カナダ掲示板 (フリー) - No.29705

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なんでSonyやPanasonicはカナダで携帯電話を売らないんですか?

(トロント) 2013-08-22 03:29:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで売っている携帯電話の会社はApple, Blackberry, Samsung, HTCですよね。

なんでSonyやPanasonicはカナダで携帯電話を売らないんですか?日本製の携帯電話を買いたいです!

返信‐1 (トロント) 2013-08-22 03:54

ハイビジョンのテレビと同じ、世界基準だと日本のスタンダードより安いが、高品質ではない。
高くて合わないんだよ、日本の基準だと。品質はいいよ、だんだん安さに目が向いて落ちてきたけど。

返信‐2 (トロント) 2013-08-22 04:04

Sonyの携帯は売ってますよ。
Xperia Zはなんでも完全防水で、水中でも使えるらしいです。
パナソニックは北米向けには作ってますか?見たことありません。

返信‐3 (トロント) 2013-08-22 04:14

Sonyの携帯は売ってますよ。
Xperia Zはなんでも完全防水で、水中でも使えるらしいです。


どこのキャリアで取り扱ってますか、Koodoを使っているのですが、ちょうど乗り換えたかったので横で恐縮ですが教えてください。さすがにアップルほど高かったら無理ですけど、使ってみたいと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-08-22 04:38

日本製の携帯はどこへ行っても見付かりませんでした。
しかたなく、前の携帯はSamsungで、今の携帯はHTCを買いました。

返信‐5 (トロント) 2013-08-22 04:41

↑北米ではSamsungやHTCが人気がありますね。
フィンランドのNokiaなどは押されてきていますね。
日本製の携帯は?Sony, Panasonic, Sharp, Toshibaなどは?

返信‐6 (トロント) 2013-08-22 04:52

本当はみんな(私も含めて)アップルが欲しいんですよ。
タダ値段が!!!

返信‐7 (トロント) 2013-08-22 05:21

3さん

Xperia Zは広告でしか見た事ありませんけどonly from Bellって書いてありました。他のXperiaだったらロジャースもあると思いますけど。

返信‐8 Xperia (トロント郊外) 2013-08-22 05:39

あ、わたしもOnly from Bellって書いてあるの見ました。
店頭でXperia Zのディスプレイがあって、
Xperiaが水中に出たり入ったりしてました^^

ずっと前に使ってたXperiaはロジャースで契約してましたけど、

この機種はホントにBellオンリーなんでしょうかねえ???

返信‐9 (トロント) 2013-08-22 05:45

Bellとロジャースショップに行ってみます。
デザインと値段がまあまあなら間違いなく買います。

返信‐10 (トロント) 2013-08-22 06:58

Xperia Zは売ってません。

Xperia ZL(リトル)は売ってます。Xperia Zの北米版です。
防水ではありません。

自分はi Xperia acro → iphone4 →ギャラクシーs4 → Xperia Zl ロジャースユーザーです。

Xperiaが良くて、iphoneとギャラクシーがまぁまぁだったので、もう一度帰ってきましたが
今回のXperia ZLは正直今一です。 画面が綺麗以外、他のスマホの方が具合が良いです。

返信‐11 (トロント) 2013-08-22 07:02

ソニーのxperiaはmobilicity, wind,virginmobile等でみたことがあります。
京セラはpublicmobile?だったと思うんですけど、ダファリンモールで見た覚えがあります。(うろ覚え)

返信‐12 きんぐ (カルガリー) 2013-08-22 07:05

返信10さん、Xperia Z 売ってますよ。私使っていますし。
一時期COSTCOで、$75-のキャッシュバックがつくプロモーションをやっていたので、そのときに契約しました。

他のみなさんも書かれているように、Bellのみです。

返信‐13 (トロント) 2013-08-22 08:46

横で質問したものです。
ありがとうございます。明日早速みに行きます。
値段がよければ番号を移します。

ありがとうございました。

返信‐14 (トロント) 2013-08-22 10:31

Panasonic, Toshiba, Sharpの携帯はカナダで買えないの?

返信‐15 mc (トロント) 2013-08-22 10:32

防水のXperia Zはベルからしか出してません。
お店で1週間前聞いてきたところです。

パナソニックの携帯を以前カナダで使ってました。
でも機種は大手3社からではなくebayで買いました。
やっぱり日本のものは良いな~とそのころは大満足してました。

Pモールに行けばいろいろ日本の機種が買えるはずですよ。
見に行くだけでも楽しいです。

返信‐16 (トロント) 2013-08-23 11:46

SonyとかPanasonicは倒産しそうなので、北米の携帯電話どころではないのでは?

返信‐17 (トロント) 2013-08-24 07:30

日本の会社はスマホに乗り遅れましたね。

返信‐18 (トロント) 2013-08-24 08:44

>日本の会社はスマホに乗り遅れましたね。

いや、貿易黒字をアメチャンが監視してるからわざわざ下請けになっちゃったんだよ。
シャープの液晶とか基幹の部品は結構多いよ。OEMもある。
ただ下請けはあんまり儲からないんだよね。
だけど儲かるとお兄さんにいじめられちゃうから、中国製、韓国製になってスマホの中に隠れてる。

返信‐19 mu (トロント) 2013-08-25 08:43

SONYが倒産しそうなので?シャープと勘違いですか?

http://www.xperiablog.net/2013/08/01/sony-ships-9-6m-xperia-units-during-calendar-q2-2013-up-30-over-last-year/

返信‐20 (トロント) 2013-08-25 10:14

今日ベルショップいってきました。
久しぶりに水の中に入ったソニーの携帯の写真みてちょっと感動しました。
ほんとに完全防水なんですね。

ただ、店員さんがしつこいのでサッとみて帰ってきちゃいましたけど。