カナダ掲示板 (フリー) - No.29847

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

速報!。2020 東京五輪決定

チャチャチャ (トロント) 2013-09-08 07:08:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

がんばれニッポン!。

返信‐1 江戸っ子 (トロント) 2013-09-08 07:28

東京、決定おめでとう。
私も最初はまた日本の借金が増える行事など
どうでもいいじゃないかと思ってましたけど
韓国、中国が猛烈に邪魔してるのを知ってから
ゼッタイに勝ち取って欲しいと思ってました。
日本バンザイ!快挙です。

返信‐2 (トロント) 2013-09-09 08:31

決まった瞬間泣きました。
東京万歳!

返信‐3 (トロント) 2013-09-10 07:53

半世紀前の東京五輪がそうであったように、五輪は単なるスポーツの祭典にとどまらない。
その国の歴史のひとつの転換点になる巨大なイベントだ。
7年後の五輪の開催をこの国、そして都市の未来を考える契機になりますように!

返信‐4 (トロント) 2013-09-10 08:46

同じとぴが既にあったのに。そちらは消えたんですか?

返信‐5 (トロント) 2013-09-10 08:55

消えて当然でしょ。
放射能関連は他でどうぞ。

返信‐6 (トロント) 2013-09-10 09:34

じゃあこのとぴでは明るくて陽気なお祝い返信以外は禁止なんですね、わかります

返信‐7 (トロント) 2013-09-10 10:06

今ある沢山の問題を全部きちんとクリアして、大会にのぞんでもらいたい。楽しみにしていますから。問題がクリアできないまま開会なんて嫌です。

返信‐8 (トロント) 2013-09-10 10:50

問題なんかクリアできないまま開会に決まってるでしょ! 東京に決定したらこっちの物だよん、後の事は私達には何の関係もありません。2020年が来れば開催します。何を寝ぼけた事言ってるの?

返信‐9 (トロント) 2013-09-10 10:57

ほらほら8さん、また文句言われるよ。陽気で明るいお祝い返信じゃなきゃダメなんだよこのとぴは!それ以は腹立つ人がいるの!

返信‐10 (トロント) 2013-09-10 10:58

正しくは「それ以外は」です

返信‐11 謝謝台湾 (トロント) 2013-09-10 11:07

2020年夏季五輪の東京開催決定は台湾のテレビ各局なども大きく取り上げており、
台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の李嘉進会長は8日、日本側窓口の交流協会の
大橋光夫会長と、猪瀬直樹東京都知事に祝電を送った。

李会長は先月訪日した際、猪瀬知事らに五輪招致成功を祈念するエールを送っていた。

李会長は、1964年の東京五輪の際も台湾のスポーツ振興などに波及効果が大きかったとして、
7年後の東京開催にも「期待を寄せている。必用な支援を行いたい」
「東日本大震災から復興を果たした姿を、全世界にアピールしてほしい」と語った。

産経新聞 9月8日(日)15時15分配信 【台北=吉村剛史】

返信‐12 (トロント) 2013-09-11 04:51

2019年のラグビーのW杯、日本で開催されるんだね!
こないだニュージーランドでやってたW杯がすごく面白かったから、今度は帰って生観戦したいな。 20年は五輪あるし日本熱い!

返信‐13 (トロント) 2013-09-11 05:54

2016年のリオデジャネイロ開催ついてはあんまり話題になってないみたいだけど、ちゃんと開催できるのかな?国内の課題が山積みのようですが。
やっぱり五輪は先進国で開催したほうがいいよ。ギリシャなんて五輪開催しても国が破綻したし。

返信‐14 (トロント) 2013-09-11 06:39

リオデジャネイロ五輪の施設建設が滞っているらしい。
結局は資金が不足してるからなんだろうな。
大丈夫かいな。

返信‐15 (トロント) 2013-09-11 08:49

>ギリシャなんて五輪開催

ギリシャとイタリアは欲張っちゃんだよ。
株が上がれば大金持ちになるかわりに、株が下がれば大損する博打を税金でしちゃったんだから。
ドイツとかスイスとかは株が下がるほうにかけて大もうけ。
2008年まではすべてがうまくいっていたよ。

リオは大丈夫。いざとなれば石油の鉱区を売ればいいし、できれば国で石油を管理したいからあんまり売らないだけ。それに石油の値段が上がればあっという間に経済は回復するよ。

東京も大丈夫。前のオリンピックで作った施設はそのまま利用できるし、ちょっと手直しするだけでいい。
しかも、資金は回収できるし、復興に回せる余裕さえ出るかもしれないから。それと何があっても周辺都市も東京並みにでかいから、その気になれば横浜でも千葉でも大会は開催できる。