カナダ掲示板 (フリー) - No.29763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

移民国外申請中

暇人 (トロント) 2013-08-28 05:49:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

申請中カナダで何されてますか?働くこともできないし、学校行くのはお金かかるし(移民権もらったら無料で行けるし)、旦那のいない昼間はヒマ過ぎで...友達と出かけるのも限度があるし、みなさん何されてます?

返信‐1 (トロント) 2013-08-28 05:58

自習

返信‐2 暇人 (トロント) 2013-08-28 06:06

その通りなんだけど、自習するにも限りがあります。移民権もらう前にヒッキーになってしまいます。

返信‐3 (トロント) 2013-08-28 06:14

引きこもりたくても引きこもれない人もいるよ。

返信‐4 (トロント) 2013-08-28 10:42

ボランティア

返信‐5 (トロント) 2013-08-28 15:50

ボランティアか教会。(私の場合、モントリオールでフランス語の夏期講習に出席していました。)

返信‐6 暇人 (トロント) 2013-08-28 22:21

そうですね...ボランティア探してみます。ただムダに息してるより何かの役に立てますね。

返信‐7 ボランティア (トロント) 2013-08-30 23:23

私も2か所でボランティアしていますよ。

返信‐8 ななし (トロント) 2013-08-31 04:00

移民ビザ申請中でも、ビザ待ちの間ワークビザもらえますよ。それと、学校ですけど、カレッジかユニバーシティー以外の公立校なら、申請時もらう申請料の支払いレシートを所轄のスクールボードへ持っていけば、公立のESL期間でなら、4ヶ月80ドルからでESL受講できると思いますけど。この$80~のはデポジットなので、コース終了時に殆ど返ってくるはずですけどね。国外申請中でも、ワーホリビザで1年間カナダ入りして、移民申請中だという書類公立校で見せて、受講可能な筈ですけど・・・。知り合いがカナダ国内にいるのに、申請待ち時間が短くなるからと、Outside Canada class で移民申請してますけど。この場合、公立の学校はほぼ無料ですけど。僕もしてますよ、これ。

返信‐9 暇人 (トロント) 2013-08-31 04:59

ボランティアは企業とかでのボランティアですか?

ななしさん、参考になる情報ありがとうございます。ワークビザもらえるのって国内申請の人じゃないですか?もしくはワークビザを出してもらえるだけの条件がそろっているか? 公立校はどこかのサイトで調べられますか?書類は直接学校に持っていけばいいですか?質問攻めですいません。

返信‐10 ななし (トロント) 2013-09-03 00:25

トロントなら、Adult High Schools In Torontoとかなんとかタイプしたら、いわゆるカナダ版の夜間高校とそこで行われている授業とか出てくると思いますよ。私はそうして夜間高校のESLとりましたから。夜間高校ですけど、昼間の授業もあります。日本語ではアダルトハイにあたる言葉あまり使わないので、夜間高校って呼んでますけど、僕の場合。僕のクラスメイトは、Outside Canadaクラスでしたけど、Co-opのワークビザ出ましたよ?一度カナダの移民局に聞いてみればいいんじゃあないですか?インターネットですぐに出ましたよ。それと、今はトロントにいるんですか?カナダ国内にいるのなら、学校へ行く前に、あなたの地区管轄のスクールボードへ出向いて、移民申請時の申請料のレシートと、申請書類の一部のコピーもっていったら、普通はすんなり許可レターくれますけどね。これがないと、公立高校が有料になってしまいます。