カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.29683

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーホリからワークビザへ切り替え

maimai (エドモントン) 2013-08-19 04:42:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして☆
少し前の話しなんですが、
以前ワーホリでカナダに入り
そのあと国内でスポンサーの方から
ワークビザをもらいました。
そしてそのビザが届いたのが今年の5月なんですが
エージェントのからから届いたワークビザを受け取り
そのままにしてたんですが、
この間友達にワークビザをもらったら
1回国外にでてイミグレからハンコをもらわないといけない
と言われました。
でもカナダの法律わいろいろ変わると言われ、
今も分からない状態です。。

一応来月にゎ日本に行く予定ゎあるのですが、
それからカナダに帰る時にビザにハンコがないという理由で
ビザはくだつとか強制送還になるのでは。。
と心配です。。

ハンコとかなくてもビザさえもらえたら
大丈夫なんでしょうか?
それとも何か問題になるのでしょうか!?
Cicのサイトを見ても分からず、よかったら教えて下さい(T^T)。

返信‐1 (カルガリー) 2013-08-20 06:09

ワーホリからワークに切り替えた際もらったのは、ワークパーミットでしょうか、
LMOだけでしょうか。下手したら不法就労で強制送還になることもありますので。

友人はオフィサーでもありませんし、個々によってプロセスが違います。
ご心配なら雇用主かエージェント、もしくはCICに確認の電話をしましょう。カナダの法律は色々変わって、今もわからない状態で就労されているということは最も恐ろしいことです。Sinナンバーは再取得されて就労を続けていらっしゃるということですね?

ヨコですが
10代の方でしょうか?
>「ゎ」
>「カナダの法律わいろいろ」
「は」ですよね。社会人ならしっかりされてくださいね。

返信‐2 とぴぬし (トロント) 2013-08-20 06:43

ぁたしわぁ、あたまわるぃからぁ、こうゆうふぅにしか書けないのぉ。

返信‐3 (トロント) 2013-08-20 07:17


あんたトピ主ちゃうやろ。

返信‐4 maimai (エドモントン) 2013-08-20 07:55

お返事ありがとうございます。

LMOはもぅもらってエージェントの人から
パスポートにはっておく紙はもらいました。
しっかりとビザは降りてるのですが、
友人にその紙にイミグレからハンコをもらう為に国外に1回でる
っとゆう話しを聞いたので、どうなのかな。。と思いました。
Sinナンバーゎワーホリの時に来たやつを延長して
期限ゎ後2年あるので、働く事については不法ではないと思います。
ただハンコをもらわないというだけで、日本に強制送還になったり
ビザが失われる事もあるのかな。。と
ですがあさんがおっしゃる通りエージェントの方に電話してみます
ですが、上記の事も含めあさんがどう思うか返事もらえれたらな。とも思います。

文字の件ですが、
ご指摘ありがとうございます。
確かに社会人。文字もちゃんと書けないのではダメですね。


返信‐5 maimai (エドモントン) 2013-08-20 07:57

とびぬしさん
頭悪いかどうかは分からないですが、
こうゆう書き方をするとそぅ思われても仕方ないですね。

返信‐6 maimai (エドモントン) 2013-08-20 08:00

またゎを使ってしまった。。
すみません。。。

返信‐7 (トロント) 2013-08-20 08:31

返信1へ


>「は」ですよね。社会人ならしっかりされてくださいね。


「する」の尊敬語は 「なさる」です。
「されてください。」は文法的に間違っています。

貴女の方こそ、しっかりなさってくださいね。
読んでいて、こちらが恥ずかしくなりましたよ。

返信‐8 (トロント) 2013-08-20 09:59


また出た~こういう人。トピずれなんだってば。トピに対しての回答は?
文法云々は、別にいいんじゃない?文法の指摘合いをしてる訳じゃないでしょに。
「ゎ」を使うなら、せめて「は」を使いましょうってことでしょ。

返信‐9 (トロント) 2013-08-20 10:05


はいはい、カルガリーから負け惜しみ
みっともないなー
あんたこそトピズレじゃん

返信‐10 (トロント) 2013-08-20 10:06

8ってなんか痛いね、、、。

返信‐11 (トロント) 2013-08-20 10:10

返信8のような人ってきっと英語もボロボロだと思う。
自分の間違いは認めなきゃ。

トピ主さんには偉そうに説教してんだから。

返信‐12 (トロント) 2013-08-20 10:16

>「ゎ」を使うなら、せめて「は」を使いましょうってことでしょ。

えーーーー?
いいんじゃない?
わかって使ってるんだから。

でも、レス1(8)の場合は間違って覚えちゃってるわけでしょ。
ミスを指摘されたら素直に認めて、次から間違えないようにしなきゃだめだよ。
でないとまた同じ失敗を繰り返す。
大人なんだから。。。ね。

返信‐13 (トロント) 2013-08-20 10:21

同じ人~連続レスお疲れ~

返信‐14 (トロント) 2013-08-20 10:50

↑12だけですけど。。。

返信‐15 1 (カルガリー) 2013-08-20 13:20

トピ主さんの状況としては、ワーキングホリデーからビジターなどへの切り替え、
空白の期間もなく、ワークビザを取得されたということでよろしいでしょうか?
その場合の、ワーホリ→ワークの場合は、国外へ出なくても大丈夫です。


手元にある紙はLMOではなく、LMOを用いて国内申請されCICから発行された
ワークパーミットですね?Sinナンバーの再取得もされていますか。

ご心配なら一度、お世話になったエージェントに聞いてみて下さい。

他の方へ
私の生まれは日本ですが、中学高校以外は父の仕事の都合で海外で過ごしているため
完璧な日本語ではないかと思います。ご指摘ありがとうございます。
法律関係の仕事をしており、今のところ大きな支障はないですが、更なる勉強が必要ですね。
他のレスはわかりません。

返信‐16 maimai (エドモントン) 2013-08-20 15:09

少しややこしいのですが、
最初にワーホリからビジターに変える予定だったのですが
縁あってエージェントの紹介のもとスポンサーが見つかりました。
そしてワーホリのビザもあと少しだったので不法滞在にならないよう
ビジタービザを申請した後書類やらなんやら集めて、
結局ワーホリが切れる前に申請をしたので、
それがビジターをはさんだ事になるのかは分からないんです。
一応ワーホリは3月21日までで、もらったワークビザは4月26日からの
2年間になっています。

はい。LMOではなく、ワークビザです。
Sinも再取得済みです。
それと9月に一旦日本に1ヶ月くらい帰るので、
日本からカナダに帰ってきた時にちゃんと入国出きるかも心配で。。

エージェントに連絡した所火曜日まで事務所を閉めているみたいです。

返信‐17 (トロント) 2013-08-20 20:11

とぴぬしが海外育ちだ何だというのは、世間では「言い訳」と取られると思いますよ。

返信‐18 (トロント) 2013-08-21 01:32

一度イミグレに確認の電話をした方が良いと思いますよ。最終的にはオフィサー次第ですが、、、

返信‐19 (トロント) 2013-08-21 06:43

>完璧な日本語ではないかと思います。

それでも他人の日本語を偉そうに直せるんだ。