カナダ掲示板 (フリー) - No.29761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

米国はシリアに軍事介入すべき?

トピ主 (トロント) 2013-08-28 03:13:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

意識調査 米国はシリアに軍事介入すべき?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/other/9884/result

私は(現時点での)軍事介入に反対です。欧米は、アサド側が化学兵器を使ったと言っていますが、実はその証拠も無いんですよね。状況違えど、根本はイラクと同じ可能性が。

皆さんはどう思われますか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-28 03:32

先進国はこの先数百年イスラム問題に振り回される。

イスラムとそれに伴う問題に使った費用と労力を全て違う場所に向ければ、ドメスティックの問題がいくつ解決しただろうか?? 

ほっとけ。あの人たちは好きでやってるんだから、、、マジでほっとけば良い。
こちらが向こうに関わらない代わりに、向こうにも関わらせるな。進入されるな。

世界はイスラム世界とその他で完全決別すべし。

どちらが正義、悪じゃない。永久に話し合えない、解り合えない別の人種。

かかわるな。

返信‐2 (トロント) 2013-08-28 04:01


中東情勢が不安定だと原油の輸出など世界経済にも影響しますが、
その点はどう考えてますか?

返信‐3 (トロント) 2013-08-28 04:12

本格介入しないよ。イラクで懲りたから。ジェスチャー、金ないし、日本に請求書回せないし、今度は中国、ロシアも黙っていない。

石油、大丈夫、ガスは北米で余ってるし、アメリカも掘ってみたらでてきた。
カナダはタールサンド上がっていいんじゃないの。

返信‐4 (トロント) 2013-08-28 04:17

アメリカの軍隊が使えるなら、Fukushima原発を助けて!
遠いシリアよりも、Fukushimaの方がよっぽどアブナイですよ!

返信‐5 (トロント) 2013-08-28 04:34

遠いシリアよりも?
地理的には日本と大差ないかシリアのほうが近い上に、
シリア周辺にもアメリカ軍が沢山駐留してるわけですけれども。

返信‐6 (トロント) 2013-08-28 05:52

逆にね、世界中あちこちに米軍が駐留している事自体が異常だと思うんですよ。世界の警察とか言われるけど、米国が係らなければ世界の紛争のかなりは起こらないし、解決もし易くなると思う。

シリアの件、日本は絶対係らない方が良い。そんな余裕無いですし。米国も下手に手を出して泥沼にははまりたく無いでしょうけどねー。

返信‐7 (トロント) 2013-08-28 05:59

アメリカとシリアは何か関係でもあるんですか?
アメリカはシリアの反政府軍を助けなくてはいけない義務でもあるんですか・
シリアから遠い国のアメリカがなんでシリアに?
ヨーロッパの国々(イタリア、フランス)の方がシリアに近いですよね。

返信‐8 (トロント) 2013-08-28 06:15

>米国が係らなければ世界の紛争のかなりは起こらないし、解決もし易くなると思う。
考え方の違いで非難しているのではないからね。
ソ連が崩壊していい時代がくると思ってたでしょう。そしたら民族紛争や戦争になってめちゃくちゃになってしまった。共産党が絶対(巨悪という説もある)で民族は仲良しなさい、国家の発展のために民族は関係ないって秘密警察までつくって大きな悪であったときが一番発展した。
女性まで宇宙にいったんだから。

逆に米軍はその巨悪、俺たちが見ているうちは勝手なことはさせないぞという絶対的な悪。
必要だと思うよ。日本と韓国に米軍基地がなくて、日本軍があったらとっくにまた韓国も取っちゃってるよ。
だって軍人は戦に勝つのが仕事だから、仕事がなかったら出世できないし。

返信‐9 (トロント) 2013-08-28 06:25

Team America World Police
アメリカは、世界平和のためにはどの国にでも攻め込んでいいと思ってるから。
アメリカ軍が攻め込むたびに、民間人がどんどん死んでます。
そういう国なんです。

北朝鮮なんて、攻め込めば一瞬で終わると思うけどね。

返信‐10 (トロント) 2013-08-28 06:29

本当はソ連が残っていて、バランスで均衡が保てていたら民族衝突、宗教問題は減ったんだけどね。
過去いっていてもしょうがない。

ソ連が失敗したのはね「優秀すぎる人」が政治をしたからだよ。

世の中グレー、一つぐらい巨悪があってもいいの、悪の親分がいなくなったら子分たちは勝手に身内で戦いだすから、また新しい悪の親分ができるまで。

返信‐11 (トロント) 2013-08-28 07:39

アメリカがその'巨悪'であり続ける必要性は無いけどねー。

どこの国がやってもその役割が変る訳じゃない。

返信‐12 (トロント) 2013-08-28 11:07

いや中国が巨悪になってくれれば、悪徳警察があるから子分がおとなしくなるからいいんだけど、中国人は自分のことだけ考えたくて(いかにも中国人らしい)、警察にはなりたくない。

逆に言えばね、今までアメリカが警察だったから、みんな大人しくしてたのだけど、警察が破産寸前になって端っこのほうがから管理できなくなった。だからみんな親分が倒れる前に主導権を握りたいわけ。

前はイギリス、ソビエト警察があったのだけど、両方とも破産して、とうとうアメリカ警察も破産寸前。
怖い親分がいなくなったら自分たちで親分になりたい子分たちが殺し合いを始めたわけ。

いままで抑えられていた宗教問題、民族問題が世界中で燻ってきた。
火がついたら末期のソビエト衛星国と同じになる。

返信‐13 (トロント) 2013-08-28 11:23

大方は同意するけど、あえて言えばアメリカだって他を考えて警察してる訳じゃないよ。
アメリカは自分の事だけ考えて警察やってる。アメリカらしいよねww

返信‐14 (トロント) 2013-08-28 11:55

どうだろう、日本と韓国は、ドイツとイタリア、ギリシャとトルコ。イスラエルとサウジ
いなくなればどの国もアメリカに遠慮しなくなってすぐ喧嘩しだすと思うよ。

だけど本当に金なくて、なめられてきてるから。
心配だよ。

イギリスが衰退したとき、植民地が独立戦争をして独立したけど、独立した国同士で大戦争。
死者は200万人以上。

ソ連が衰退したとき、アフガン、チャチェン、グルジア、アルメニア、ユーゴ、ポーランド、ハンガリー、ルーマニア等めちゃくちゃ。死者数え切れない。200万、300万。

巨悪は必要だよ。いつまでもつか分からないけど。

返信‐15 (トロント) 2013-08-29 00:36

というか、どの国も自分の国のことしか考えてないんじゃね?

アメリカは、戦争で経済を支えてると言っても過言じゃないと思う。
戦争一切辞めたら、失業者増えるよ。

返信‐16 憲法改正には賛成です。(自衛権) (トロント) 2013-08-29 02:51

>どの国も自分の国のことしか考えてないんじゃね?
だんだんそうなってきちゃったんだよね。景気いいところがないから。

だけどね、そういうことを先の大戦のときにアメリカ人はちょっとだけ考えた。
あまりにも戦争が悲惨だったから。自国にも余裕あったし。戦勝国も戦後賠償を求めないことにした。
民族紛争、宗教戦争がおこりそうなところに基地を置いた。

悲惨さを覚えているが多いうちはよかった。だから直接戦争はしなかった。滅びちゃうから。

今ね、悲惨さを覚えていない人が増えている。イラク戦では初めてアメリカは自分から戦争を仕掛けた、経済を救うため、欲に負けて。

これから難しい時代だよ。ただ私たちは流れ、世論にながされないで楽しくやろう。
もうアメリカも戦争する余裕はないから、日本に請求書回せないし。地球がちょっとおかしいし。

昔「非国民」という言葉があった。これ、便利だけど怖い言葉。
なぜなら誰かが自分と違う考え方の人を「非国民」ってレッテル貼って刑務所にいれたり、最前線に回したり、殺したことば。

日本国憲法は確かにアメリカの押し付け憲法。
だけど、人類の良心が入っている。

国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

どこの国、カナダでも「国のため」といわれたら注意しないといけない。

返信‐17 (トロント) 2013-08-29 04:50

>どこの国、カナダでも「国のため」といわれたら注意しないといけない。

そうなんだけどね。
でもこの「国のため」という言葉を自分の利益のために使ってる人もいる。
国のためなら何してもOKかっていうと、そうでもない。

返信‐18 (トロント) 2013-08-29 04:59

>でもこの「国のため」という言葉

「国のため」「神のため」「正義のため」って言い出しちゃうのが人間なんだよね。

進化したいよね。もう少し。

返信‐19 (トロント) 2013-08-29 06:50

>日本国憲法は確かにアメリカの押し付け憲法。
>だけど、人類の良心が入っている。

その憲法を変えようと必死な方々がいるけどね。

返信‐20 (トロント) 2013-08-29 08:56

↑みんなが平和で幸せなら変わらないと思う。
「平和憲法」っていうでしょう。
平和じゃないからみんな変えようとするんだよ。
変えたくなかったらみんなが平和で幸せに生きていくようにすればいい。
反対するより、幸せだなーって感じられるような社会をつくれば、変わらないよ。

私個人は今、北朝鮮に「なめられちゃって」るから、バランスを取るために戦争の放棄だけは取っちゃっていいと思うよ。「なめられている」から人の国民を平気で拉致できるんだよ。
日本は戦争しないだろうって。

でも何でも行き過ぎるんだよね。他の条項まで手をつけさせちゃいけない。

返信‐21 (トロント) 2013-08-29 09:26

戦争は経済景気をアップするのに良いと聞きましたが、その理由は?

返信‐22 (トロント) 2013-08-29 10:48

安倍ちんの改憲で日本がさらに平和になるとは思えないけどね。。。

返信‐23 ハッピー (トロント) 2013-08-29 10:50

マッサージパーラー ハッピーにいらっしゃい整形美人がお待ちしています。

返信‐24 (トロント) 2013-08-29 10:52

今日、ジムへ行って隣でトレッドミルで運動していたカナダ人と話していたら、「出身はどこ?」と聞かれたので「韓国」と答えたら、「なんで韓国の景気が最悪なのか?」と聞かれました。

「みんなレイジーで売春しかしないからか?」「だからお前も売春する為にカナダに来たのか?」と聞かれてしまいました。何も言えずに泣いてしまいました

返信‐25 (トロント) 2013-08-29 11:01

>戦争は経済景気をアップするのに良いと聞きましたが、その理由は?

①破壊すれば建設する需要が生まれる。
②競争相手を破壊すれば高い値段で売れる。
③資源等を獲得できる。
④武器を作らなければならない。
⑤兵隊、軍隊という仕事が生まれる。

だから戦争が終わって5年くらい建設需要があって景気よくなるけど。
結局短期的なんだよね。

返信‐26 ハッピー (トロント) 2013-08-29 11:03

マッサージパーラー ハッピーにいらっしゃい整形美人がお待ちしています。

返信‐27 (トロント) 2013-08-29 11:11

↑いいなー、若くて。それとさー、なんでも韓国と結びつけるのやめな。
日本人は「中庸」、ミドルクラスで真ん中の人が多いから。
右も左も声の大きい人が頑張れた時代は終わったよ。

返信‐28 (トロント) 2013-08-29 11:50

自民は戦争して、ニートや職の無い若い人たちを自衛隊(軍隊)に送る気なんですかね?
失業率はそれで改善するのかな。

返信‐29 (トロント) 2013-08-29 12:03

棒子はまたまたしつこく他に話を逸らせて・・・コピペね・・・想像力ゼロ。w  

返信‐30 (トロント) 2013-08-29 12:15

↑自民だけでなく、他党も失業率を改善するのは無理です。
誰に期待してもいけません。
世界的に失業率は上がっていますし、正社員は減っています。
1500兆円の借金。大企業に課税強化しても年金は払えません。

これから約束が守られない次代が来ます。カナダさえも、年金の支給は引き上げられ、平均寿命が延びる限り、年金や終身雇用は夢になります。

軍隊を送るお金はありません。戦前のように大インフレにした上、いんちきをしない限りは。
ただ、北朝鮮がいよいよ実戦に使える核兵器、ミサイルを所有します。
戦争の放棄は現実的ではありません。

じゃあ、どうする?
生活水準を大幅に引き下げるか、人口を増やすしかありません。
ただ、希望を持って生きられる社会にすれば不安は解消します。
昭和30年代から40年代はそれほど豊かではなかったですけど、世の中明るくなるみんな思って土曜日も仕事してましたし。価値観の転換が必要なんですよ。
アメリカでもオバマ大統領が産業の振興と同時にやっていることです。

これは私の考え方ですけど。

返信‐31 (トロント) 2013-08-29 12:18

オバマが、化学兵器はシリア政府がやったと明言してるけど、証拠は出して来ないんだよね。イラクの大量破壊兵器の件があるからなあ。怪しい。

ところで、あっちこっちのトピで棒子、棒子ってコピペし回ってるアホはなに?

返信‐32 (トロント) 2013-08-29 12:23

まあ、10万人以上死んだから、破産世界警察。アメリカ、イギリスも人権の建前、動かないといけないと思ってきたんだろうね。イランをけん制しないといけないし。

ただイラクで信用なくしちゃったから、中国もロシアも拒否権行使してくると思うけど。
つめたいようだけどさ。こんな事態が日本と韓国、日本と北朝鮮にならないことを祈るだけだよ。

返信‐33 ピースちゃん (トロント) 2013-08-29 12:28

犠牲になるのは、いつも弱者。何の罪もない一般市民、特に女性や子供のことを思うと心が痛みます。世界中で起きてる紛争が一日も早く終結することを切に願うばかりです。

返信‐34 (トロント) 2013-08-30 06:11

>まあ、10万人以上死んだから、破産世界警察。アメリカ、イギリスも人権の建前、動かないといけないと思ってきたんだろうね。

昔からあの辺りに武器を売りまくってるのは欧米じゃん。もちろん、欧米だけじゃないけど。シリアの改革派の後押ししてんのも欧米だし、金や武器も流してるし。そんでもって10万死んだから、爆撃してもっと殺そうかって事?変な警察だね。

返信‐35 (トロント) 2013-08-30 08:16

↑それはどこでもね、体制派はロシアとか、反体制派はオイルのお金。それにイランが宗教の拡大を狙って支援している。

そうだよ、欧米はだから巨悪なの。
でもね巨悪がないと勝ってに殺し合いをはじめるの。
結局守るのはスエズ運河のあるエジプト、オイルのあるイラク。

シリアはみせしめなの。

ほーら、勝手に殺しあうとみーんな殺されちゃうことになるよって。
シリアは本格介入はしないよ。ユーゴと同じ。資源がないから。

返信‐36 (トロント) 2013-08-30 12:08

巨悪ねえー。小悪同士でいざこざしてる方が平和って感じ(笑)

返信‐37 (トロント) 2013-08-30 21:51

↑巨悪があって敵が少ないほうが分かりやすいし、揉め事は少ないんだよ。

小悪がたくさんいるとね、宗教、民族、人種とかでたくさんチ小悪で争いあうようになって、誰もが敵が誰かさえ分からなくなってしまう。今、大国の影響力が下がってきてこんな時代になった。
敵はよく分からない。

テロリズムの時代。

返信‐38 (トロント) 2013-08-30 22:12

このジャーナリストの意見は視点がするどいです。「無実のシリアを空爆する」という記事が、今回のトピに関連があって、参考になります。

http://tanakanews.com/

毎日TVで戦場の様子が放映されていますが、放映されないところで、拷問など、恐ろしいことがなされているんでしょうね。こうしている間にも、指を切り取られたり、目をくりぬかれたり、水責め、火あぶり、電気責めなど、断末魔の悲鳴をあげている人たちが世界中に沢山いるのかと思うと、やりきれなくなる・・・・

返信‐39 (トロント) 2013-08-30 22:26

↑困ったことはね、アサドも悪いことをしていると思うけど、反体制派も同じようなことをしている可能性が高い。
だから、簡単に介入できない。

リビア覚えてる?
カダフィーを追い出したら、いい時代が来るとみんな思っていた。
はいカダフィーを殺しました。万歳で終わらなかった。

反政府軍はカダフィーに味方した人を片っ端から虐殺した。

だからシリアは本当にどうしていいのか分からない。どの国も。

返信‐40 (トロント) 2013-08-30 23:45

38さん、遠くは目立つのよ、特に。

どこの国も自分の国民さえまともに幸せにできない。
確かにシリアでの出来事は悲惨、かわいそう、むごい。

でも自分達の国でも規模、人数は違うけど同じようなことは起きている。
だからあんまり他の国のことは関心がないんだよ。

逆にいうとね、宗教、民族、人種で争うならご自由にどうぞ、うちの国内に持ち込まないでください。
資源があって後で払ってくれるなら手伝いますよ。武器たくさん買えるか、後で資源で払ってくれるなら支援しますよ。でも後でうらんでテロしないでくださいね。

結局他人事なの。
ただね、これ世界的な傾向だから。

もし日本と韓国。日本と北朝鮮。中国国内でシリアのように「神」の名において、「正義」の名において、「国、名誉」の名において、「国民、人民」の名において、殺し合いを始めてもね、誰も関心を持ってくれない。やめろっていっても勝手にはじめるんだから。
どっちが悪いは関係ない。自分のところに火が燃え移らなければいい。

返信‐41 (トロント) 2013-08-31 00:42

まあ、日本と韓国や中国、北朝鮮に関しては、誰も係りたくないでしょ。自国の利益になると思えば、もちろんクビ突っ込んでくるでしょうけどね。特に米国なんかは。

韓国や中国などのごね具合は誰も好きじゃないけど、日本が恨まれるても仕方ないとも思ってる国が殆どだし。日本が外交下手で問題解決出来ないのが大きいよね。

シリアに関しては、日本は関係しない方が無難だよね。
化学兵器も政府側か使ったものでも無いって調査も出てるみたいだし。でも米国が動けば日本は追従する可能性もあるなー。

返信‐42 (トロント) 2013-08-31 00:56

↑私達、庶民にできることはないけどね。シリアに関しては。

遠くでぼんやり見える大きいものよりも、近くでおきてるはっきりした小さいことを一つずつ解決していくこと。
できることを馬鹿にしないですること。できる限りで。

カナダだったらね、個人が自由に考えられる自由を守ること。他国に影響されないこと。
宗教、民族、人種の違いをなるべくなくすこと。

それとね(左翼、右翼、宗教)の人は人に考え方をあんまり押し売りしないこと。