カナダ掲示板 (フリー) - No.29773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オイシイ緑茶(カナダで)

(トロント) 2013-08-29 08:05:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てからおいしい緑茶を飲んでいません。
アジアマーケットへ行けば、日本の緑茶を買える事は分かっていますが、
普通のスーパーで手軽に買えて、おいしい緑茶を探しています。

スタバのLotusとChina Green Teaはまあまあだと思いました。
TetleyのGreen Tea(Mint)と(Jasmin)もまあまあだと思いました。
スーパーに売っているオーガニックの緑茶なども試しましたがイマイチでした。
おいしく手軽な緑茶のおススメをよろしくお願いします。

*放射能や右翼関係のメッセージはご遠慮ください。

返信‐1 (トロント) 2013-08-29 08:12

テットレーが個人的にはおいしいと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-08-29 09:30

ロブローズやメトロ、スーパーストアには、普通の日本の緑茶が売ってます。
お茶の棚ではなく、ポッキーや醤油やノリが並んでる棚を見てみてください。

超田舎ではない限り、GTA内では必ずあると思います。

*緑茶はティーバックです。

お茶の棚にあるグリーンティーは今のところ自分の知るグリーンティーではありません。
なぜか茶色い、変な味がするお茶です。 なぜかホワイトティーを買うと自分の知っている日本の緑茶の味がします。リプトンやテットレーの物を買うならホワイトティーをどうぞ。

返信‐3 茶子 (トロント) 2013-08-29 12:13

伊藤園のお茶がCostocoで買えます。 Costocoと伊藤園が提携してるんでしょうね。KIRKLAND(Costcoブランド)で売ってます。まさに日本の緑茶です。
お値段も手ごろだったと思います。(はっきり覚えてなくてごめんなさい) お試しあれ。

返信‐4 (トロント) 2013-08-29 15:03

>アジアマーケットへ行けば、日本の緑茶を買える事は分かっていますが、

それほどおいしい緑茶にこだわるのなら、アジアマーケットに行けばいいのでは?
それこそ手軽に買えて、おいしい緑茶の種類も多いです。

ちなみに、Longo's (Maple Square)では、ベーカリーのそばにTeaコーナーがあり、SENCHAは日本からのもので、試飲してみて、おいしかったです。でも、お値段もちょっと高かったような気がします。

返信‐5 チャチャチャ (トロント) 2013-08-29 22:36

トピ主さんは、
スタバのLotusとChina Green Tea、Tetley のGreen Tea Mint や Jasmin が
まあまあとおっしゃっているので、特に、日本の煎茶のようなGreen Teaにこだわっていらっしゃらないと
理解しています。

Stash というメーカーからの、山本山の煎茶、玄米茶は、おいしいです。
ただし、一部のナチュラルストアで見かけたことがあるのみです。
また、同じメーカーのPremium Green Teaも、まあまあです。
こちらは、ショッパーズ、Walmart、ナチュラルストアーでよく見ます。

ちなみに、私もCostco の緑茶は好きです。

返信‐6 (トロント) 2013-09-02 11:31

>Stash というメーカーからの、山本山の煎茶、玄米茶は、おいしいです。

煎茶と緑茶は違うんですか?
玄米茶はこげた米が入っているお茶ですよね?

返信‐7 (トロント) 2013-09-02 11:33

↑それくらいググれ、在日!

返信‐8 (トロント) 2013-09-02 12:10

↑あの・・・私は日本人なんですが・・・
日本人でもお茶に詳しくない人沢山いますよ。