カナダ掲示板 (生活) - No.29742

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

iPhotoをドックへ戻す方法

Mac (バンクーバー) 2013-08-26 19:38:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

誤ってiPhotoのオプション、"remove from Dock"を選択してしまって以来、iPhotoが見つからずに、大変困っております。

今までにインポートした写真が全部消えてしまうのではという懸念から、新しいiPhotoのダウンロードはしておりません。
ファインダーを使って探そうとしても、たくさんの数の文字化けしたファイルしか表示されず、ゴミ箱にもないようでした。

当方はひどいパソコン音痴のため、説明に至らない点があったら申し訳ありません。ネットで調べてみましたが、必要な答えが見つからずに、余計に混乱するばかりです。

もう完全に消えてしまったのでしょうか。どなたかパソコンに詳しい方で、行方不明になったiPhotoをドックへ戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2013-08-26 20:16

アプリケーションというフォルダーにあると思うんですが、そのファルダーを開いてiPhotoをドラッグしてドックに移動させると戻ります。
そこに無い場合はSpotlight検索で(画面右上の虫眼鏡のようなマークをクリック)iMovieと入力するとどこにあるか分かります。そしてその保存場所に行ってドラッグしてみてください。

戻りました?

返信‐2 Mac (バンクーバー) 2013-08-26 20:50

さっそくのコメントをありがとうございます。

残念ながら、アプリケーションフォルダ内にはありませんでした。多分iPhotoのあったと思しきところだけが、ポッカリと空白になっています。

Spotlight検索というので探してみたところ、"Scknowledgements.pdf"というものにヒットしました。
それ以外には何も見当たりません…。

返信‐3 (トロント) 2013-08-26 22:36

もしかしたらiPhoto自体を削除してしまったのでは?
iPhoneなどをお持ちでしたらMacにつなげてみて、立ち上がるかみてみてはいかがですか?

私も専門家ではないので、他にお分かりになる方がいらしたら、お願いします。

後、一にも二にもバックアップ!笑

返信‐4 Mac (バンクーバー) 2013-08-27 04:09

携帯電話は、家へ電話する以外の使い方が分からず、iPhoneなのかも不明な状態です…(すいません)。
ただ残念ながら、おっしゃられる通り、誤って削除してしまったものと思われます。
もうどこをどう探しても、全く見当たらないので、今回は勉強をしたと思って、諦めようと思います。
バックアップの方法を調べて、次回からは必ず、他所に保存するようにし致します。
ご親切にも、ご回答を下さった1さん、本当にありがとうございました。