トロント掲示板 (フリー) - No.29739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

出前一丁と、SAPPORO ICHIBAN の醤油味って、ここしばらく見かけなくないですか?

(トロント) 2013-08-26 15:49:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

各種スーパーから消滅してる気がするのですが気のせいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-26 16:34

Junk Foodだから売れなくなったのでしょ?
カナダの消費者はJunk Foodはだんだんと買わなくなってきているわよね。
それに、日本産だから放射能の心配とかもする人が多くなったわよね。

返信‐2 (トロント) 2013-08-26 17:08

日本産?日本のメーカーという意味?
それらのラーメンが安い理由は、日本からの輸入品じゃないからかと。

返信‐3 (トロント) 2013-08-26 22:23

中国や香港、台湾のラーメンが多量に入ってきたよね。
脂っこくて日本人はあそこまで油ギトギトだと食えないけど、中国系は油ないと物足りないから。
食べたあとどんぶりを水につけると脂肪が固まるぐらいなラーメンは増えたよ。

これから数が少ない日本人の食品は多人種に人気のない商品は高くなるし、売れなければなくなっちゃうよ。

それとトピだけど。
安い中国スーパーからは確かに消えたよね。PATあたりでも消えたの?

返信‐4 (トロント) 2013-08-27 01:46

NoFrillsは出前一丁を置いてたけど置かなくなり、
サッポロ一番は各種扱ってたはずが、醤油味だけなくなった。
WalMartはサッポロ一番を扱ってたけど、扱わなくなった。
PATはサッポロ一番の醤油味をおかなくなった。


サッポロ一番に関しては品切れ?かとも思ってたのですが。
全ての店舗でどうなのかはわかりませんが、
私の周辺では2ヶ月くらい前?の同時期からこうなったので、
なんでだろう?と不思議に思いました。

返信‐5 (トロント) 2013-08-27 02:14

確かに醤油系はなくなってきたけど新製品も並ぶようになってきたね。
カナダ流にアレンジして、最近電子レンジでできる日清のCHOW MEINが並んでたよ。
中国系のスーパーだけど。
おいしいのだけど、脂のパックが入っているのだけどいれるとすっかり中華料理。
入れないくらいでちょうどいい。

http://www.nissinfoods.com/products/ChowMein

返信‐6 N (トロント) 2013-08-31 14:04

昨日T&Tで出前一丁大量に買って来ましたよー!
香港で作られてるやつだけどね

返信‐7 (トロント) 2013-08-31 14:07

↑だったら安心ですね!

返信‐8 (トロント) 2013-08-31 15:26

出前一丁は、ごまラー油とあの麺がいいわ〜。
所詮はインスタントの中での話だけどねぇ。

返信‐9 見たよ (トロント) 2013-09-01 07:28

昨日サッポロ一番のしょうゆ味ノーフリで見ました。
でも本当に少なくなりましたね。
焼きそばの数のほうが断然多かったです。

返信‐10 (トロント) 2013-09-01 07:48

>サッポロ一番のしょうゆ味

PATでもしばらくみかけなかったけど、また見かけるようになった.
メーカー品薄とかなのかもしれないな〜.

返信‐11 あったよ (トロント) 2013-09-01 10:47

今日、時々行く中国系のスーパーにありましたよ。
サッポロ一番は個パックので、出前一丁は5個いりのパックのものでした。
店は、ちょっと不便ですが、Eglinton x Warden のちょっと東のAl Premiumという店です。

返信‐12 ががが (トロント) 2013-09-02 12:42

今日、イーストチャイナタウン(Gerarrd x Broadview)の中国系スーパー(半地下になっている所)で箱売りしているのを見ました。
20箱くらい置いてあって、何の味かは分かりませんが3種類あって、1箱15.99ドルでした。

返信‐13 (トロント) 2013-09-02 13:39

今日、嫁さんがスーパー、ノーフィルで特売のカップめんを2個買ってきた。麺皇、KIMCHIと書いていて製造国の記載なし、書いてあるのはBCの輸入業者の名前だけ、これってどこの国の製造か知ってる?

返信‐14 (トロント) 2013-09-03 03:46

中国

返信‐15 (トロント) 2013-09-04 11:26

二つとも食べずに捨てました

返信‐16 (トロント) 2013-09-04 11:34

自分のからだが大事なら食べない方がいいとおもいます。