カナダ掲示板 (フリー) - No.29852

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

宗教・政治・思想に関する情報発信の場して当掲示板を活の出入り禁止について。

(トロント) 2013-09-09 08:50:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

利用規約に
宗教・政治・思想に関する情報発信の場して当掲示板を活用する行為
というのがあります。

なるべくならみんなで楽しくやりたいのに何度も同じようなトピを立てて自分の主張を押し付けようとする人がいます。
下記のトピは氷山の一角です。

9/1 29789 放射能注意報
8/28 29768 日本の汚染水
8/28 29685 北米の日系人たちが立ち上がったようです。
8/28 29635 なんで日本の景気が最悪なのか?とカナダ人に聞かれました 8/22 29641 東電のあの人達は今!
8/10 29586 NY Times on Fukushima

管理人さんが見てくれていると信じてみなさんで意見を書いて見ましょう。
荒れるレスはする必要はないです。

返信‐1 (トロント) 2013-09-09 08:56

トピ主です。

カナダの掲示板です。言論の自由は大事ですが、あくまでも公共の福祉に反しないという前提でみんなで楽しく利用してきました。

人間の良心、良識を信じたいですが、正直、限界です。

過去は仕方がないとして、これからはクラシファイドのように1日にレスできる件数の制限等の施策があればと思います。

管理人さんは無料で、善意で使わせてくれているのにこのようなトピで荒れるのは非常に残念です。

返信‐2 (トロント) 2013-09-09 09:08

トピ主様
 トピを立てて下さったことに感謝致します。

管理人様
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=29635
上記トピのトピ主もそうであるかと思われます。
彼女?は、最初からトピを荒らすことを目的に、いたずらに何度も何度も放射能に関する確証のないリンク、明らかにデマと思われるブログを貼ったりして、この掲示板上で根拠のない不安を煽り、利用者と致しましては、いい加減我慢の限界を超えています。
出来ますれば、この方の今後のアクセス禁止を切に希望致します。

返信‐3 (トロント) 2013-09-09 10:29

直接通報します。

返信‐4 (トロント) 2013-09-09 12:24

トピだけでなく、全てを嫌韓中に持ってく人のレスや、放射能と結びつけるレスは消して欲しいです。マヂうっとうしいですよ。

放射能に関しては、冷静に現状を伝えるニュースなんかは結構良いと思うがね。
嫌韓中は、とにかく差別に汚い言葉と誹謗中傷しか無いので。。。

返信‐5 (トロント) 2013-09-09 12:57

4さん、いまはJPが賑やかですよ。

返信‐6 (トロント) 2013-09-09 15:16

>トピ主、2
トピ主がガイドラインちゃんと読んでるんなら
>利用者は、掲示板管理に関するご意見や要望はメール(宛先は第11条を参照)にて行うものとします。掲示板上ではお答えしかねますので予めご了承ください。
てのに規約違反だけど。
荒らしレスがあったらダマって上記のアドレスに削除希望のトピ名とレス番送れや。
ちゃんと対応してくれるし早いよ。

返信‐7 (トロント) 2013-09-09 20:55

こんなトピ立てると余計掲示板が荒れるだけだと思う。スルーしてりゃ自然消滅するのによ。あと自分の嫌いなレス/トピは通報しろ、アクセス禁止にしろって煽るやつも行き過ぎになるよね。そう言うのもやめて欲しいなあ。

返信‐8 通報済 (トロント) 2013-09-09 21:56

>スルーしてりゃ自然消滅するのによ。

本気でそんな事思ってるんですか!?
あのバンクーバーのおばさんの、日本を貶めようとする反日トピとレスの執拗さは尋常ではありません。トピを荒らすことが目的で1,2行の嫌がらせ。そこで、誰かが反応する(誰も反応しなければ自分で煽る)から、何度も何度も話の内容が脱線してしまうし、本当に不愉快なんです。もうアクセス禁止になってほしいと、心の底から願います。

返信‐9 (トロント) 2013-09-10 01:01

バンクーバーと日本の合計二人
もういい加減にして欲しい。

JPは例の韓国系の人と嫌韓の日本人の喧嘩両成敗で彼らがいなくなって賑わいが戻った。
こちらもそろそろ対策して賑わいを取り戻そうよ。

返信‐10 (トロント) 2013-09-10 01:28

↑IPアドレスの調べ方を教えて下さい!

返信‐11 (トロント) 2013-09-10 01:30

ふたりだけでやっているとは思えないんですが。
9さんはトロントの方ですよね。
それとも、、、?

返信‐12 (トロント) 2013-09-10 01:45

放射能関係はニュースのリンクとかを張って、それについて意見を言っているだけだと思いますよ。

日本からの嫌韓は、他人をチ○ンとか在日とかネームコーリングして、掲示板を荒らしまくっているとしか思えませんが。

返信‐13 (トロント) 2013-09-10 02:13

>放射能関係はニュースのリンクとかを張って、それについて意見を言っているだけだと思いますよ

これはあなた=返信12、バンクーバー在日コリアンの会の反日工作員の方ですね
どっちもどっちに見えますよ 
目クソ鼻くそwww

返信‐14 (トロント) 2013-09-10 02:34

>バンクーバー在日コリアンの会の反日工作員の方ですね

ほら!このようなネームコーリングで荒らしていますよね。
放射能関係のレスは日本やカナダの新聞のサイトなどのリンクを張っているので、真実のレスをしているだけだと思いますよ。

返信‐15 (トロント) 2013-09-10 02:39

↑しつこい!どっちもいらね。新聞みたけりゃ、パソコンだってあるんだしみな自分で見るさ。お前のようなのを荒らしって言うんだよ、気づけよ、バカ!

返信‐16 (トロント) 2013-09-10 02:42

バンクーバーのBBAはJPで暴れてろ。こっちに来るな。お前の様な過激派は必要ない。
ほら、お前のかーちゃん捕まったぞwww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000004-asahi-soci

返信‐17 二児の父 (トロント) 2013-09-10 03:21

放射能関連ニュースのリンクはけっこう有り難いんですけどね。日本のみならず、世界あちこちのリンク貼ってくれるしさ。自分では情報が探しきれない場合もあるし。

2014年には福島の放射能が西海岸を直撃との話もあるし、当然そのあたりの魚介類も影響を受けるでしょう。カナダは検査とかやって無いと聞くし、小さい子持ちオヤジとしては非常に気になります。

何故ニュースのリンクがダメなのでしょうか?
それらニュースに文句があるなら、ニュース元のメディアに言えばいいのに。

返信‐18 (トロント) 2013-09-10 03:32

17さんと同じです。自分で探せない・存在すら知らないリンク先のメディアをここで色々教えてもらえてます。そういうリンク先は個人ブログでも何でもないのに、何で文句言われていちゃもんつけられないといけないわけ?いい加減にしろよ。

返信‐19 (トロント) 2013-09-10 03:36

15さんと同じです。リンクって放射能関係ばかりじゃないですか。

返信‐20 (トロント) 2013-09-10 03:37

放射能のリンク以外みないけどなあ。。。

返信‐21 不安です (バンクーバー) 2013-09-10 03:39

イヤーン!?放射能コワイコワイ・・・

返信‐22 (トロント) 2013-09-10 03:43

>リンクって放射能関係ばかりじゃないですか。

確かにそれも一理ありますね。
もうさすがにお腹いっぱいってかんじです。

その他カナダに関する情報なら大歓迎です!

返信‐23 (トロント) 2013-09-10 03:45

日本からのレスをブロックすれば、この問題は解決しますよ。

返信‐24 (トロント) 2013-09-10 03:47

まだお腹がへってる人もいるんでしょ。子持ちの人なんかそうなんじゃないんですか?想像ですけど。リンク先に必ず行かないと成績悪くなる学校でもなんでもないんだし、何言ってるんです?

返信‐25 (トロント) 2013-09-10 03:49

>17・18

でもあんたのお気に入りの過去のトピって、管理人の判断で全部NDモードになってんじゃんw
不快に思う利用者もそれだけ多くいたってことでしょ。
それが動かぬ証拠だよ。

返信‐26 (トロント) 2013-09-10 03:51

最後に干されてるトピみてみろよ。
一目瞭然wwwww

返信‐27 (トロント) 2013-09-10 03:52

21みたいなのがわいてくるからね、、、。

返信‐28 (トロント) 2013-09-10 03:53

>でもあんたのお気に入りの過去のトピって、管理人の判断で全部NDモードになってんじゃんw
>不快に思う利用者もそれだけ多くいたってことでしょ。

日本からの嫌韓がそのようなトピを荒らすのが好きだからそうなるんですよ。

返信‐29 (トロント) 2013-09-10 03:56

↑妄想?
そんなに日本恋しいか?w

返信‐30 (トロント) 2013-09-10 03:57

25は28に対して何か言う事ないんですか?

返信‐31 (トロント) 2013-09-10 03:57

>日本からの嫌韓がそのようなトピを荒らすのが好きだからそうなるんですよ。

どのレスですか?

返信‐32 (トロント) 2013-09-10 03:58

以下のトピは日本からの嫌韓のトピですよね。ユーザーからのご意見や現在の返信状況から判断し、NDモードに設定しました。

北米の日系人たちが立ち上がったようです。
これら執拗な嫌がらせは確実にチョン民族の反日工作員
立ち上がったアメリカ在住日系人たち。 カナダでもぜひ!
♪ 日本,恐れるものなし
♪ 「 日本の歴史は大きくかわる 」
♪ 日本人

返信‐33 (トロント) 2013-09-10 03:58

え?
日本からの嫌韓てどれ???
教えて!

返信‐34 (カルガリー) 2013-09-10 04:01

>32

その♪と余白いっぱいの人は、バンクーバーのひとです。
32さん、JPの常連さんなのにw

返信‐35 (トロント) 2013-09-10 04:02

33は、32をじーっくり目をかっぴらいて見たらわかるんじゃないんですか?

返信‐36 (トロント) 2013-09-10 04:04

31は新人さん?しばらくこの掲示板にいたら、どのレスが該当するか分かるようになるよ。よほどのバカでないかぎりね。

返信‐37 (トロント) 2013-09-10 04:04

32さん、その人カナダの人だよ!!!
↓JPCANADAによく現れる。


 心が躍る 「 歴史を越えて 」 ♪
by 歴史を越えてfromバンクーバー2013-07-30 16:38:25 CA




      心が躍る 「 歴史を越えて 」 

 
                          「 中国の終焉と火花 」


日本も漸く日本政府主導による、自民大勝、参院審議の主導可能となった、されど早々に秋頃から、これ迄にない国難が浮上!
 ( 国史を超えて、百年の試練に立ち向かう時~ )

返信‐38 (トロント) 2013-09-10 04:09

ほんと。バンクーバー在住じゃないですか!♪さんって。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9977&order=0&cat=&icon=&dummy=2

返信‐39 (トロント) 2013-09-10 04:17

そうなんですよね。

放射能関連のトピが、放射能関連のリンクだけになるのは当然の事で(笑)。個人変なブログとかなんか見ないけどな。ちゃんとしたメディアのニュースが多い。日本政府や東電の発表とか。

それが何故いけないのでしょうか?興味なければ見なければ良いだけだし(お腹いっぱい、とか言ってる人も)。リンク貼ってもらって有り難いと仰るかたもいるようですしね。皆さん冷静に。

問題は、放射能関連のトピや真面目なニュースリンクを貼るだけで、「反日だ」、「K国が」と騒ぐ頭の悪い人が若干名いる事です。反日も何も、単なる日本の現状だし、政府や東電の公表する情報が反日ってか?んじゃ、日本の政府は反日政府?w

自分の嫌な情報は反日と決め付け、トピを煽り荒らし、管理人さんがトピを消さざるを得ないような状況に持って行く。そんな人間が一番問題だと思います。

それとも、放射能の事を話さなければ、放射能問題は勝手に解決してくれるとでも思っているのでしょうか?それは現実逃避ですよ。

返信‐40 (トロント) 2013-09-10 04:18

えっと、すいません。
Res32さんのトピはどこにありますか?
探しても見つかりません><

返信‐41 (トロント) 2013-09-10 04:22


34と37さんに対しては、何もナシですか?

日本からって、どれ?

IPどうやって調べるの?

もう逃げないでくださいね(笑)

ちゃんと答えてください。

返信‐42 (トロント) 2013-09-10 04:23

NDモードのトピは、掲示板の最後(古いトピ)の最後にあります。
ページの一番下の「最後」をクリックしてみてください。

返信‐43 (トロント) 2013-09-10 04:26

*** 投稿者からご依頼があり、削除しました ***

返信‐44 (トロント) 2013-09-10 04:27

32さんのこのトピはどこにあるんですか?

>以下のトピは日本からの嫌韓のトピですよね。ユーザーからのご意見や現在の返信状況から判断し、NDモードに設定しました。

北米の日系人たちが立ち上がったようです。
これら執拗な嫌がらせは確実にチョン民族の反日工作員
立ち上がったアメリカ在住日系人たち。 カナダでもぜひ!
♪ 日本,恐れるものなし
♪ 「 日本の歴史は大きくかわる 」
♪ 日本人

返信‐45 (トロント) 2013-09-10 05:04

25・26は39に何か言うことないんですか?だんまりで反論もないってことでいいですか?

返信‐46 (トロント) 2013-09-10 05:07

「真面目なニュースのリンク先が張られてるだけで腹立つ人が数人いる」っていうとぴはここですか?

返信‐47 (トロント) 2013-09-10 05:18

リンク先に腹が立つんなら、それに対して苦情を言うのはここではないんですが。一部の人たちは何を勘違いしているんです?それともまだ「目障りだしお腹いっぱい」とか言うつもりなんですか?

返信‐48 (トロント) 2013-09-10 08:13

バンクーバーの左翼系が出てきた。そうすると右側もだまっていない。

鶏と卵。いつまでたっても進歩しない。
決め手は両方とも「見たくなければ見るな。」

バンクーバー組みはなるべくJPでどうぞ!

返信‐49 (トロント) 2013-09-10 08:27

48さんに同意です。
バンクーバーの日本人は残念ながら底辺レベル。
いちばん厄介なのは移民歴長い中年のおばさん。
バンクーバーにいた時、絶対にかかわらないって思った。

返信‐50 (トロント) 2013-09-10 08:43

39さんに同意です。現実逃避したい人はリンク先なんて見なければいい。

返信‐51 (トロント) 2013-09-10 09:45

39に同意。

真面目なニュースリンクの何がいけないのか?
嫌なら見なければ良いだけ。

ニュース内容に異議を唱えたければ、ニュース元のメディアにどうぞ。
現実逃避したければ、自分一人でやって下さい。

返信‐52 (トロント) 2013-09-10 10:03

バンクーバーのおばさんたち以外にも、39に同意してる人は複数いるんですが?

返信‐53 (トロント) 2013-09-10 10:07

ああいうリンク先は全部、不真面目だっ!って言いたいんじゃね

返信‐54 (トロント) 2013-09-10 10:12

真面目なニュースリンクを張ってはいけないなんて、北朝鮮レベル?
ニュースが気に食わなかったら、ニュースのメディアへ苦情を言えば?
そんなにニュースをコントロールしたかったら、メディア業界で働けば?

返信‐55 (トロント) 2013-09-10 10:17

自分が「その手のものは目障りだしおなかいっぱい」と言っただけでリンク先がすっこむと思ってる人たちって、どんなお育ちなんですかね。ある意味うらやましい。先祖代々乳母日傘の富豪ですかね。

返信‐56 (トロント) 2013-09-10 11:09

>真面目なニュースリンクの何がいけないのか?

女性セブン、アエラ、ヤフーの切り抜きと左翼の宣伝?
真面目なニュースというより、三流週刊誌のデマの宣伝だよ。
しかも訂正記事でても乗せないし。。。。。

ナショナルジオグラフィック、タイムレベルならまだ歓迎だけど。

レベル低すぎ。

返信‐57 (トロント) 2013-09-10 11:11

56は、なんでそんなレベル低いリンク先をわざわざ調べてるの?レベル低いんでしょ?

返信‐58 (トロント) 2013-09-10 11:15

56は「レベル低いリンク先」をわざわざ訪ねるんですか。ご苦労様。

返信‐59 (トロント) 2013-09-10 11:26

56さん、これは?

Japan Times:
Tepco’s follies, reactor restarts and awkward plutonium stockpiles
http://www.japantimes.co.jp/opinion/2013/08/31/commentary/tepcos-follies-reactor-restarts-and-awkward-plutonium-stockpiles/#.Ui3r0mfYHo0

返信‐60 (トロント) 2013-09-10 11:27

そこのあなた「レベル高いリンク先限定とぴ」をご自分で立てられたらいかがですか さぞかし気持ちがよろしいかと

返信‐61 (トロント) 2013-09-10 11:39

56には59のそれさえも「レベル低っ!」ってカツ入れられそう。「もっと気合入れてレベル高くてハイブラウのヤツ探し出してこいやごるぁ」みたいな。

返信‐62 (トロント) 2013-09-10 11:41

↑立てる必要はないよ、ただ読めばいいし、自分で証明する手段もないのに公共の場にだしたら、無責任だよ。

それに、いろいろなソースの同じような記事を比較して自分の知識と照らし合わせて真実をつかむのは個人でやること、えらそうに危険だとか、安全とかいえないよ。

返信‐63 (トロント) 2013-09-10 11:58

自分の気に入らないリンク先が挙げてあると、そのたびにいちいち目を三角にして怒るんだ。へー。

返信‐64 (トロント) 2013-09-10 12:04

いや、女性セブンとかアエラとか完全におかしい。

100万人死んだかい?死の町東京?
もちろん謝罪はそれこそレンズで見ないと見えないくらいでしてるけど。

明らかにおかしい。
そういう意味ではこういう記事を載せる人も「類友」だよね。

もちろん、政府の言うこともあんまり当てにならないのは承知のこと。
だだバンクーバーの皆さんはどうも反政府の風をおこしたいがためにやっているとしか思えない。

もちろん生活の知恵を出してくれて、セシウムはどんな果物につきやすいとか、こうやったら20%以上落ちまとかの記事は歓迎だけど。

奇形左翼、奇形右翼の人がいくら声大きくしても無駄だよ。

返信‐65 (トロント) 2013-09-10 12:10

いや、64が書いたようなリンク先ではなく、普通の新聞(日本や英語圏など)のリンク先をよく見かけるんですが。それでそういうのが便利で有難いって言ってるの。むしろ女性セブンとかあえなんとかとか、そんなリンク先はめったに見かけないんだけど、自分だけ偶然そうなの?

返信‐66 (トロント) 2013-09-10 12:16

↑ヤフーの切り抜きで人の目を引くタイトルの過激な引用が多いよね。元は週刊誌にのってたの。

それと自民党がどうのとか、現政府の批判。
それいってもしょうがないよね、カン、野田さんだって同罪。

個人的意見だけど、政治切り離して健康に関することだけに絞るなら別に反対はしないけど、明らかにバンクーバーの1名は「恐怖新聞」を演出してるよね。

それに左翼の人が頑張っちゃうと右翼の人がやってきて泥仕合になるからもうやめて欲しいのよ。
興味があればヤフー見ればいいじゃん。過激なのはいっぱい転がってるし。

返信‐67 65 (トロント) 2013-09-10 12:23

あー、やふーね、やふー。はいはい。存在すら忘れてた。だけど普通の日本や英語圏の新聞記事のリンク先にも怒る人って、何なの?あとなんかドイツのテレビ番組のビデオのリンク先とかも、すごく有難かったのを覚えてるんだけど。そんなの自分で普段探さないから。原発に関してとか健康に関してとか、そういう内容でしたよ。

返信‐68 (トロント) 2013-09-10 12:28

↑ドイツのはダメだよ。評価落ちた。原発反対派のしか日本に入ってこないし、取り上げない。
ドイツは両方あるけどどうしても日本人のメディアは反対派のニュースばかりが取り上げる。

RTかアルジャジーラ、MSNBCとBBC、CNNまでだよね。
CCTVは怪しいし、NHKは大本営発表だから話半分。

返信‐69 67 (トロント) 2013-09-10 12:37

へーそうなんだ。ドイツのは最近、全然見てません。ただの偶然だろうけど。何故、日本側はドイツのものは反対派ニュースばかり取り上げるんだろう。ま、日本のえぬなんとかはホント大本営なんとかだから、話半分ですよねー。

返信‐70 やっぱ無責任 (トロント) 2013-09-10 14:57

横だけど。

>自分で証明する手段もないのに公共の場にだしたら、無責任だよ。

もしそうなら、証明する手段もないのに全世界相手に「汚染はコントロール下にあります」、「東京はまったく問題ない」、「汚染水は湾内で完全にブロック」なんて宣言しちゃった安倍ちゃんはどうすんの?この人、証明なんて出来んでしょ?それどころか、あらゆる情報が安倍の言う事と反対方向を示してる。東電や経産省でさえ違うってさ。

やっぱ無責任なんだ、安倍ちゃん。俺はずっとそう思ってたよ。
これが日本の首相なんだから泣けてくる。

返信‐71 (トロント) 2013-09-10 20:43

↑かんちゃんと野田さんは何やってたの?

それに鳩山君は中国でご馳走してもらって遊んでた。仕分けで研究費用も削った。

政治家なんてそんなものだよ。アベさんでなくても。

だから特定の政治化を責めることに意味はない。

それに選挙は勝てば官軍、負ければ賊軍。

大多数の有権者の意見はちゃんと反映してる。

返信‐72 (トロント) 2013-09-10 21:10

政治家はさー、選挙が終わった次の瞬間から民意から乖離してくからなあ~。
そっか。官軍だから何をして良いのか。

返信‐73 (トロント) 2013-09-10 21:27

↑民主党もやりたい放題やったよね。

「仕分け」して日本の財政赤字が減った?大幅に増えた。何で?
誰がやっても無駄なのよ。政治家に期待してもダメ。
なぜかって?政治家は給料が景気によって変わらないので、民意の分かる人はほとんどいないのよ。

だから、自分で自分の生活は守る。

それはどこの世の中でも同じ。