トロント掲示板 (フリー) - No.29762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

9月21日 TSO と Lang Lang に行かれる方

コンチェルト (トロント) 2013-08-28 05:26:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

時々、クラシック音楽についてのトピがあがりますが、
どなたか、9月21日のTSO と Lang Lang のコンチェルトに行かれる方はいらっしゃいますか?

良い席はほとんど売り切れだったのですが($199のチケットは完売でした)
Choir Loft(ステージの後ろ)の、普通の客席から見て左側の角の席があり、
今までChoir Loftは取ったことが無いのですが、
下手に遠い席より舞台の近くの方が良いかと思い、このチケットを取りました。
具体的には、Choir Loftは2列しかなく前列の10番が本当の角で、私の席は9番です。
ここからピアニストの手が見えたらとてもうれしいのですが、、、。むりかな?

と、特に質問とかではないのですが。

返信‐1 (トロント) 2013-08-28 05:41

ランランは「バンバン」と世間では皮肉を言われているよ。バンバンが別名(あだな)。手を見れたらいいね。別の意味で面白いから。

返信‐2 (トロント) 2013-08-28 06:17

ピアニストの手なんて、当日のピアノの向きとかにもよりますよね。
この席なら絶対に大丈夫、なんて席はないと思います。
そのくらいご存知ですよね?

返信‐3 (トロント) 2013-08-28 06:23

ランランのマネージャーの面の皮の厚さがうらやましい

返信‐4 いい (トロント) 2013-08-28 07:10

その席だと手が左端の最低音部で弾いている時に見えるかなと思ったのですが、ピアノコンチェルトなんですね。それでしたら普通の客席から見て舞台の左寄りに置かれるのでコンチェルトさんの席からはばっちりかもしれません。

今シーズン開幕のコンサートでしょうか。

Lang Langの演奏を楽しんでください! 

返信‐5 コンチェルト (トロント) 2013-08-28 07:44

どの演奏者に対してでも、人によって好き嫌いはあるし、ほめる人もいればけなす人もいるので、
Res1~3さんのおっしゃっているようなことは、特に気にしていません。
少なくとも、実際に、今、彼は世界的に人気があって評価されていて、高いチケットが完売ですしね。

レス4さん
ありがとうございます。今シーズンは、9月18日からスタートで、
18,19日がAlisa Weilersteinのチェロで、21日がLang Langです。
初めてのChoir Loftで、ピアニストの手は見えないかもしれないけれど、
指揮者はばっちり見えるので楽しみです。もちろん、オケの音楽もまちどうしいです。

返信‐6 コンチェルト (トロント) 2013-08-28 07:49

ごめんなさい。Res2さんは、批判では無かったですね。
もちろん、ピアノの角度によることは理解しています。
書く言うRes2さんは、Choir Loftで聴いたことはありますか? どうでしたか?

返信‐7 Ling Ling (トロント) 2013-08-28 12:43

その席なら、鍵盤がよく見えるはずです。ピアノの場合、ピアノのふたを開けて弾きますよね。そのあけた方向が客席に向いているように、通常ピアノをおきます。Roy Thomson hallの場合は、例外を除き、必ずピアノの鍵盤が、正面からステージに向かって左側になりように置かれますから、いつも客は左側の席を希望します。

返信‐8 コンチェルト (トロント) 2013-08-29 01:15

Res7さん
レスありがとうございます。
Roy Thompson Hall(でのTSO?)で、Choir Loftの席が売り出されることはあまり無く、
今シーズンのほかのコンサートでは出ていないようです。
値段も一番良い席の半額ちょっとぐらいだったので、鍵盤やピアニストの手が見えたらほんとラッキーです。