トロント掲示板 (フリー) - No.29842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

語学留学とかワーホリで

(日本) 2013-09-08 00:05:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

後悔した経験ないですか?
期待したほど語学力伸びなかったとか。。。

返信‐1 (トロント) 2013-09-08 00:30

ないっすよー。期待より伸びたしねっ!英語以外にもいくつか伸びた!

返信‐2 (日本) 2013-09-08 13:33

私は正直後悔したかも。。。
初めはよかったけど、しばらくすると日本で生活するのと
なんら変わらないことに気づきました。
英語もある程度できてから渡航したせいか「これは日本でもできる」と思ったことが多かった。自分が渡航しようとしたとき周りが止めたのもよくわかりました。
だから帰国後は後悔しましたよ。得たものもそれなりだったけど、それはそれなりで、
失ったものの方が多かったかなって思います。
でも、きっと人それぞれだし、目的次第だし英語の出来不出来もありますかね。

返信‐3 (トロント) 2013-09-09 00:14

外国人とのシェアではトラブルだけで役立たなかった
英語が出来ない時はウザがられて
出来るようになったら日常の挨拶程度で意味なし
騒ぐし汚いしもう二度と一緒に住みたくない