カナダ掲示板 (旅行) - No.29760

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

両替、トロント⇒ニューヨーク⇒ソウル⇒日本。

とと (トロント) 2013-08-28 01:57:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に帰るついでに,ニューヨークとソウルに旅行したいと思っています。

そこで両替はどこですれば一番効率が良くて、安くすむか教えてください。金額は1000ドルぐらいです
一つ考えているのは使う分だけのお金をトラベラーズチェックに変えて、後はクレジットカードを使えば、何度も両替せずにすむかなと思いました。
皆さんのご意見を頂きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-08-28 03:24

両替はすればするほど手数料を取られて損です。

各国、どの程度滞在されますか?

とりあえずアメリカで使う分、トロントのマネーマートなどで両替しておきます。

アメリカはどんな小さなお店でもカードが使えます。現金はそれほどいらないかもしれません。
しかし、USドルは最悪少し家に残っていても必ず使う機会がありますし、貨幣としては価値があるものなので、両替後はそのままUSドルとして残しておいても良いと思います。

韓国は日本ほどでは無いですが、北米よりも現金国家ですので絶対にまとまった現金は必要です。

・・・が。銀行以外では結構観光相手の詐欺が多いので両替するならカナダかレート関係なく空港とかしっかりしたところでした方が無難です。

観光向けの場所・それ以外でもUSドルや円が結構使えてしまいます。(喜ばれる場合も)、又、ウォンはインフレ貨幣なため、結構かさばる&自分の場合ですが残ったら将来的に出番があるかどうかわかりません。自分なら出来るだけカードで済ますようにすると思います。