カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29779

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ホワイトホースでの就労、住まい、生活についての質問☆

ふーた (バンクーバー) 2013-08-30 14:18:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーロラを見たいのと、今後移民権の取得も考えて、ユーコン州ホワイトホースで働く事を希望しています。
ただ、まだワーホリビザでカナダに入国したばかりで正直情報が乏しいのが実情です。

英語力も正直まだ乏しいです。

もしホワイトホースで働いた経験のある方いらっしゃいましたら、お仕事や住まい、生活の事について情報を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-09-02 11:33

>オーロラを見たいのと、今後移民権の取得も考えて、ユーコン州ホワイトホースで働く事を希望しています。

ホワイトホースで働くと、永住権が貰えるんですか?
だったら、私もホワイトホースで働きたいです。
詳しい情報をお願いいたします。

返信‐2 ふーた (バンクーバー) 2013-09-02 14:10

今回、自分のした質問の情報が全く定かではない状態で更に別の方から質問を頂き、答えられない状態なのでこの質問の投稿に関しては勝手ながら閉めさせて頂きます。お騒がせして申し訳ありませんでした。

返信‐3 (トロント) 2013-09-22 05:05

それなら、まずJobbank.gc.caへ行ってどのような仕事があるか
探してみたらどうですか?もしくは、バンクーバーの日系旅行代理店へ出向いて、ツアーガイドの募集があるか聞いてみるというのはどうですか?移民権は、スキルレベルAかBに該当する仕事もしくは、マネージャーの仕事を得て、雇用主から見受けされない限り、許可は出ません。もしくは、現地人と結婚するかです。でも、入管では、くれぐれも住み着きたいとは言わない方がいいですよ。世界中の英語国は不法移民の追い出しにかかっているので、入国許可が出ない可能性があります。まずは、ツアーガイドからはじめてみては?

返信‐4 斜め47度 (トロント) 2013-11-08 02:00

Yukonで仕事があれば、準州の移民プログラムがあります。普通の移民よりも遥かに短い期間で取得できます。ただし、何年かはユーコンにすまないとだめだとおもいます。人口を増やすための政策なので。

車がないと生活は厳しいです。州都のWhitehorseでもバスは週末は走りません。ハイウェイの横に熊が普通に歩いています。気温は・・・10月にいったときにー20度でしたね。大体、真冬は-40で暖かく感じるくらいだそうです。

それでも行きたければいけばいいとおもいますが、カナダに移民するメリットはそんなにないですね。