理由です。これからは奇形児が増えて、癌も増えるのでランキングがもっと下がります。号泣

日本の被災者の方達のことを少しでも思いやる気持ちがあれば、こんなふざけた妄言吐けないよ、普通。
100歩譲ってそれが事実であったとしてもね。
ましてやこの人は震災前から何年も日本に帰ってない。
前に誰かに、こっちでもボランティアや寄付すれば?って窘められて、
「イヤーーーン、態態行って汚染されたくありませんね」とかほざいてたよ。
『わざわざ』という言葉を『態態』なんて日本人ならまず使わない漢字で書いてて、在日特定されていた。
バンクーバーの在日コリアンの人ってみんなこうなのかな。

返信‐82 (トロント) 2013-09-11 21:18

あとねえ、そいつ「号笑」なんて打ち込んでたよ。そんな日本語ないって。それ言うなら「高笑い」とかでしょ。号の後に何でもかんでもつけりゃいいってもんじゃないよ。号泣ぐらいだよ。バカじゃね

返信‐83 (トロント) 2013-09-11 21:19

↑わからないよ。本当に在日さんか?証明する手段もないしね。

それから在日コリアンさんやねシシリーのイタリアンは差別されて9割はものすごくいい人になる。
差別された経験があるから、人を差別したくない。差別のない世界を作りたい。

だけど1割はものすごく悪くなる。
こんな世の中をぶち壊したい、なめられてはいけない、やられる前にやれ。

これ差別のある社会はすべてこうなる。黒人差別もそう。

私は日本人だけどずいぶんテキサスやテネシーで白人に差別されたことはある。
馬鹿かもしれない、だけど差別のない社会のほうが住みやすいと信じてる。

返信‐84 (トロント) 2013-09-11 21:52

日本の幸福度が低いのは、みんなお互いの足を引っ張り合うから。
なんで他人の成功や幸福をねたむような社会になっちゃったんだろう。
近所同士で陰口言ったり、学校や会社でも仲間外れとか当たり前のように行われてる。
そういうのが当然な社会なんだよね。
なんでだろう。

返信‐85 (トロント) 2013-09-11 22:01

>84
そうかなあー?
そんなのばかりでもないと思うよ。
日本はいろんな意味で恵まれ過ぎていて、目の前の小さな幸せに気付けない人が多いのかも。
幸せって個人のとらえ方によると思うけど。

返信‐86 (トロント) 2013-09-11 22:12

>みんなお互いの足を引っ張り合うから。

幸せなんだよ。言葉で足引っ張れる余裕があるんだから。

戦場にいってみ。食べ物引っ張り合って、みんな動物のようにレイプして、気に入らなきゃ殺す。

日本人は気がついていないだけ。ただ1番になって何が幸せだか分からなくなった。
アメリカ人の豊かさもあまり幸せには思えなくなったしね。

返信‐87 (トロント) 2013-09-11 22:28

私は日本にいた時よりカナダのほうがすごく幸せです。
だから日本が43位でカナダが6位ってのはわかります。
サービス残業当たり前。過労死するまで働かせて働けなくなったら捨てる。
上司より先に帰っちゃいけないとか、変なところにばっかりこだわる。
村八分も日本の伝統。
いい意味でも悪い意味でもすごく保守的で、新しいことはなかなか受け入れられない。
日本がこのランキングの上位に入るのは無理っぽいです。

返信‐88 (トロント) 2013-09-11 22:34

>わからないよ。本当に在日さんか?証明する手段もないしね。

いやいや、81さんの言ってる事、当たってるでしょ

返信‐89 (トロント) 2013-09-11 23:00

たぶんその人はそんざいするけど、たち悪いのはその人のふりして嫌韓を煽る人もいること。
鶏が先か卵が先かの世界だけどね。

返信‐90 (トロント) 2013-09-11 23:05

なんでも韓国ネタ(笑

よっぽど韓国のことが頭から離れないようで。

返信‐91 (トロント) 2013-09-11 23:11

バンクーバーには在日コリアンの会ってのがあるんだ。
韓国人多いしな。
だからあっても仕方ないよ、韓国ネタは。

返信‐92 (バンクーバー) 2013-09-11 23:14

http://54c.heteml.jp/frasernew/archives/375
自分は混血ってあえていいません。なにされるかわからないから。

返信‐93 (バンクーバー) 2013-09-11 23:18

↑イヤーーーーーーーーン!? ちょっと・・・名前が・・・

返信‐94 (トロント) 2013-09-11 23:20

69さん、
まさかまさか、マツダとかトヨタとか日本車には乗ってませんよね?w

返信‐95 (トロント) 2013-09-11 23:37

五輪開催地がとうきょうって決まって素直にハッピーな話題だと思ったとたんこんなトピで、、こちらの国には日本に対するネガティブなことばかり話題にして盛り上がりたいっていう人が多いのかな?:Oでもこの幸福度数って何を基準にして幸せ度はかってんだろう。カナダはマリファナが寛容でヨーロッパは医療とか教育費が無料のとことかが多いからとかっていうのも基準?笑。幸福度の基準がいまいちよくわからん 私は日本でもカナダでもあんまり不幸だなって思ったことないんだけど。。だから人それぞれなんじゃ。。

返信‐96 (トロント) 2013-09-11 23:40

国際連合(UN)の「2013世界幸福報告書」で韓国が41位で日本が43位だって。
自殺率が高い韓国が41位ってwww
事務総長が韓国人だから操作してるに決まってるがな、がな。

返信‐97 (トロント) 2013-09-11 23:41

日本が恵まれすぎてて逆にみんな幸せにあんまり気づいていないこともある、と思うのは私だけか?

返信‐98 (トロント) 2013-09-11 23:42

95さんにめちゃめちゃ同意!!!

返信‐99 (トロント) 2013-09-11 23:44

>97

少し前のレス見た?
いっぱいいるけど。

>>そうかなあー?
そんなのばかりでもないと思うよ。
日本はいろんな意味で恵まれ過ぎていて、目の前の小さな幸せに気付けない人が多いのかも。
幸せって個人のとらえ方によると思うけど

返信‐100 (トロント) 2013-09-12 00:05

>日本に対するネガティブなことばかり話題にして盛り上がりたいっていう人が多いのかな?:Oでもこの幸福度数って何を基準にして幸せ度はかってんだろう。

http://issuu.com/earthinstitute/docs/worldhappinessreport2013_online
ここにある報告書を読んでみてください。
経済成長率、医療、福祉、犯罪、腐敗などの他に寛容さ、生活の自由度、不安をかかえているか、一日のうちに笑顔を作った人がどのくらいいるか、など様々な角度から調査してます。

>カナダはマリファナが寛容でヨーロッパは医療とか教育費が無料のとことかが多いからとかっていうのも基準?笑。幸福度の基準がいまいちよくわからん 私は日本でもカナダでもあんまり不幸だなって思ったことないんだけど。。だから人それぞれなんじゃ。。

人それぞれだから、客観的な基準を作って全体統計を出したんですよ。
もちろん日本にも毎日幸せな人もいれば、毎日不幸を感じている人もいます。
日本人って、ネガティブなことには「臭いものには蓋」的に避けて通ろうとする人が多いような気がします。だから根本的な解決にもならないんでしょうね。

返信‐101 (トロント) 2013-09-12 00:09

自分が幸せなら、他人の足なんか引っ張らないはず。
他人の足を引っ張るのは、自分に自信がなくて不安だから。

返信‐102 (トロント) 2013-09-12 00:24

↑101は日本でそういう気の毒な環境だったんだね。
類友w

俺は恵まれていたんだなあ。。。

返信‐103 (トロント) 2013-09-12 00:26

ほら、こうやって他人を見下すことで自分で優越感に浸る人のが日本人の特徴。
いつまでたっても43位で満足してればいい。

返信‐104 (トロント) 2013-09-12 01:00

ごめんわりとマジで、102の論理がわからなーい。102がカナダに来た理由が「類友から逃げるため」だったんだって言いたいの?何か事業を立ち上げたいとか、大学こちらで行ったから、その流れで自然にまだこちらに居ついてますとか、そういう理由はゼロってことですか?

返信‐105 104 (トロント) 2013-09-12 01:01

「101がカナダに来た理由」だったごめん間違えた

返信‐106 (トロント) 2013-09-12 01:07

ココに来る人はBCでもONでもみんなカナダに住んでるんだよね!

どうしてそんなに日本のランキングが気になる?

スグ日本に帰るなら別だけど。ランキングなんて一時のこと、よくも悪くもかわるんだよ。

それにさ、世界に160カ国以上あって43番、上位っていえば上位だし、震災もあって低迷ムードだけどいつまでも暗くしていられるわけでもない。

気にしてもしょうがないよ。

返信‐107 (トロント) 2013-09-12 01:19

気になるよ。日本で不幸せで、カナダでやっと幸せになったから。全然ランク違うじゃん。それとも106は飛行機や新幹線の一等二等も、大体おんなじじゃんってタイプの人?こまけーことはいいんだよってか?

返信‐108 (トロント) 2013-09-12 01:20

「人それぞれ」とか言っておきながら、都合のいい時だけは「類友」でひとくくりにするんだね。

幸せになれるといいね。

返信‐109 (トロント) 2013-09-12 01:25

あのさ、昔なら分かるよ。だけどね国や人種や肌の色で差別して○○人が不幸とか幸せって言うものさしは通用しなくなった。

同じ○○人でも幸せな人、不幸な人がいて同じ国民でアンケートとってても全然違う結果になる。

それと特にアジアの場合、幸せな人は幸せといわない。
僻まれて何されるか分からないから。

ほらセレブがテレビでて子供誘拐されちゃいましたとか、大会社の社長が残酷に殺されちゃいましたとか。
特に、アジアでランキング取ることは意味ないよ。

返信‐110 (トロント) 2013-09-12 01:28

気になる人・ならない人、それこそ「人それぞれ」でしょ。何言ってるのあなたたち。暑さでやられた?

返信‐111 (トロント) 2013-09-12 01:31

暑いし二日酔いだし、いい昼休みだし、確かにね。
あー、お仕事、お仕事。

返信‐112 (トロント) 2013-09-12 01:47

>ほらセレブがテレビでて子供誘拐されちゃいましたとか、大会社の社長が残酷に殺されちゃいましたとか。
>特に、アジアでランキング取ることは意味ないよ。

意味不明。
国連がアジアの国々の経済指数や暮らしの豊かさを調査することは意味ないと言いたいのか?

返信‐113 (トロント) 2013-09-12 01:57

6番と43番で、気にならない・疑問に思わない・どうでもいいっていう人は精神が高尚な人なんじゃないですか?私は俗物なので、何故こんなに間が開いているのか疑問に思います。レベル低くてすみませんねえ。

返信‐114 (トロント) 2013-09-12 03:08

>国連がアジアの国々の経済指数や暮らしの豊かさを調査することは意味ないと言いたいのか?

国連のあだ名知ってる?

United Nothing.
今日もシリアやアフリカで1万人以上死んだ。
余計な調査する金なんかほんとはないよ。

本音も建前も人権というならね。

返信‐115 (トロント) 2013-09-12 04:29

↑全くわからん。
シリアで人が死んでるのは国連のせいだと言いたいのか?
アジア諸国の幸福度調査とどう関係ある?
アジア諸国の調査をやめれば、シリアの内戦が終わるのか?
欧米やアフリカの幸福度調査はOKなのか?

返信‐116 (トロント) 2013-09-12 05:06

いいや、余計な調査に金つかうほど金銭的に余裕がある組織なのかい。

戦争、紛争は国連は止められない。
でも食糧援助は国連の仕事。100円あれば一人助かる。

なんでこんな調査信頼する。偽善組織だよ。

返信‐117 (トロント) 2013-09-12 05:45

>でも食糧援助は国連の仕事。100円あれば一人助かる。
>なんでこんな調査信頼する。偽善組織だよ。

偽善組織に食料援助期待してんの?

返信‐118 (トロント) 2013-09-12 07:36

でもね、ないよりはいい組織だよ。

返信‐119 (トロント) 2013-09-12 10:33

海側中心に汚染水流出続く
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130912/k10014473181000.html

安倍ちゃんが国際社会との約束を守って、汚染をコントロールしてくれたら順位も上がると思います。

返信‐120 (トロント) 2013-09-12 11:24

順位は上がらなくて結構、上を見てもきりがない。

返信‐121 (トロント) 2013-09-12 13:31

 国別自殺順位

国の自殺率順リスト出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: 案内、 検索 国の自殺率順リスト(くにのじさつりつじゅんリスト)は、世界の国を自殺率の高い国から順に並べたものである。データはWHO(2009年)による。各国で公式に自殺に分類されたものに基づくとしている。男性の自殺率は男性の人口から、女性の自殺率は女性の人口からそれぞれ導き出されたものである。国全体の自殺率は、男性・女性それぞれの自殺率を平均したものではなく、国民全体の自殺者数を国民全体の人口で割って導き出している(男女比が1:1であるとは限らないため)。データは各国で最も直近に行われた調査による。

目次 [非表示]

1 概要
2 順位表
3 脚注
4 ノート
5 関連項目
6 外部リンク

概要[編集]国際的に見ると、旧社会主義国ならびに日本や韓国における自殺率が高く、ラテン・アメリカ諸国や自殺が宗教的に禁じられているイスラム諸国では自殺率が統計上低い傾向がある。


人口10万人あたりの自殺者数を色で表した地図。順位表[編集]人口10万人あたりの自殺者数[1] 位
  
  国名  男性  女性  全体  年

1 韓国[2] 49.6 21.4 33.5 2010

2 リトアニア[3] 58.5 08.8 31.5 2009

3 カザフスタン 46.2 09.0 26.9 2007

4 ベラルーシ [4] N/A N/A 25.3 2010

5 日本[5] 33.5 14.6 23.8 2011

6 ロシア N/A N/A 23.5 2010

7 ガイアナ 33.8 11.6 22.9 2005

8 ウクライナ 40.9 07.0 22.6 2005

9 スリランカ[6] N/A N/A 21.6 1996

10 ハンガリー[3] 37.1 08.6 21.5 2008

11 ラトビア 34.1 07.7 19.9 2007

12 スロベニア[7] 32.1 07.9 19.8 2008

13 セルビア・モンテネグロ 28.4 11.1 19.5 2006

14 フィンランド 28.9 09.0 18.8 2007

15 ベルギー 27.2 09.5 18.2 1999

16 クロアチア 26.9 09.7 18.0 2006

17 スイス 23.5 11.7 17.5 2006

18 フランス 25.5 09.0 17.0 2006

19 エストニア[3] 29.1 06.2 16.5 2008

20 ウルグアイ 26.0 06.3 15.8 2004

21 モルドバ 28.0 04.3 15.7 2007

22 オーストリア 23.8 07.4 15.4 2007

23 南アフリカ[8] 25.3 05.6 15.4 2005

24 香港 19.3 11.5 15.2 2006

25 ポーランド 26.8 04.4 15.2 2006

26 スリナム 23.9 04.8 14.4 2005

27 中国 13.0 14.8 13.9 1999

28 ニュージーランド[9] 20.3 06.5 13.2 2008

29 スウェーデン 18.1 08.3 13.2 2006

30 セーシェル[10] N/A N/A 13.2 1998

31 スロバキア 22.3 03.4 12.6 2005

32 キューバ 19.6 04.9 12.3 2006

33 トリニダード・トバゴ 20.4 04.0 12.0 2002

34 アイスランド 18.9 04.6 11.9 2007

35 チェコ[3] 20.2 04.2 11.8 2008

36 ボスニア・ヘルツェゴビナ 20.3 03.3 11.8 1991

37 カナダ [11] 17.9 05.4 11.6 2005

38 ポルトガル 17.9 05.5 11.5 2004

39 ノルウェー 16.8 06.0 11.4 2006

40 ルーマニア 18.9 04.0 11.3 2007

41 アメリカ 17.7 04.5 11.1 2005

42 ルクセンブルク 17.7 04.3 11.0 2005

43 デンマーク[3] 16.0 05.7 10.6 2006

44 インド 12.2 09.1 10.6 1998

45 オーストラリア 16.7 04.4 10.5 2004

46 モーリシャス 16.0 04.8 10.4 2007

47 シンガポール 12.9 07.7 10.3 2006

48 チリ 17.4 03.4 10.3 2005

49 ブルガリア[3] 15.3 04.7 09.5 2007

50 ドイツ[3] 14.9 04.4 09.4 2007

51 アイルランド[3] 14.5 04.2 09.3 2008

52 イギリス[note 1][12] 17.7 05.4 09.2 2008

53 キルギス 14.4 03.7 09.0 2006

54 トルクメニスタン 13.8 03.5 08.6 1998

55 オランダ 11.6 05.0 08.3 2007

56 コスタリカ 13.2 02.5 08.0 2006

57 アルゼンチン 12.7 03.4 07.9 2005

58 ジンバブエ 10.6 05.2 07.9 1990

59 タイ 12.0 03.8 07.8 2002

60 セントルシア 10.4 05.0 07.7 2002

61 ベリーズ 13.4 01.6 07.6 2001

62 プエルトリコ 13.2 02.0 07.4 2005

63 ニカラグア 11.1 03.3 07.2 2005

64 エクアドル 09.1 04.5 06.8 2006

65 エルサルバドル 10.2 03.7 06.8 2006

66 マケドニア共和国 09.5 04.0 06.8 2003

67 マルタ 12.3 00.5 06.4 2007

68 スペイン[3] 09.6 03.0 06.1 2007

69 イスラエル[13] 09.9 02.1 05.8 2007

70 グレナダ 09.8 01.9 05.9 2005

71 パナマ 10.4 00.8 05.7 2006

72 イタリア[3] 08.4 02.3 05.2 2007

73 コロンビア 07.8 02.1 04.9 2005

74 ウズベキスタン 07.0 02.3 04.7 2005

75 ブラジル 07.3 01.9 04.6 2005

76 キプロス[3] 07.0 01.7 04.3 2008

77 パラグアイ 05.5 02.7 04.1 2004

78 メキシコ 06.8 01.3 04.0 2006

79 アルバニア [14] 04.7 03.3 04.0 2003

80 トルコ[15] 05.36 02.50 03.94 2008

81 ベネズエラ 06.1 01.4 03.8 2005

82 セントビンセント・グレナディーン 07.3 00.0 03.7 2004

83 バーレーン 04.9 00.5 03.1 1988

84 ギリシャ[3] 04.8 01.0 02.8 2008

85 タジキスタン 02.9 02.3 02.6 2001

86 アルメニア 03.9 01.0 02.4 2006

87 グアテマラ 03.6 01.1 02.3 2006

88 グルジア 03.4 01.1 02.2 2001

89 フィリピン 02.5 01.7 02.1 1993

90 クウェート 02.5 01.4 02.0 2002

91 ドミニカ共和国 02.6 00.6 01.6 2004

92 バハマ 01.9 00.0 01.0 2002

93 ペルー 01.1 00.6 00.9 2000

94 サントメ・プリンシペ 00.0 01.8 00.9 1987

95 バルバドス 01.4 00.0 00.7 2001

96 アゼルバイジャン 01.0 00.3 00.6 2007

97 モルディブ 00.7 00.0 00.3 2005

98 イラン 00.3 00.1 00.2 1991

99 ジャマイカ 00.3 00.0 00.1 1990

100 シリア 00.2 00.0 00.1 1985

101 エジプト 00.1 00.0 00.0 1987

102 ホンジュラス 00.0 00.0 00.0 1978

103 ヨルダン 00.0 00.0 00.0 1979

104 セントクリストファー・ネイビス 00.0 00.0 00.0 1995

105 アンティグア・バーブーダ 00.0 00.0 00.0 1995

106 ハイチ 00.0 00.0 00.0 2003






返信‐122 なんか悲しいな。 (トロント) 2013-09-12 14:08

ヌナブトだけは自殺率 突出してるな。ほとんど先住民か。
Age-standardized mortality rate per 100,000 population

Canada     10.90 17.04 4.96
Manitoba 12.04 18.04 6.13
New Brunswick 11.95 19.78 4.38
Nova Scotia 9.29 15.58 3.34
Nunavut     71.00 113.69 26.26
Ontario     7.86 12.16 3.80
Quebec     15.20 24.05 6.53
Saskatchewan 11.46 17.83 5.19
Yukon     15.30 26.84 3.9

返信‐123 (トロント) 2013-09-12 20:34

>なんか悲しいな。

人数がすくないから話題にならないけどね。

(ハーフ)の子供の自殺率もかなり高いよ。

国っていうアイデンティティを持たないで育つから。
「2つの祖国」「3つの祖国」
「私はいったい何人。」
日本人、イギリス人、カナダ人、中国人。イタリア人。。。。。。。

どこでもいいんだよって、大人がちゃんと示してあげないと。

差別ネタ、人種ネタはなるべくやめてね。


返信‐124 (トロント) 2013-09-12 22:56

世界の各地で祖国で迫害を受けたり、祖国から命からがら逃げなきゃならない人もいて、
一方では複数の国を行ったり来たりして暮らしてたり、「老後は母国に帰国して過ごします」なんて言う人もいて、世の中不公平ですよね。

返信‐125 (トロント) 2013-09-12 23:24

でもいい世の中だよ。特に先進国に生まれた人はね。

世界の偉人伝読んでみ、最初から金持ちでなかった人が成功している。
たくさん成功する人がいる。

ただ恐怖を煽る人がいて、
「神の裁きがくる。」
「人間は滅ぶ。」
「地球がなくなる。」
「地震がくる。」

人間はそういう言葉に恐怖を感じて、攻撃的な人は原因を外にみつけて、他人を攻撃する。
内向的な人は原因を内にみつけて自殺したり、家庭内暴力をしたりする。

もうやめようよ。寿命がくればみんな死ぬんだしさ。

返信‐126 (トロント) 2013-09-12 23:25

世の中不公平ってあーた、そんなこと今さら言われても。。。。。この世で不公平ではない事の方が少ないじゃないですか。。。。。変な人。。。。

返信‐127 (トロント) 2013-09-12 23:40

不公平なのは認めないと、だけど頑張った人はちゃんとその不公平を乗り越えられるよ。
カナダの移民でお金持ちだった人は別として9割以上は最低賃金から初めて、モーゲージー返して、まあほとんど普通にリタイヤしてるよね。

不公平を嘆くよりも(外に問題をみつける)、自分が変わっちゃったほうがいいよ。

トピそれちゃったから、ここで消えるね。

返信‐128 (トロント) 2013-09-12 23:51

それは別に金銭的なことに限らないしねえ。ブスとかブ男とか、ほとんど色盲に近いですとか、外国語のセンス無い人とか車の運転のセンス無い人とか、色々ありますやん。

返信‐129 (トロント) 2013-09-12 23:56

1回だけね。

できないこと考えてもしょうがないでしょう?
できること考えないよ。男に妊娠しろってたって無理。

あなたしかできないことはたくさんありますよ。
もう少し自分を信用してあげてくださいね。

またね。

返信‐130 (トロント) 2013-09-13 00:01

129は124にお説教してるの?「世の中不公平ですよね」ってつぶやいただけの人に?余計なお世話じゃね?

返信‐131 (トロント) 2013-09-13 00:14

126が変な人。

返信‐132 (トロント) 2013-09-13 00:21

ええと。。。。自分126だけど。そんなに変?どこがどんなかんじ?まあいいや、変なら変で。無理に説明求めるのも失礼だし。

返信‐133 デカちん刑事 (警察庁) 2013-09-13 00:36

いっておくが、俺のオチンチンはデカいの反対だ!!
フフフ、下民どもの嫉妬が心地よいのぅ…

返信‐134 スーパーうんこBOY (スーパートイレストア) 2013-09-13 00:40

>125

いっておくが、我は死なない! 永遠の宿命(トキ)を生きる定めなり。
即ち神である!!!!!!!!!!
我を崇めよ。そして奉れ!!!!!!!!!
しからば、汝、久遠の安らぎを得ん。

返信‐135 (トロント) 2013-09-13 00:40

そこのチミ、すごーく久しぶりの御登場じゃね?

返信‐136 (ナイアガラ) 2013-09-13 00:55

人を楽しませようとしているのは分かるけどさー。
下ネタ系なのー。
女性は逃げちゃうよ。まだ嫁入り前の子は。
最強のオバタリアンしかこなくなっちゃうぞー。

返信‐137 涅槃 (ニルヴァーナ) 2013-09-13 00:58

>135

久しぶりうんこ。
ところで、今日もキバッてるかな??
今すぐ便座に座って、一心不乱に深呼吸、虚空の全てを肺に取り込むんだ!!
そう、胸一杯に夢を取り込むことができたら、残すは一つ。

   Are You Ready??

肺に取り込んだエナジーを一気に肛門括約筋に移転させるんだ。

ぶりぶりぶり!!
ぶ!ブ!ブブブブん!! ぶぶぶぶぶりん!
プリプリプリプリ~~~!!!!
ブブブブ部んrp-ろりあえwん@おいhれw@おぴjrpj~~~~!!!


おめでとう! 救いは最早キミのもの。
既に俺たちは、無限の愛のベールに包まれた!!!!!

返信‐138 135 (トロント) 2013-09-13 01:01

いやー、ごめん137、今日は無理そう。キバル意味もなさそう。代わりにチミがキバってよ。

返信‐139 リンリンハウス (旧コマ劇場前) 2013-09-13 01:02

>136

すまん。しかし安心してくれ。
何しろ拙は、両刀使いゆえ。
その上、我が数あるコンプレックスの一つにして、最強のDream、、、

それこそ、妖精編愛(ロリータ・コンプレックス)なり。
よって、オバタリアンの付け入る隙は微塵もあらず!!!うんこ。

返信‐140 ケトラー (デーブ) 2013-09-13 01:05

>138
拙者は今、キバればい! なぜなら、髪がない!!!
そう、ハゲかけてるんだ…
可愛そうな、ボクちゃん(ToT)

返信‐141 (トロント) 2013-09-13 01:10

話は変わるけど、チミは有名な「ロリータ」という小説を読んだことがあるかい?映画化もされてるよ。お勧めだよ。チミが英語が出来るなら、小説も映画も英語のオリジナルで出てるよ。

返信‐142 (トロント) 2013-09-13 01:12

チミ、チミ。
もう少しおもしろいこといわないと最強のオバタリアン母ちゃんつれてくるぞー。
怖いぞー。あんたもっと稼いでこないと髪の毛抜くぞって。

返信‐143 ウラジミール (サンクトペテルブルク) 2013-09-13 01:16

>141

ロリータ?? 知らんな…
しかし、大丈夫。俺だけのニンフェットは、既に我がテリトリーに遍在しているゆえ。
応援ありがとう!!!

返信‐144 (ネタ切れ) 2013-09-13 01:19

>142
心配無用!!
何しろ、俺様っちも日本への愛国心薄い売国奴だから!!!

でも、これ以上髪の毛抜かれるのは勘弁。折角イケメンに生まれたのに~~!!!

返信‐145 141 (トロント) 2013-09-13 01:19

チミ。。。。。ホントは知っとるやろ。。。。ウラジーミルと自分で書いてるやん。。。。。まあええわそんなことより、これからの返信も期待しとるで。

返信‐146 ナボコフ (Д) 2013-09-13 01:24

>145

ま、現代社会を生きる男子にとっては、当然触れるべき嗜みの一つだからな。

返信‐147 (トロント) 2013-09-13 01:39

ロシア文学 暗いよ。暗い。
根暗になるよ。

新世界にいるんだから、クラブスーパーセックスとか明るくいこうよ。明るく。
百歩譲ってもパールバックぐらいまで。

返信‐148 (トロント) 2013-09-13 01:43

パールバックも少し暗くない?明るい文学はないもんかのう。誰かおせーて。

返信‐149 (トロント) 2013-09-13 01:52

文学ってさ冬が厳しかったり、静かにしていることが好きな国民が好きなんだよね。
あんまり明るいところで文学って聞かない。

明るいところはさ、カリバナとか、カーニバル、ハワイアンダンス、ラササヤンの踊りとか踊り系で人生表現するよね。

カナダっさ、そんないろいろなところのエッセンセスが混じって楽しいよね。
せっかくカナダにいられるんだから欲張ってみんな楽しんじゃおうよ。

みんないるんだもん、便利だよね。

返信‐150 (トロント) 2013-09-13 01:57

当トピックは1時間以内にNDモードとなります。

返信‐151 (トロント) 2013-09-13 02:00

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130913-00000739-fnn-int

バンクーバーのお見舞いババアも気をつけろ。通報するぞ。

返信‐152 (トロント) 2013-09-13 02:08

最近ね、バンクーバーお見舞いさんはあんまりこない。
じゃあ、誰がお見舞いさんのふりしているのというとね。

トロントのおばさんと、日本のおじさん。

嫌韓をあおりたくてやっているの。
そういう意味でおばさんも被害者だよ。

メイプルではね。

返信‐153 フィデル (ハバナ) 2013-09-13 02:08

>149

むか~し、陽気な南米人チェゲバラのボリビア日記を読んだ。何か陰惨な読後感だった。
行軍中の唯一の楽しみが戦闘だ! てな記述にどん引きした記憶が…

ま、俺様陛下の語学力ともなるとミスリーディングの頻発なんだがな!

返信‐154 (トロント) 2013-09-13 02:11

↑ラティーノは男の誇りっていうプライドが高いから悪いほう向くと独裁者思考の人が多くなるけど。

普通の庶民は1年に1回から数回あるお祭りを楽しみにしてる素朴な人だよ。
あんまりよくもないし、明日は明日の風が吹くみたいな人。

ま、私の語学力ともなるとミスリーディングも頻発なんだけどね!

返信‐155 (トロント) 2013-09-13 02:12

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
あのばばあが被害者??????????????????????????????
アホぬかせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信‐156 (トロント) 2013-09-13 02:16

そうだよ、ここでは、JPは知らないけど。もちろん何回かは本物。

あなたみたいな人が嫌韓煽りたくて、日本人が嫌がる話題を載せるから。
なぜ、記事ばかり載せるかって、それはね書き方でばれちゃうから。

返信‐157 (トロント) 2013-09-13 02:17

 「こっちでは『チョーセンジン(朝鮮人)』と呼ばれ、あっちでは『パンチョッパリ(パン=半、チョッパリ=日本人の蔑称)』と呼ばれました。私には金守珍(キム・スジン)という名前があるのに、子どものころは一度もそう呼ばれなかった。ひどい扱いをされなかったときでも、せいぜい韓国語か日本語が上手な外国人として見られていた」

金代表は守珍という名前が好きだった。ところが、「女の名前みたいだ」と日本の子どもからひどくからかわれた。「スンジンという名前もしばらく使いましたが、いじめは減りませんでした。『今後お前らに服従して名前を変えることは決してないだろう』と歯を食いしばりました」。金代表が絶対に日本国籍を取得しないと心に決めたのもこのときだ。
http://matomelog.ldblog.jp/archives/25723009.html

返信‐158 (トロント) 2013-09-13 02:19

ほら、手品の品を明かすと長いの持ってきて消し去ろうとする。

まあ、もうばれちゃってるから。
1割の日本への否定のトピはバンクーバーのおばさん。
9割は嫌韓を煽ろうとするおじさん、おばさんだよ。

バンクーバーのJPに出る、中国経由の工作員はこっちにはこない。
消されるの分かってるから。

返信‐159 (トロント) 2013-09-13 02:26

>ほら、手品の品を明かすと

あーた、日本語ヘンですけどwww

返信‐160 (トロント) 2013-09-13 02:28

>158

手品の品ってなんだい???

返信‐161 (トロント) 2013-09-13 02:29

あんまりいいたくないけどね、うちの先祖は昔の千円札。
面白いのはね、うちの身内で彼が韓国人に殺されたと思っている人は少ない。

軍国主義の軍部に殺されたと思っている人が多い。
彼は平和を望む人だったからね。

返信‐162 (トロント) 2013-09-13 02:37

手品は種明かしでしょう。そこのあなた、何言ってるんですか?それとも外国の方が日本語を学んでいる過程にあるとかですか?

返信‐163 (トロント) 2013-09-13 02:42

158=〈`∀´〉

返信‐164 (トロント) 2013-09-13 02:49

もう本物のバンクーバーからお見舞いばばあは来ないよ。万が一来たらそれはなりすましだよ。

返信‐165 (トロント) 2013-09-13 03:12

ばばあ、被害者とは呼びたくないけど(というか加害者だから)、ある意味ではかわいそうな人だと思う。

返信‐166 (トロント) 2013-09-13 03:17

どーでもいい

返信‐167 (トロント) 2013-09-13 06:36

「本当の愛国心とか勇気とかいうものは、肩をそびやかしたり、目を怒らしたりするようなものではない」
伊藤博文

返信‐168 (トロント) 2013-09-13 07:05

それから嫌韓あおる人は
日本とトロントの男女1名
しかも日本の人はトロントにはいたことがない。

バンクーバーの通称「お見舞いさん」は確かにずいぶん原発で煽ったけどここのところきていないし。
あと環境に興味のある人が時々ちょっと行き過ぎる発言をするぐらい。

これからは原発系も嫌韓系も無視したほうがいいと思う。
日本人でもいやらしい人はいるってことだよ。

返信‐169 (トロント) 2013-09-13 07:26

「お見舞い」は基本、冷房設備の使用禁止と扇風機の活用がスローガンだよね。電力を無駄使いするなっていうことで。ならパソコンも冷蔵庫も洗濯機も禁止しないとダメなんだけど、その辺はアノ人答えてくれないよ。華麗にスルーして終わり。

返信‐170 (トロント) 2013-09-13 07:34

それにしてもさ、カナダっていい国に住むことができて、そのカナダは民族問題もいままであんまりなく、平和で幸せなのに、日本がどうのとか韓国がどうのとか、アメリカがどうのとか、遠くのことばっかり、本当はね、今ケベックで問題になってる宗教的シンボルの禁止とかモスクに豚の血をかけられてガラス割られたとかのヘイトクライムの問題のほうが重要だよね。

見てみなふりもできる。でも自分が差別される側になると思って考えてみなよ。
一人では何もできない個人が集団に絡まれて何も悪いことをしていないのに差別される。

個人的にイスラムは好きではないけど、それ以上に差別は好きではない。

特に「あいの子」は差別に一番弱い立場にいるから。
肌の色、国籍、読めない、かけない言葉なんかで頭いっぱいの子供を守ろう。
差別や偏見から。