トロント掲示板 (フリー) - No.29725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントキャバクラ事情

(トロント) 2013-08-24 05:16:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近よく募集しているカラオケバー何店の面接、体験に行って来ました。
ダイレクトチップの所は言っている事が基本違います。3時間最低で$120-$150もらえるとか言って、
飲みが足りない、お客さんを楽しませないなどの理由をつけられ結局朝まで働かされて$100しかもらえません。働くなら時給の所が確実で日本人の女の子の事をよく考えている印象でした。

返信‐1 あの~ (トロント) 2013-08-24 06:33

今まで何度もカラオケバーについてのトピが上がっていますが、トピ主さんはカラオケバーはいわゆるホステスバーでトロントでは違法であることをご存知ないのでしょうか?たしかレストランで客にお酌することでさえ禁じられていると思いますが。

返信‐2 (トロント) 2013-08-24 09:55

そこまで潔癖症では無いので、違法キャバ嬢。身内と友達じゃなければ自己責任でやれば~って感じです。政府が全力を挙げてつぶすべき!!とかは別に思いません。

しかし、犯罪行為を公共の場で恥ずかし気も無く聞くのは、嫌ですね。
ハイリスク・ハイリターンの業界ですよ。簡単に稼げる代わりに、保障はありません。トラブルも多いです。それを承知で働いてるんですよね? まともでない業界に、なにまともな事求めてるんですか笑 


泥棒が、「情報によるとあそこは金持ちの家って聞いたのに、いざ盗みに入ったらしけた物しかなかった涙 どう思いますか?」

との似たような話ですよ。あなたの内容。
そんなに不満ならミニストリーレイバーにでも通報してはいかがですか笑?

・・・どうせ釣りだと思いますが。

返信‐3 (トロント) 2013-08-24 10:00

ただ単に情報展開してくれているだけのように見えるが。

返信‐4 (トロント) 2013-08-24 11:53

>まともでない業界に、なにまともな事求めてるんですか
 この一言に尽きる

返信‐5 不思議 (トロント) 2013-08-25 02:17

単純な疑問なんですが、何でわざわざ外国まで来て買春まがいの行為をするのか疑問です。。。

お金のため??
でも、3時間で$120-150って、リスクから考えれば安いですよね。。

返信‐6 (トロント) 2013-08-25 03:02

>でも、3時間で$120-150って、リスクから考えれば安いですよね。。

日本で水商売やった方が、全然安全&稼げるのに・・・
なんで日本でやってためてこないんだろ? 最悪、客がカナダ人とかなら一万歩譲ってわかんなくも無いけど、世界最低客層のチャイナ、コリアン親父を相手に、地獄の職業でしょ。
六本木の方がよっぽど外人とお仕事できるよ。

日本では雇われないほどのスペックか、よっぽど能力なくて普通の仕事にありつけなかった人なんだろうね。

返信‐7 (トロント) 2013-08-25 03:39

何の望みがあってバーで働くんでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2013-08-25 03:49

こっちのキャバクラは違法なんてしりませんでした。
バーカウンターで働くのは違法ではないという事ですか?
ノースの方にある日本人経営のスナック的な所はどうなんでしょうか?
あちらも個室はありました。
私は日本で水商売の経験が長くこちらで昼間は無給のインターンをしている為、
こちらでもその経験を活かせたらなと思っただけです。
皆さん水商売にとても批評な方が多く感じられます。
私の母は水商売一つで私を育ててくれてとても母を尊敬しています。
なんかすごく残念です。話がそれてすみませんでした。

返信‐9 (トロント) 2013-08-25 06:29

>私の母は水商売一つで私を育ててくれてとても母を尊敬しています

一気にうそ臭さが増したな。。
自分の子供が、海外で怪しいカラオケバーでキャバクラもどきの事をして、喜ぶ親なんていない。

返信‐10 (トロント) 2013-08-25 10:24

皆さん水商売にとても批評な方が多く感じられます。

>ぬぁあに、言ってのあなた。良く読みなよ。誰も水商売の悪口なんて言ってないよ。
違法だよって言ってんの。 普通外国来たら調べるでしょ? こんなきわどい職業。 無知も罪だよ。 日本だって合法の事と非合法も事があるでしょ? むしろ水商売の世界にい過ぎて感覚おかしくなってんじゃないの? 

ってかそんだけ水商売やってて ここでも高額の収入がいるって、どんだけ金使い荒いのよ?
30以下だったら、普通のOLびっくりの収入あるはずだよ??


私の母は水商売一つで私を育ててくれてとても母を尊敬しています。
なんかすごく残念です。話がそれてすみませんでした。

>えっ? 水商売ってそう言う評価の職業だよ?全世界。 水商売の親、自分もそうだったなら日蔭者だってのはわかってるでしょ? 何今更残念がってんの? 

自分や親をプラウドするのは勝手だよ? それがいけないなんて言ってない。この話とは関係ないけど、犯罪者の身内だって、人様に迷惑かけて申し訳ないけど、自分にとってはかわいい子供~今でも愛してる。とか良く聞くじゃん? でもそれを周りに求めないで、被害者ぶらないで。 
ってか本当に水商売を尊敬してたら、プライドを持ってたら、恥ずかしくないし、人からに何言われても関係ないはず。

まじで最初から最後まで ぬぁあに言ってんの? 

つーらーれーれーて みました。

返信‐11 (トロント) 2013-08-25 10:42

 トピ主さんはなかなか頭が良い方のようなので、ご自分で考えてこちらで水商売をされたらいかがですか?うまくやって成功すると思います。 

返信‐12 イヤーン (トロント) 2013-08-25 10:52

イヤーン。もっともっとお金くださーい。

返信‐13 (トロント) 2013-08-25 11:05

>トピ主さんはなかなか頭が良い方のようなので

ww頭のいい人は、あんなあやしいカラオケバーでなんて働かねぇよ。 なんかの罰ゲームじゃあるまいし。

返信‐14 (トロント) 2013-08-25 11:07

イヤミで言ってるのにw

返信‐15 (トロント) 2013-08-25 11:08

水商売をする上で頭が良いと言うことです、だから偵察に行ったでしょ。

返信‐16 (トロント) 2013-08-25 11:15

嫌味じゃなかったのかよ。。。で、カナダの水商売事情を知る為に、バイトをしたから頭が良いと。 普通だろ。

返信‐17 (トロント) 2013-08-25 11:29

書いてる文章を読んで頭が良いと思った。働いた店はビザなしでOKなんだろ、現金払いで?

返信‐18 (トロント) 2013-08-25 11:47

トピ主さんの言うカラオケバーのオーナーは何人なの?

返信‐19 (トロント) 2013-08-25 12:00

頭良い? ・・・か?

>働くなら時給の所が確実で日本人の女の子の事をよく考えている印象でした。

自分の読解力がおかしいのか、メイントピ文章のラストが意味不明。多分接続語か何かが抜けてるのだと思われます。

むしろ変にプライド高い面倒な感じの人の気がします。

返信‐20 (トロント) 2013-08-25 12:12

私はつい使ってしまうんですけど、頭が良いという表現にも色々あって一般的な頭の良さではなく、お金を追求するのにかけては長けていると言いかえたほうがいいかな、誤解を与えてしまいました。

返信‐21 (トロント) 2013-08-25 12:14

自画自賛のトピ主

返信‐22 (トロント) 2013-08-25 12:16

トピ主は日本人か???

返信‐23 (トロント) 2013-08-25 12:19


いやいや世間でも十分その方向で使われるよ。
抜け目がないorクレバーって事でしょ?

多分、それを言いたいにしてはちょいと表現が足りなかったかもね。
自分もさっぱり意味が分かんなかった。

返信‐24 (トロント) 2013-08-25 12:31

23さんそういうこと、私としてはトピ主がもう少し偵察を続けてキャバクラのオーナーが客と店の女の子をどういう風にして美人局するとか、派遣売春も時々やっているとか、オーナーがどんな風に店の女の子に接しているとか、給料の払い方とかを知りたかった、あとは客層かな。

返信‐25 (トロント) 2013-08-25 15:26

>トピ主は日本人か???

私もトピ主さんの日本語はネイティブの日本語ではないと感じました。

返信‐26 あの~ (トロント) 2013-08-25 18:41

私自身の考えとしては、水商売自体に差別意識はありません。ホステスの方も一流になるとたくさんの本を読んだり習い事をしたり、その辺のビジネスマンも及ばないほど勉強をしていると聞きます。お堅いと言われる仕事でもろくでなしはいますし、水商売での人でもまじめに人生と向き合っている方はいます。

ただ私が問題と思うのは違法行為です。トロントでは女性が客の接待をするいわゆるホステスバーは違法行為なのです。その国に来たらその国のルールを守るべきです。また法を守らない店は従業員だけには法を守るとは思えない事もあります。日常のちょっとした間違いはともかく不法就労などは知らなかったではすみません。

返信‐27 (トロント) 2013-08-25 20:17

頭が良い、クレバーだとまだ響き良すぎかも。
計算高いとかグリーディーってのが妥当かとww

返信‐28 あの~ (トロント) 2013-08-26 09:32

今頃ですが返信8の方の質問について私個人の考えを述べさせていただきます。

クラブなどにもバーカウンターがありますし、そこで飲み物を客席まで運ぶウエイトレスもいます。おっしゃっているノースのスナックのようなもは知っていますが、行ったことは無いのでどのどのようなサービスを行っているのか解りませんが、従業員が男であれ女であれ仕事の内容がバーテンダーやウエイトレスと同じであれば違法ではないと言う解釈ではないでしょうか。これがお客さんのテーブルについてお相手をすると違法なのだろう思います。

またトロントではたしかお客からの注文であれば良いでしょうけど、従業員がお酒を客に勧めるのはいけないとか、明らかに酩酊している客にはお酒を提供しない権利があるとか、客が帰りに事故にあったらお酒を提供した店にも責任が及ぶとか、いろいろな決まりがありますね。

野外での飲酒は禁止なのはご存知かと思いますが、そういったことも含めてお酒にかかわることは日本に比べて厳しいと思いますので皆さんおきおつけください。

返信‐29 (トロント) 2013-08-26 09:59


そんな親切にするだけ無駄だと思うよ。

お酒を扱う仕事に就くにはスマートサーブってのがいるのは常識中の常識。キャバなら間違いなくお酒を扱うから必須。返信28さんがとても丁寧に説明してくれた内容も、スマートサーブとった人なら、既存のはずですよ。又、スマートサーブの勉強内容にキャバ的な事はだめ~ってちゃんと項目あります。つまりいずれにしても違法。

このトピ主(多分架空の人だけど)しれっとした顔で

「スマートサーブなんてしりませんでした、勉強不足ですね汗 言い訳をさせてもらえば雇用主にもなにも聞かれませんでした★」とか言いだしますよ。

返信‐30 (トロント) 2013-08-26 10:27

29さんそうなんですか、やっぱりその道の方は良く知っておられる、ただここのクラシファイドに出てくる求人はキャバクラでもマッサージでもビザなしOK、ライセンスなしOKの求人が多い。

返信‐31 (トロント) 2013-08-26 11:12

きっと、そんな違法・悪環境の条件でも、募集してくる輩が後を絶たないからじゃないでしょうか。 店の方も、どうせワーホリですぐ止めるんだから、大人しそうな日本人を雇って、使い回せみたいな。

返信‐32 (トロント) 2013-08-26 11:40

目的は簡単に、経費を出来るだけ掛けずに儲けたい。