カナダ掲示板 (生活) - No.29706

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

殺虫剤

(トロント) 2013-08-22 04:41:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

部屋にハエや蚊が入ってきて退治に苦労しています。
殺虫剤をCanadian Tireで買ったのですが、日本の殺虫剤のように霧状態で薬が出ないで、ドビャーッと飛ぶように出て、匂いもきついし、使い勝手がよくありません。

どなたか、よい殺虫剤を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-08-22 07:03

日本のように素晴らしい殺虫剤は売ってません。

蚊は普通に蚊取りグッズが売っているのでそれで。ハエは蠅たたきで殺す、ハエ取り紙を垂らしておく。(定期的に殺さないと、紙の上でも産卵するよ~)

正直、窓開けないとか隙間ふさぐとか入ってこない努力した方が早いです。

夜は電気つけて窓開けるとかしないように。

日本人ほどカナダ人は虫気にしません。

返信‐2 おーがにっく (トロント) 2013-08-23 13:41

私はティーツリーオイルを使ったスプレーを自分で作って使っています。
殺虫剤というよりは虫除けですね。
独特のにおいはありますが、自然の匂いなので嫌な感じはしません。
もし自然派のものに興味があるようでしたら連絡ください。

返信‐3 A (トロント) 2013-08-24 00:06

送信2さん、

自然に優しそうですね。
もしよろしければこの掲示板で皆さんに作り方を公開して頂けませんか。

返信‐4 (トロント) 2013-08-26 15:16

カナダは先進国じゃないからね。
G8に入ってるのが不思議。

返信‐5 R (オタワ) 2013-09-02 08:53

ハエ叩きを使用されるタイプの方、

T&Tで売っている BUG ZAPPER お勧めです。

AA乾電池2本入れるだけなので、半信半疑で使ってみましたけど、

ハエが触れると、バチッと音がして光り、ハエは一瞬で死んでしまいました。

叩くとハエの体液とかで汚いけれど、これだと ご遺体をティッシュで拾うだけです。

ボタンを押している間だけZAPするので、消し忘れの心配もなく、私は気に入って使っています。