カナダ掲示板 (生活) - No.29701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

エアカナダのバシネット

バシネット (トロント) 2013-08-22 00:25:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダの日本行きで、バシネットの使用を考えています。

航空会社によっては、バシネット席の肘掛が上がらずにかえって普通席の方が良かった。。。なんて話も聞きます。
エアカナダのバシネットを使った事のある方、ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2013-08-22 01:51

赤ちゃんのためのバシネットって事ですよね?

バシネットと言っても簡易ベットのようなものではありません。
簡易ハンモックに近いと思います。自分の知る限りとても不評です。
赤ちゃんが寝てくれたらラッキーって感じです。

さらに料金を払ったのに用意されてなかった、既定の月齢なのになぜか断られたなどサービスでも良くない面を聞きます。

バシネット自体は不評ですが、シートは普通の席と変わりません。さらに最前席に座れるので、少し広々。そっちの方が価値を感じました。

aircanada bassinet 画像で検索してみてください。

返信‐2 そんな時期もありました… (トロント) 2013-08-22 14:35

個人的には有って凄く助かりました。娘が寝なくてもその間は荷物を載せて置けましたし(子連れは荷物が多いです、すみません)。
ただ、バシネットは3人席の中央に設置されていて、両脇の方の前にも掛かります。説明が難しいので伝わり難いかもしれませんが、座席で言うと2席分くらいの長さなんです。自分の席に1席分、右の方に半席分、左の方にも半席分、という感じです。なので両脇が知り合いではなければちょっと迷惑かもしれません。

私は知らずに頼んでしまって、来て見てびっくり、って感じでした。
両隣の方が大変良い方々で、娘も殆ど寝ていて静かにしてくれていたので助かりました。特に後半はバシネットで寝てくれたので私も予期せず寝る事が出来ましたし。

子連れのフライトは、エアカナダは乗務員に差があり過ぎますので、運次第。
バシネットを使う予定なら最初にお隣に声を掛けておいた方が良いかもです。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2013-08-23 00:11

あさん

情報有難うございます。
そうですね、エアカナダのサービスが良くなかった。
予約されたのに、用意されてなかったってのはよく聞きますね。

シートは普通の席と変わらないんですね。
確かに、足元が広々してるのはちょっと魅力的ですね。
後は、赤ちゃんが寝てくれれば、もっと良いのですが。。。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2013-08-23 00:47

そんな時期もありました...さん

情報有難うございます。
三人席の中央に位置されてるとは知りませんでした。
赤ちゃんが寝てくれたらラッキーくらいに思って、頼もうかと思ったのですが。。。
もし、込み合っていて両隣が子供嫌いの方だったら、かなり大変なフライトになりそうですね。
これは、運としか言いようがないですね。

返信‐5 (トロント) 2013-08-23 08:42

>両隣が子供嫌いの方だったら

返信3さんのおっしゃるように、赤ちゃんがいるから!!ってふんぞり返るんじゃ無くて、同席された方になるべく迷惑がかからないようにする、リスペクト&感謝するのが大前提だとしても。

一応あの一番前の広々席は、杖を持った人、車いすの方、赤ちゃん、小さな子供連れetc...優先席の位置付けであるので、そこに座っておいて、子供が嫌~~とか言う方も言う方なのでそれはあんまり気にしなくて良いですよ。嫌なら大多数と同じ一般席に座れば良いだけの話なのですから。