カナダ掲示板 (フリー) - No.29823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

海外転送の会社を使った場合の関税

ワンコ (トロント) 2013-09-05 22:30:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

楽天の数店の店舗で買い物をし、今回はまとめて送ってもらうのに
海外へ転送をしてくれる会社にお願いしようと思います。

総額が約2万円くらいで、ペット用品(トイレトレーや洋服、キャリーバッグなど)
です。
その会社では、インボイスの内容や商品の金額をこちらで操作ができるようです。
関税が怖いのですが、合計金額を1万位に設定して、
Personal Effectsではなくて、Giftにするのがいいのでしょうか?

実家から洋服とか送ってもらうときは、Usedにすると関税はかかりにくいので、
そうしてもらっているのですが、もし開けられてしまって、Usedのペット用品てのもおかしいし・・・と悩んでいます。
何かお勧めの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けませんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-09-06 04:34

多分みんなそう書きこむと思うけど

運です。

自分も転送コムや親に送ってもらうもの、BK1や紀伊国屋。色々長年やりますが、チャージされてたり、無かったり。 インボイスはちゃんとしてるので、厳密には何が基準になってるのかわかりません。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2013-09-06 07:54

1さん
ありがとうございます。インボイスは、個人使用にされていますか?Giftにされていますか?
私も今まで関税がかかったことがないのですが、今回ペット用品だったので、どうなのかな、
と思っておりました。

返信‐3 (トロント) 2013-09-06 08:17

カナダポストで金額が60ドル以上のものはすべて関税対象になると言っていました。
紛失、破損した場合の保証は少なくなってしまいますが、60ドル以下ならばまず引っかからないそうですよ。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2013-09-06 12:14

3さん
ありがとうございます。60ドル以上なんですね(驚)
発送してもらうまでまだ時間があるので、考えてみますね。

分類をGiftにすると、関税がかかりやすくなるような情報を耳にしたことが
あるのですが、こちらはご存知でしょうか?

返信‐5 トロ (トロント) 2013-09-07 05:51

開けられた時に値札が付いてたりしたら誤魔化せないけど、そうでないなら申告を60ドル以下にしておくのが安全ですよ。

ただ申告額を低くすると関税はかからないor安くなる可能性が高いけど、紛失・破損の際におりる保険金も安くなってしまうので、そこはどっちのリスクをとるかは各自の判断で、ある意味「賭け」ですわ。

私はいつも転送コムでpersonal effectにして金額を低く書いてるけど、開けられたことも関税がかかったこともありません。今までは運が良かったんでしょうかね。あとインボイスの品目名をできるだけ詳しく具体的に書くと開けられにくいという話を読んだので(真偽は不明ですが)、できるだけ判りやすく書いています。