カナダ掲示板 (生活) - No.29771

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

成田でのポーターサービス。

ポーター (トロント) 2013-08-29 01:03:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
急に、2歳の息子と5ヶ月の娘を連れて日本に帰国する事になりました。
そこで質問です。
ずっと5ヶ月の娘を抱っこして行く予定なのですが、成田空港で荷物をピックアップして運んでくれるポーターサービスがあったか思い出せません。
ピアソン空港では、確か10$くらいでポーターさんがいたと思うのですが。。。
成田空港にポーターさんがいらっしゃるのか?
ご存知の方、教えて下さい。
小さい子供二人と一緒なので、どうやって大きい荷物をピックアップしようかと悩んでいます。

宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2013-08-29 01:41

無料みたいですよ。

https://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/airport/porter.shtml

嫌みではなく、この手の情報はネットで調べるか、空港に直で連絡を取った方が良いです。
とっても大変な小さなお子様連れの旅、出来るだけ全て下調べを完璧に、間違いは起きないように確実な情報に沿ってプランを立てた方が・・・

自分は近場に行くにもそのメンバーじゃ御機嫌によっては収集がつかなくなります。
トピ主さん頑張ってください。

返信‐2 ポーター (トロント) 2013-08-29 02:06

あさん

有難うございます。
すみません、書き方が悪かったですね。

私も、自分なりにネットで調べてみたのですが。。。
バゲージクレーム→税関を通過した後であれば、あさんが教えて下さったポーターサービス(アメックス保持者以外は有料?)などあるようなのですが、その前、荷物のピックアップからお手伝いしてくれるポーターサービスを探しています。
エアカナダでのアシスタントサービスもあるようなのですが、なかなか電話が繋がらない+他の方に聞いたら、予約してたのに準備されてなかったなど。。。
ちょっと不安なので、他の方法がないかと思ってトピ立てさせて頂きました。

返信‐3 (トロント) 2013-08-29 03:28

車いすの方が一人旅出来る事を考えると
多分航空会社がある程度まで運んでくれると思います。

航空会社へ電話してみては? 多分無料だと思いますよ。

返信‐4 ポーター (トロント) 2013-08-30 00:46

あさん

そうなんですよね。
やっぱり、航空会社のアシスタントサービスを頼むしかないようですね。
知り合いがアシスタントサービスを予約して、出発前に何度も確認したにもかかわらず「予約されてません!」と言われたと、言っていたので心配になりました。
成田の方では、そういったサービスは到着ロビーからしかないようですね。
航空会社のアシスタントサービスを申し込みたいと思います。
情報、有難うございました。

返信‐5 腰がやられます (トロント) 2013-08-30 08:36

航空会社はそういうことはしていないと思います。成田空港は荷物を取ってくれる別に人がいます。

返信‐6 私の場合 (トロント) 2013-08-30 10:31

私は妊娠4か月ほどのときに日本へ一時帰国し、重いスーツケース2つをベルトコンベアから持ち上げるのは避けたかったので、係員の方の近くにいて、荷物が近くに来た時に事情を説明して取っていただきました。(成田空港には必ず一つのベルトコンベアに一人係員の方がいらっしゃいます。)とても快く引き受けていただきました。もしポーターサービスがないようでしたら他の方にご協力いだくようお願いできたらいいですね。

返信‐7 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-02 09:58

子供は放射能汚染の影響をまともに受けますね。
子供の脳のDNAが書き換えられてしまいます。
奇形児・先天性異常・流産が日本で増えているのご存じないんですか?
帰国は命取りですね。

返信‐8 腰痛 (トロント) 2013-09-02 17:23

妊娠中なら、なぜ持てないほどの重い荷物を二つも持って行くのでしょうか。日本ではきっとサービスで、係員も嫌な顔をせず引き受けてくれたのでしょうが、その係員は、客の荷物を毎回毎回手伝っていたら、きっと体を痛めることになるでしょう。その係員は、客の荷物を降ろすのを手伝う為にいるわけではないのです。自分で管理できない程の荷物を持って旅行するのはどうかと思います。

返信‐9 (トロント) 2013-09-03 05:42

7、あんたが有名な兵庫県出身の在日か!?

返信‐10 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-03 05:54

そうですよ。もうすっかり有名人です。

返信‐11 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-03 08:06

↑ちょっと、私のなりすましはやめてください。私は東北出身です。
福島の原発は実家から近いのよ。

返信‐12 (トロント) 2013-09-03 08:34

返信10の苗字はYですか?

返信‐13 山田 奈緒子 (無回答) 2013-09-03 08:48

エヘヘヘヘヘ!
お前のやった事は、全部全てスリッとまるっとゴリッとお見通しだ!

返信‐14 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-03 09:32

11はなりすましですよ。原発の近くがうんぬんなんてうそ。いい加減になさい。私が本物のバンクーバーからお見舞いです。