トロント掲示板 (フリー) - No.29780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

i-padの契約

peru (トロント) 2013-08-30 14:57:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今i-padの購入とセルラー契約を考えている者ですが、カナダでは日本のインターネットや携帯電話みたいに縛り(例えば2年契約的な物)はあるんでしょうか?

もしその事で知ってる方いましたら、教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2013-08-30 17:20

>考えている者ですが、

せめてロジャースとベルのサイトぐらい見て投稿してますか?
ありますよ。

返信‐2 Peru (トロント) 2013-08-31 02:58

何度か見てるんですが、良く解らずに投稿しました。
また確認してみます。
ありがとうございました

返信‐3 (トロント) 2013-08-31 03:40

Bell, Rogers, Telusは1年か2年契約じゃないと割高になります。
WIND MobileはSimカード$25で売ってて、契約なしで使えます。
料金はここに書いてあります。
http://www2.windmobile.ca/en/Pages/data-plans.aspx

返信‐4 (トロント) 2013-08-31 13:30

BellでiPadのSIM?データプランを契約しています。
文面からよくわからなかったのですが、セルラーokなiPadを使いたいということでしょうか?
それともwifiのiPadと携帯(セルフォン)を併用したいということでしょうか?
とりあえず前者と仮定してみます。

まず確認しておきたいところは、
1.iPadにはセルラー(3G使用可)とwifiのみのものがあるので、間違えてwifiモデルを買わないように気をつけてください。
2.iPadと携帯のデータプランは全く違う
ということです。

2について掘り下げると
a. Ipadは携帯会社で買えない(たぶん) 契約の際本体持ち込み
b. iPadのデータプランはコントラストなし / 携帯電話は大概コントラストsり一年〜
なので帰省の際一ヶ月のみ契約解除も可能です
c. 月額使用量によって、料金が違う たしか$5 $15$30だったと思います。
ドコモとかのパケホーダイを思い出してください。ある程度までは1980円で、一定のパッケト使用量をすぎると6000円?くらい払うことになりますよね
d. 注意 使い放題ではない
上のドコモは6000円払えばあとは上限がありませんが、カナダの携帯会社は上限を設定しています。
普通に使っていれば、そうそう上限は超えませんが、もし超えてしまったら一Gなん$と追加料金がかかります。

これくらいの予備知識があれば、あとの詳細はネットで調べてもわかると思います。
途中で眠くなってしまって、説明荒くなってしまいましたが、すこしでも助けになれば幸いです。
もし携帯が入り用の場合は、過去トピに上がっていると思います。

あとiPad携帯電話共に契約の際カナダ政府発行の身分証明書が二ついります。
日本のパスポートは使えません。カナダのソーシャルインシュランスカードやドライバーライセンスがいります。
携帯だけならそれらが必要ない留学生向けのエージェントが幾つかあると思うのですが、iPadの契約は無理なんじゃないかなと思います。